• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

失業手当給付中にアルバイト

失業手当給付中にアルバイトをしてもバレるもんなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数263
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#24736

受給期間中に、アルバイトした日は受給対象外となります。 ただし、これは受給期間が後にずれていくのてめで、最終的には受給期間分だけ受け取りは可能です。 届け出なかった場合は、不正受給となり、給付金の3倍の返還が必要になりますから、バレルかどうかではなく、正しく申告しましょう。        参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/nenkin/20010412mk21.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もちろん正しく申告しますが、バレるかどうかを知りたいのです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (551/1445)

今はデータがすぐ入る(所得税の)のでばれます。 また、ばれなければ良いと言う物でもありません。 お聞きになっているのでご存知と思いますが「給付金」の3倍の返還を求められます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!