• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ちがわかりません。)

彼女の元彼からのメールについて

kariagechanの回答

回答No.1

元彼が振って別れたのなら、行かせない方が良い。 彼女に未練があるから会うのだと思えるから。 付き合っている男が居て、他の男と二人きりで会うなんて論外だわさ。 逆に貴方が元彼女と連絡を取り合って会ってたりしたら、普通は女だって 好い気はしないよ。 そう、彼女に言ってやりな。 不信感を生むような事はするな!   とね。

anchor7321
質問者

補足

ありがとうございます。 別れた理由は長く付き合っていてよく言われている価値観の違いで別れたらしいです。 お互い嫌いで別れた訳ではないと聞いています。 切り出したのは彼女のほうからと聞いています。

関連するQ&A

  • 彼の私への気持ちはないんでしょうか・・

    今度花火大会に行く約束してる男性がいます。 向こうが行くことを、ただ花火を楽しみに行くだけとか、 なんて考えているのかは分かりません>< 私がちょっと就活とかで、落ち込んでたのでメールで 「不安で押しつぶされそうだよー元気くれぃ」と送ったら、 「かわいそうに~今度会った時に元気あげるワ」という返信でした。 深刻な風にメールしなかったから(重いのが嫌いそうな彼だったので)、そんな感じで返信が来たのでしょうか・・ 今度会ったらって、花火までだいぶあるし、次いつ会える?とかいう約束もしてないのに・・ 私は今元気ないから今元気欲しいんだよぅと思いました。 私に気があったら、普通心配して電話の一本くらいくれませんか!? (前はなんでもない会話したさに、よく向こうから電話がかかってきてたのに最近それもあまりないです。 いつが暇?とかも頻繁に聞いてきてたんです) 今度会った時っていつだよ、と思いました。 約束してないじゃん、て思いました。 そんな会う約束もないのに、なんか軽い感じでショックでした。。 この場合、彼の気持もその程度と受け止めるべきですよね!?? なんかショックで時間置いて、「うんありがとう^^おやすみ~」て返信しちゃいました・・。 彼からしばらく離れる努力した方がいいのかなぁとも思っています。。 なんか悲しくて愚痴っぽくなってしまってすみません。 ご意見お願い致します><

  • 自分の気持ちがわからない

    元彼と色々あり、(内容は省かせていただきます)先日元彼のお誕生日でプレゼントを買いました。私は自分自身が元彼をまだ好きだと思っていて、高いプレゼントを買いました。プレゼントを贈るとも約束して、向こうも喜んでいました。 しかし、私は急に彼の勝手さやイヤなところが見えて、イヤになりました。相変わらずメールや電話の返信がない態度や、誕生日のfbにみんなに良い顔をしているところが気持ち悪かったです。プレゼントは彼のイニシャルを入れてしまったし、勿体無いから渡したいですが、これでまた私が好きだと思われ、でかい態度を取られるかと思うと、癪に触ります。くだらない質問かもしれませんが、自分の気持ちの変化に悩んでます。しかしプレゼントは勿体無いので郵送するつもりです。勘違いされないで渡したいですが、それが伝わる良い言葉はありますか?

  • 好きな子からの連絡が途絶えました

    好きな子からの連絡が途絶えました 現在、好きな子がいます。 その子はいまどき珍しいくらい真面目で優しい子で、 そして友達も多く慕われています。 僕は大学4年で、その子は大学1年。 お互いに違う大学に通っています。 その子とは付き合っていないものの、 5月に知り合って以降、毎日のようにメールをし、 テストが終わったら遊ぶ約束や誕生日過ごす約束をしたり、 料理作りに来てくれる約束をしたりと順調に進んでいました。 どちらかといえば、その子のほうが積極的でした。 しかしテストが終わってからその子の様子が どうもおかしく聞いてみると、元彼から付き合おうと言われたらしく、 どうするか迷っているとのことです。 その元彼には振られたらしく、忘れられなかったようですが、 いつの間にかふっ切れたとのことでした。 正直、その子のことが好きで諦めたくありません。 とりあえず自分の気持ちは伝えました。 悩み中とのことで、それ以来連絡は取りませんでしたが、 数週間ぶりにメールしたところ返信はなく、 再度一昨日にメールをしても返信がありませんでした。 決して意味もなく無視するような子ではないんですが、 返信もないということは悩んでるか、 既に元彼と付き合って、 言いにくいからではないかと察しています。。。 本当に好きだったんで、天国から地獄に堕ちたような心境です。 どうすれば良いか、アドバイスがあれば是非お願いします。

