• ベストアンサー

嫌われているのでしょうか?

yukazouの回答

  • yukazou
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

私も全く同じような経験があります。 あくまでも私の場合ですが、ただ単に『話しかけられる と困るから』で、嫌いになったからではありません でした。 どうして話しかけられると困るのかという具体的な 内容はちょっとここではお話できませんが・・。 結局みんなの前での冷たい態度と電話での態度の ギャップに苦しみ別れ話が何度も出ましたが、 その度に彼は『どうか理解してくれ』と泣いて 詫びていました。 でもやはりみんなの前では相変わらず冷たい 態度でした。 普通では理解しがたいですが、私の場合のように 質問者さんの彼氏さんには話しかけられては困る 事情があるのかもしれません。 皆さんのおっしゃる通り気にしないほうがいいと 思いますが、『最近の私への態度が不安なの。 とても寂しい。』と素直に伝えてみてもいいと思います。

331sakura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は彼に対して寂しさや不安を伝えていい 関係ではありません。 でもいつか機会があったら感じたことを 素直に伝える勇気をだしたいです。

関連するQ&A

  • 振った女性への男性の行動について

    以前告白して振られた年上男性がおります。 私は今でも彼が好きです。 でも彼から少し前にかなり冷たい態度をされたので本格的に私を拒否したいのだと思っていましたが、ここ2回ほど彼に会う機会の中で彼の態度が違うのです。 具体的には ・遠くからずっと見られた(恥ずかしくて遠くからでも私から目を逸らしました) ・たまたま会った時、目を見開いて凝視する(この時も私は恥ずかしくて会釈をしたまま通り過ぎてしまいました) ・近い距離で私が見ると伏し目がちに目線をそらしている ・あえて視線を合わせようと演出する(この場面では私も目を合わせたいと思っていたので二人見つめ合いました) 等々、先日の冷たい態度からは想像も出来ないほどなんですが、振った女性には冷たい態度を一貫すれば良いと思うのですが、男性は好きでもない女性にも目を合わせたり遠くから見つめたり出来るものですか?とても迷っています・・・。よろしくお願いします。 それと、もしよろしければ、こちらの質問にもご回答願いますm(_)m 告白されて振った女性がその後「彼を忘れる為に」何かしらの努力をしていると知ってしまったら、どんな気持ちになりますか?実は私は彼に知られてしまいました・・・(反省) 重ねてよろしくお願いいたします。

  • 振られた男性から見つめられたら?

    三か月前に振られた男性の最近の態度について心境を教えてください。 その男性が他の人と話している最中、私が近くを通ると、体は話している相手ではなく私の方へ向き私を真っ直ぐに見ています。また、遠くから私が彼を発見して見ていると、それに気付いてずっと見返してくれて、こちらが目をそらして、もう一度見てもまだこちらを見続けてくれており、私が仕事をせっせとやっている時も視線を感じたのでその方向を見ると、彼がニコニコしながら私を見ていました。この時も一旦目を逸らして見返すと、まだ私を見ていました。至近距離です。 一方で私が一人の時に、彼が私のそばを通り過ぎるとき(相手は時間がない時でしたが)、全くこちらを見ず、話しかけることもなく、鳴ってもいない携帯を耳にしながら怒ったような表情で通り過ぎられてしまいました・・・(´;ω;`) この様な事が重なり、私としてもどうしてよいのかわかりません。見つめられたとき、どうすれば良いでしょう・・・?笑顔を返すのも相手が私を好きではないと思うと出来ません。 よきアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m ※お願い 真面目に質問しています。冷やかし・中傷はご遠慮願います。

  • 好き避けなの?嫌い避けなの?教えてください!

