• ベストアンサー
  • 困ってます

失業手当の給付率

(退職前6ヶ月間収入により失業手当給付率が変わるそうですが)「現在の収入別失業手当の給付率(割合%)について」また「その給付率に伴う基本手当日額詳細計算方法について」教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#12955

基本手当日額計算方法については・・・ 賃金日額=直近6ヶ月間の賃金の総額÷180日 給付率は、賃金日額の低い方ほど高く設定されています 基本手当の日額 = 賃金日額×(45%~80%)

参考URL:
http://www.hellowork-niigata.go.jp/procedure/2.html,http://tamagoya.ne.jp/roudou/151.htm

質問者からのお礼

早速の解答をありがとうございました。感謝いたします。