  • 元彼からの誕生日メールに期待・・・

    別れて3年近くなる元彼からの誕生日メールを期待して、こなくて、落ち込んでいる自分がいます。 彼からは1年に何度か「元気か?」といったメールや友だち集団での飲み会の誘い等でやり取りや会うことは続いています。 私は彼のことがずっと忘れられず、かといって、復縁を望んではいません。(一生友だちでもいいから何かで繋がっていたいという思いです) そんな彼から自分の誕生日にお祝いメールがなく、へこんでしまっている自分がいます。 彼の誕生日は毎年欠かさずメールをし返信もきます。彼からは、昨年も今年もきません。 もしかしたら誕生日を忘れているのかもしれませんが、ふと悲しくて何もする気が起こらなくなる瞬間があります。 3年もたつので、その瞬間は少なく、また日常に戻れるのですが・・・。 こんな感じで1年1年過して全然成長しない自分にも腹が立ちます。 期待するから駄目なんだということも分かっているのですが。 こんな彼のことを心から忘れられる日がくるのでしょうか。 そもそも、男性は元カノや友だちの誕生日にメールはしないものでしょうか。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 自分の気持ち伝えたいです

    こんにちわ★20歳の♀です。  以前にも似たような質問をしました。元彼から誕生日にメールがきました。今まで全くメールなんかくれなかったし…冷めた。と言って別れたのは彼です。それから1年ちょっと経ちました。私は、なんだかんだ言って元彼のことは忘れられませんでした。ムカつく!と思ったことも何度もあるし、復活なんてない!とも思いました。でも、メールがきてから気になるようになりました。友達として仲良くなりたい!と始めは思っていました。でも、今はやり直したい!と思っている自分がいます。というか、自分の気持ちを伝えたいです。例え、結果的にダメになっても、それはそれでけじめをつけたいというか…。いつまでも片思いってのもいやだし。なんかはっきりさせたいんです。なので、ここで自分の気持ちを伝えてダメだったら諦めます。そこで質問なんですが…  1、やり直せる可能性はあると思いますか?  2、元彼の誕生日(来月)にメールをするのでその時に伝えるつもりでいますが、今すぐ言った方がいいですか?今すぐ言うとすればなんと言えばいいですか?いきなり自分の本題から入ってもなんか…。  3、元彼に彼女はいると思いますか?(※元彼に彼女がいなかったら自分の気持ち伝えるつもりです。)  この他にもアドバイスや意見などなんでもいいのでお願いしますm(_)m 

  • 彼の気持ち読めますか?

    6/30日に合コンで知り合った彼が気になっています。 二次会では、集まっていた人の中から 更に小グループで別行動(カラオケ)をしました。 彼は参加せず帰宅しました。 メールのやり取りから、今後の出方をどうすべきか考えて下さい。 6/30 メールタイトル:これからよろしくお願いします 時間21:57 私「○○です。   前に座ってた保育の勉強してる子です。   誕生日も登録しておきたいので良かったら教えて下さい。   家近いんで又一緒に遊びに行きましょうね」 7/1 Re:これからよろしくお願いします 時間13:20 彼『どーもです。   昨日は2次回(←字間違ってますが、こう打ってました)盛り上がりました?   誕生日は○月○日です。   また保育の話とか聞かせてください。   ではでは!』 7/7  こんばんわ 21:54 私「仕事の休みはいつですか?   休みはいつも何してますか?   今、一人暮らしですか?   大学は何学部だったんですか?   今は実習中なんで、落ち着いたら又遊びにでも行きませんか?」 7/8 Re:こんばんわ 14:14 彼『すいません、返信遅くなりました。   今一人暮らしで休みはのんびりだらだらですね。   研修ってことはもうちょいで資格取得?   がんばってください!』 ★学部の事に触れていないのが気になるのですが、ただの見落としだと思いますか? 7/○<彼の誕生日> 無題 20:50 私「お誕生日おめでとうごさいます。   今日実習が終わりました。   /【質問】(1)仕事の定休日はいつですか?        (2)いつも何時頃仕事終わりますか? 」 彼『』(←返信ありませんでした) ~その後、二次会で一緒にカラオケをした男性のうちの一人から、   個人的に何人か集めてコンパしようというお誘いメールがありました。   私は、合コンの縮小版と思ったので、気になる彼にもメールしました~ ※男性が純粋に小コンパするわけが無い・彼女を求めているはずだと思われるでしょうが、   その部分の指摘はご遠慮下さい。   自分の勘違いだった事は気付きましたので。 7/20 飲み会のお知らせ 23:06 私「8/4仕事ですか?   先日の合コンメンバーで個人的に飲み会のお誘いがあるらしいです。   参加しますか?   19時から○○で。   ☆24時間いつでも良いので何かお返事入れて下さいね」 7/21 19:56 Re:飲み会のお知らせ 彼『返信遅くなりすいません、お誘いありがとうございます。  こないだは返信しそびれましてすいませんm(..)m  4日は参加でお願いします<(..)>  今日から日本におらず一週間返信不可です、  ご了解下さい(^O^)/』                               と、返信が来ました。 ~私は、合コンの縮小版と考えていたので、コンパの誘いをくれた男性に、  「男の子一人増えるけど良い?」とメールしたら、  「男は要らないよ!」と言われました。  それなら、私は気になる彼のみと飲みたいと思い、  8/4の件の訂正(「貴方<彼>は不要みたいです」とは言いません が)の件を  メールでなく電話できちんと伝えたいと思い、以下のメールを送りました~   7/29 お帰りなさい(・‐^) 私「今日は日本に帰って来てますか?   私も教えるので携帯の番号教えてもらえませんか?   あと、電話して良い日と時間も教えて下さい。   8/4の件で話があります。   ○○○ー○○○○(携帯番号)」 彼『』(未だ返信無し) ~昨日占いに行ってきました~   彼は、私の事を「控えめ」な子と感じているそうです。 (まぁ、占いの印象でして、彼に直接言われたわけではありませんが…) 彼の仕事は車の製造なんですが、占いによると、仕事ではなく、 プライベートで日本を離れていたという事です。 個人的には何か信じ難いです。 一週間も!?と思ってしまいます。 あと、彼は彼女ではないけど気になる人が現れた可能性があります。 合コンで知り合った人ではないみたいですが。 彼は、気になる人がいるから私に返信をくれないのでしょうか? でも、彼の中では、まだ私個人の誘いではない状態のはずですし、 何か返信をしないと私以外の人にも迷惑がかかると、 普通の感覚なら感じると思うのですが…。 私は、 何を基に、いつ・どういう風に・何をしたら良いのでしょうか? 8/4近いですし、もう一度メールしても良いと思いますか? 返信する気があれば、言わなくても彼から返事来ますよね?普通…。