    はじめまして。 気になる男の人の態度が好き避けなのか嫌い避けなのか皆さんに意見を聞きたくて質問しました。 気になる人はパチンコ屋の店員さんなんですが、最初は愛想も悪く対応も愛想がなかったので感じが悪いなと思いました。でも、何回かお店に行っていると笑顔で対応してくれた時があったので、少しだけ話をした事がありました。 何回か2度見される事があるので顔は覚えてくれているみたいです。でも、しばらくしてお店に行ったらまた無愛想な対応……。 そしてついこの間お店に行ってたまたまカウンターに彼がいたので景品交換してもらっていたら、笑顔だったのが真顔になりずっと俯いたままだったので、本当に嫌われてるのかな……と思ってしばらく顔を見ていたらチラッとこちらを見て微笑んでくれました。 後日、お店に行った時は目が会った瞬間2度見され、私が座っている台の周りに誰もいないときは掃除しに来たり、私が他の台を眺めたりしていたら、どこみてるんかな…みたいな様子で目線を辿ってきたりしてました。座っている台の後ろに立っていた時もあったのでチラッ振り向けばどこかに行ったり……他の常連さんとはよく話したりしてるので、話掛けようとしてくれてたのかな、と思える素振りはありました。 最近、チョクチョク目は合う様になってるんですが1対1の対応の時はとりあえず目はあまり合わせてくれません。後ろを通る時にはよく視線を感じこちらがずっと見てたら伏し目がちに笑ってくれるんですが……。 やっぱり嫌い避けされてるんでしょうか?嫌い避けではないんだったら少しずつお話し出来る様になりたいなぁとは思ってるんですが…… やっぱり嫌われてるのかな………。 皆さんの意見を聞かせてくださいー。

  • 気分屋?嫌われてる?

    気分屋?嫌われてる? 違うゼミに気になる人がいるのですが、その彼の態度にいつも振り回されてしまいます。 満面の笑顔で話しかけてくる時もあれば、そっけない態度を取られる時もあり、いつも『私何かしたのかな?』や『急にどうしたんだろう?』と悩んでしまいます。 この間も廊下を歩いている時、何か視線を感じるなぁと思ってふと遠くを見ると、彼が私を見ていて笑顔で手を振ってきました。 図書館などで偶然会った時も、彼は友人たちと一緒にいてもわざわざ私のところに来て話しかけてくれました。 将来の話になった時も『一緒のところで働きたいね』と何度も言われました。 しかし、後日、用があって彼のゼミに行った際には、目が合うと引きつった表情ですぐにそらされてしまったり、私が話しかけると素っ気ない態度で『うん、うん』しか言わない時もあります。 彼はこのように、好意的な態度と拒否的な態度をどちらもコロコロ変えながら接してきて、私はその度に一喜一憂してしまいます。 好かれていないことは確かだと思いますが、私は嫌われているのでしょうか?それとも彼が気分屋なだけですか?

  • 素っ気無い態度

    すれ違うたびにお互いニコリと笑い合う・遠くから視線を感じる・気づくと近くにいる。。というような関係だった男性が、 好意的なスキンシップをしてきた日を境に、 突然態度がよそよそしくなり、 すれ違っても一瞬こちらをハッとみるだけで全く目を合わさず、すれ違い様にチラッとこちらを見るだけ…というような態度になったら、あなたは彼のこの行動をどう捉えますか? 気づくと近くにいたり、その男性からの視線は変わらず感じます。。

  • 男性の方、教えてください(長文です)

    初めまして。30代女性です。 今気になる人がいます。相手は取引先の男性で、私と同年代の方です。きっかけは私が彼の会社へ行き担当者と話していた時、ふと視線を感じてその方向に視線を向けると、彼が見守るような目で優しく微笑んでいました。私が笑顔で会釈をすると、彼も笑顔で会釈をしてくれました。その後も私が視線を感じて…という同じ事の繰返しで、それが最近まで続いていました。 「人をじっと見る癖なのかも知れない」と思い、彼の事をあまり見ないようにしたりもしました。でもどうしてそんなに見るのか気になるので、彼の会社へ行った時、彼をじーっと見つめてみました。すると、その日を境に彼の態度が変わってしまいました。周りに人がいる時は私に対して親切なのですが、人がいない時は真顔でじーっと見つめられます。最近は見つめ合ってしまって身体が固まってしまいます。態度があまりにも違いすぎて悲しいです。私は彼に嫌われているのでしょうか?長文・乱文で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 なかなかチェックする事ができませんが、お礼は必ずさせて頂きます。

