• ベストアンサー

携帯電話を手に持って歩くのって怪しいですか?

タイトルの通りなのですが、私が特に気にしてしまうのが「駅」でのことです。 私は携帯で時間を確認したりした後、よく手に持ったまま歩いたりするんですが、駅なので階段を上るときも良くあります。 そうした時に、私(男)の前にスカートを履いた女性がいたりすると、「なにか私は怪しいことをしているように見えるのではないか」と思ってしまうんです^^; 当然怪しいことはしませんが、他の人の目にはどう映っているのだろう??とお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

• teijii
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-my-me
回答No.4

こんばんは。 私は時計を付けないので、いつも携帯で時間を確認します。 ・・・ので、駅を降りる時は携帯を持ったまま降りたりします。 そういった人をよく見かけますよ。 なので、全然怪しくないと思います(*^。^*)

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます おー、私と同じく携帯を手に持っている方ですか。 しかもそういう人を良く見かけると。 良かったー^^

その他の回答 (6)

• yu-taro
回答No.7

teijiiさんこんばんは。単に持って歩くだけだったら別に怪しくはないと思います。  ただ、カメラ付き携帯は二つ折りがほとんどですから、それを開けて持っていたり、スカートの女性のすぐ後ろに立っていたりする挙動不審になると怪しまれる恐れがあります。  つまらないことで疑われて痴漢呼ばわりされるのも面白くないので、手に持っているときには、周囲の状況に気をつければ良いと思います。

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かに二つ折りのやつを広げて持っていたら怪しく見られてしまいますよね。 私は一応折った状態で持ってはいるんですが、それでも怪しいかも??などと考え過ぎてしまいまして^^; スカートの女性の後ろにはあまりいないほうが良さそうですね^^;

noname#6016
noname#6016
回答No.6

考え過ぎじゃないか? だがケイタイ見ながら歩くのだけはやめて欲しいぞ。 人混みの場所や市街地じゃ迷惑だ。 女に多いが。 前見とらんから、危なくてこっちが腹立つな。

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 携帯見ながら歩くのもよくやってしまいます^^; でも危ないですよね。最近駅で携帯に気を取られて事故にあった方もいましたし・・・。

回答No.5

私は手に持ってても気にしません カメラ付きじゃないのなら持ってても良いと思います いくらteijiiさんが怪しく見えたって写せないから(^_^) カメラ付きなら控えた方が無難かな? #2の方のお礼に「自意識過剰かな?」とありますが 自意識過剰な女もいるわけで・・・ 「きゃぁ~」なんて叫ばれたら疑いを晴らさなきゃいけないし 「消したでしょ!」って言われるのもムカツクし 私は携帯を手に歩く人より電車の中でカメラ付き携帯でメールしてる人の前に近づくの怖いです(T_T) (電車内メールの是非はともかく・・・) 特にスカートで座ってる目の前の男性が携帯出すと怖いですもん 私みたいなヤツを写すバカはいないと思いつつ世の中にはマニアもいるそうなんで・・・ (はい!自意識過剰は私です!(^_^;)) 気にする人がいるとすれば「(私以上の)自意識過剰女」か 過去にトラウマを持つ人だと思いますm(__)m

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうなんです。手に持って歩くとき以上に気にしてしまうのが、座席に座った時に前に女性が座ったときです。この時ばかりは携帶電話はいじらないようにしてます。 別に女性でなくとも、カメラ付が自分のほうに向いていると嫌なものですしね^^; 女性も男性もお互いに自意識過剰だとロクなことにならなそうですね

• genmai59
回答No.3

持ったまま歩いている人はときどき見かけますし、特に怪しいとは思いません。ただ、怪しいと思われるのではないかとドギマギしていると、かえって怪しいかも。

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに挙動不審になってますからかえって怪しいかも^^; 堂々としていることが良さそうですね

回答No.2

アナタが思ってるほど他人は、「アナタを気にしていません」 そんなに神経質にならなくても・・・

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに人は私のことをたいして気にしていないですよね。 結局は、私を気にしているんじゃないかという他人を気にしている自分が気になるというかなんというかで、自意識過剰なんでしょうか^^; 気にしすぎるとよけい変になるからあまり気にしないようにします

• jikozou
回答No.1

「瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず 」 でしょう。 手に持って歩く人はあまり見ませんから、控えた方が宜しいのでは?

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりあまり持って歩く人はいないんでしょうか^^; なぜか一度ポケットから出すと手に握り締めているんですよね。 やっぱり怪しい感じがするので控えようと重います^^;