  • この男性どう思いますか?

    こんな男性、どう思いますか? 男性からのお誘いで女性と食事に行った。→また会う約束をし、別れて、メールのやり取りをし男性から電話で話したいと言われたので電話で話す。→それから5日くらい男性からのメールが来なくなる。→毎週土曜日に会う約束をしていたが、女性から「風邪を引いたので、すみません。」とキャンセルメールを出す。→「残念です。」と男性が返信。その後、女性からメールをしなかったら3日後くらいに男性から「元気になったらメールください。」とメールが来る。 あと、この男性はやけにデートで鍾乳洞に行きたがっていました。この寒い時季に。

  • 元彼からのメール

    先日、別れて2年ほど経つ元彼から誕生日を祝うメールが来ました 別れて1年目の誕生日は送ろうと思っていたが忘れたとのこと。 元彼とか関係なしにお礼の返信をすべきとは思うのですが、私は現在彼氏がいて、できたら元彼には私のことを忘れてほしい、私関連のものを捨ててほしいと考えています。 ただ、それを直接伝えては、メンタルのあまり強くなかった元彼は傷ついてしまうのでは、と懸念してしまいます。また、現在の彼氏が嫌がるのではないかと思い、返信自体踏みとどまっています。(元彼からメールが来たことは伝えていません) みなさんでしたら、どのように対応なさいますか?アドバイス頂けたら幸いです。

  • 元彼からの誘い

    私は今大学3年なんですが、 同じ大学に1年の頃付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは8ヶ月ほど付き合ったんですが、 彼が私のことを好きかどうかわからなくなり別れました。 その元彼とは、別れてから1年くらいは学校で会っても話さないような 関係でしたが、1年経った頃からお互い会ったら話すようになりました。 2年経った今は学校で会ったら普通に話せます。 一昨日その人から連絡がきて、何通かメールのやり取りをしていたら、 最近えっちしてる?と聞かれ、私は秘密!と答えましたが、 それでも聞いてきたので、ほんとチャラいね!と言ったら返ってきませんでした。 次の日にまたメールが来て、「だって好きだんだもん!やりたいし てかあの頃はまだ子供で自分のことしか考えられなくてごめん、 今ならもっと大事にできるし気持ち良くしてあげれる」と謝られ、 今度遊ぼうと誘われました。 でもその元彼の友達の話によると、彼には先月くらいまで、 いい感じになっている地元の女の子がいたようで、 今その女の子とどうなっているかはわからないようです。 私は正直その元彼のことはすごく好きでしたし、 別れてから今までも、どこかで彼を忘れられずにいた気がします。 でも彼はただやりたいから私に連絡して誘ってきたように思えます。 今私が彼の誘いに応じたら、ただ彼に利用されるだけなんでしょうか?