  • 態度を変えてくる職場の謎な男性

    職場に、遠くから顔を上げて私の目をいつもずっと見てくる男性がいます。 直接話す時は私へ指示だけ出してからすぐにプイッと向いて離れて行っちゃうのですが、 あとで遠くから目が合うといつもうん?どうしたの?という顔をして反応して近寄ってきます。 気にしないでいよう、と思って笑顔で接して、その男性と一瞬だけでも目が合った時に更にニコッとすると笑顔になってくれます。(可愛い…とキュンとしてしまう私はもっと変なのかもしれませんが…笑) あと、他の人がその男性に声をかけに行く時に その男性は名前を呼ばれてから反応されているのですが、 私が仕事で用があってその先輩へ話しかけに行く時は、向かって行くだけで毎回顔を上げてずっと目を見て私が来るのを謎に待っててくれます。 職場の先輩としてでもそうなら嬉しいのですが、 その男性はこちらのことを気にかけてくださっているということなんでしょうか? どうして冷たかったり優しかったり態度を変えてくるのかわからなくて、気にしたくはなくてもやっぱり気になってしまいます。

  • 職場の年上既婚女性を好きになってしまった

    職場にいる既婚の女性を好きになってしまい、 誰にも相談できず、苦しくて困っています。 彼女を意識するようになったのは、 たまたま彼女とペアを組んで仕事をする機会があり、 その時初めて彼女の自分への視線に気付きました。 はじめは偶然だろうと思っていたのですが、 自分が違う方向を見ていて、何気にふと 彼女の方を見るとすごい速さで目(顔?)をそらされ、 その後もそんな場面が何度もありました。 以前は誰に対しても、気さくで柔らかい印象の女性だったのに 自分と接する態度がみょーによそよそしくなってしまって 笑顔も見せてくれなくなってしまいました。 職場の他の男性にはいつもと変わらない優しくて柔和な態度で 接しており、やっぱり自分だけ?という思いから、 彼女に嫌われてしまったのかと思っていた時期もありました。 そのうち彼女の不自然な態度が自分にもうつってしまったのか お互い意識してしまっているのか、自然に会話することもできなくなり 仕事の業務内容以外の会話は一切しなくなってしまい、 職場の中で二人だけギクシャクした関係になっています。 (職場の人は気付いてないようですが、他から見ると明らかに変なはず) そんな状態が今まで数ヶ月続き、彼女を気にしているうちに 自分は彼女のことが本気で好きなんだと気付きました。 相手は既婚女性ですし、好きになってしまった今では 変に距離を縮めようとすることもできないし、 「何で自分への態度がおかしいの?」 と問いただすこともできません。 また、今更そんなことしたところで・・・ もう以前のようなお互い意識しない状態には 戻れないのでしょうか お互いギクシャクした状態な今でも 彼女からの視線を感じるときがあります。 彼女が独身女性であればここから進展させることも できるかもしれませんが、旦那さんがいる方なので 自分にはどうすることもできません。 こんな状況なので もうどうすることも、どうしていいのかもわかりません。 忘れようとしても毎日職場で顔を合わせますし、 それを意識するあまり、彼女に対してすごく冷たい態度を とってしまいます。 毎日職場で苦しくて苦しくてしょうがないです。 どなたか良い解決法がありましたら教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問 職場

    職場内で 他の女性にはほんのり笑顔で声のトーンも高く愛想よく接したりするのに、 私にだけ真顔で声が低くてそっけない態度する男性がいます。 そんな態度するなら話しかけなくてもいいのに、「この書類見ました?」とか聞いてきますが、やはり冷たいです。 職場内で顔合わせる事がない日は 必ずといっていいほど休憩の時に 私が通りかかる所にその男性一人 他の人達が来てない状態でいます。 冷たい態度とられるし、社内の他のゴタゴタもあるから、最近はもういいやって感じになりました。 が、そしたら 毎日休憩のたびにいるようになりました。 私が通ると こっちにチラッと顔を向けてきます。ニコッと笑顔だったりもします。 この男性は何がしたいのでしょうか? 訳がわかりません。私はどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • どういう気持ちか

    自分の近くに住んでる人なのですが、遠くから私のことを見た時は笑顔なのですが、そばですれ違う時はムッと不機嫌顔になったり顔をそむけたりするのですが、この人は私に対して一体どういう気持ちを抱いてるのでしょうか。特に会話はありません(昔は何度か話したことはありました)。