• 締切済み
  • 困ってます

失業手当給付中のアルバイトについてです。

5年間勤めた会社を辞め、ただいま失業手当をいただきながら就職活動中です。 そんなとき昔のバイト先の店長から、来月すこし忙しいのでお手伝いで1ヶ月未満の期間(3週間くらいだそうです)だけきてくれないかとの話がきました。 昔の恩もあるのでお手伝いしたいと思うのですが、失業手当給付中に3週間も連続して働いても問題ないのでしょうか?もちろん、お手伝いの間にも求職活動をする予定でいます。 もちろん、不正受給はしたくありませんのできちんと申請はします。これで就職したとみなされて手当の支給が終わってしまわないか不安になりました。 ハローワークに行くのがわけあって少し先になりますので詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.3

ちょっと、3週間は長い上に 継続して働けないか、働けるのであれば 就職とみなすとされそうな条件ですね ハローワークに行けないようですが これの確認も、ほかの求人閲覧や就職相談と絡めれば 活動実績になるので、ハローワークの相談員に聞いて 言質をとったほうがいいと思います