• ベストアンサー

携帯電話を手に持って歩くのって怪しいですか?

タイトルの通りなのですが、私が特に気にしてしまうのが「駅」でのことです。 私は携帯で時間を確認したりした後、よく手に持ったまま歩いたりするんですが、駅なので階段を上るときも良くあります。 そうした時に、私(男)の前にスカートを履いた女性がいたりすると、「なにか私は怪しいことをしているように見えるのではないか」と思ってしまうんです^^; 当然怪しいことはしませんが、他の人の目にはどう映っているのだろう??とお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

  • teijii
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.4

こんばんは。 私は時計を付けないので、いつも携帯で時間を確認します。 ・・・ので、駅を降りる時は携帯を持ったまま降りたりします。 そういった人をよく見かけますよ。 なので、全然怪しくないと思います(*^。^*)

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます おー、私と同じく携帯を手に持っている方ですか。 しかもそういう人を良く見かけると。 良かったー^^

その他の回答 (6)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.7

  teijiiさんこんばんは。単に持って歩くだけだったら別に怪しくはないと思います。  ただ、カメラ付き携帯は二つ折りがほとんどですから、それを開けて持っていたり、スカートの女性のすぐ後ろに立っていたりする挙動不審になると怪しまれる恐れがあります。  つまらないことで疑われて痴漢呼ばわりされるのも面白くないので、手に持っているときには、周囲の状況に気をつければ良いと思います。

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 確かに二つ折りのやつを広げて持っていたら怪しく見られてしまいますよね。 私は一応折った状態で持ってはいるんですが、それでも怪しいかも??などと考え過ぎてしまいまして^^; スカートの女性の後ろにはあまりいないほうが良さそうですね^^;

noname#6016
noname#6016
回答No.6

考え過ぎじゃないか? だがケイタイ見ながら歩くのだけはやめて欲しいぞ。 人混みの場所や市街地じゃ迷惑だ。 女に多いが。 前見とらんから、危なくてこっちが腹立つな。

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 携帯見ながら歩くのもよくやってしまいます^^; でも危ないですよね。最近駅で携帯に気を取られて事故にあった方もいましたし・・・。

回答No.5

私は手に持ってても気にしません カメラ付きじゃないのなら持ってても良いと思います いくらteijiiさんが怪しく見えたって写せないから(^_^) カメラ付きなら控えた方が無難かな? #2の方のお礼に「自意識過剰かな?」とありますが 自意識過剰な女もいるわけで・・・ 「きゃぁ~」なんて叫ばれたら疑いを晴らさなきゃいけないし 「消したでしょ!」って言われるのもムカツクし 私は携帯を手に歩く人より電車の中でカメラ付き携帯でメールしてる人の前に近づくの怖いです(T_T) (電車内メールの是非はともかく・・・) 特にスカートで座ってる目の前の男性が携帯出すと怖いですもん 私みたいなヤツを写すバカはいないと思いつつ世の中にはマニアもいるそうなんで・・・ (はい!自意識過剰は私です!(^_^;)) 気にする人がいるとすれば「(私以上の)自意識過剰女」か 過去にトラウマを持つ人だと思いますm(__)m

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうなんです。手に持って歩くとき以上に気にしてしまうのが、座席に座った時に前に女性が座ったときです。この時ばかりは携帶電話はいじらないようにしてます。 別に女性でなくとも、カメラ付が自分のほうに向いていると嫌なものですしね^^; 女性も男性もお互いに自意識過剰だとロクなことにならなそうですね

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.3

持ったまま歩いている人はときどき見かけますし、特に怪しいとは思いません。ただ、怪しいと思われるのではないかとドギマギしていると、かえって怪しいかも。

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに挙動不審になってますからかえって怪しいかも^^; 堂々としていることが良さそうですね

回答No.2

アナタが思ってるほど他人は、「アナタを気にしていません」 そんなに神経質にならなくても・・・

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに人は私のことをたいして気にしていないですよね。 結局は、私を気にしているんじゃないかという他人を気にしている自分が気になるというかなんというかで、自意識過剰なんでしょうか^^; 気にしすぎるとよけい変になるからあまり気にしないようにします

  • jikozou
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.1

「瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず 」 でしょう。 手に持って歩く人はあまり見ませんから、控えた方が宜しいのでは?

teijii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりあまり持って歩く人はいないんでしょうか^^; なぜか一度ポケットから出すと手に握り締めているんですよね。 やっぱり怪しい感じがするので控えようと重います^^;

関連するQ&A

  • 盗撮!?

    以前、とある地下道を歩いていた時の話です。 ある男性が携帯を持ちながら不思議な動きをしていたので なんとなくちょっと止まって見ていたら、 階段を上ろうとしているスカートをはいている女性の後ろについて歩いていました。 階段を上る際に後ろをきょろきょろして私と少し目が合ったせいか その男性は何もせずそのまま階段を上っていきました。 しかし、数分後また私がその地下道を歩いているとまたその男性がいました。 もし、その男性が明らかに盗撮しているのを私が見つけた場合は その男性に声をかけて一緒に警察に行ってもよいのでしょうか? また、階段などで携帯などを使わずただしゃがんでスカートの中を覗くのも犯罪になるのか教えてください。

  • 携帯電話って、番号を再利用しているんですか?

    タイトルの通りの質問です。 携帯電話って、番号を再利用するんですか? ソフトバンクの携帯を買ったら見ず知らずの女性から「**君でしょ~??違うの?」としつこく電話がかかるようになってきました。「違います!」と言って切っていたのですが、あまりにしつこいので、かけ直して、何かの間違いではないかと確認をお願いしたら、「ごめんなさい、本人(**君)に確認したら、貴方の電話番号を以前使っていたみたいで・・・。今は携帯の番号を変えたみたいです。すみません~」とのこと。 え~~????? 使用停止した電話番号って他の人に再利用されるんですか??

  • ミニスカで階段を上る時スカートは抑えない方が良い?

    高校生です。 わたしはいつも制服のスカートで階段を上る時、 中が見えないよう手で抑えています。 ですが今日駅の階段を上っていたら 後ろに男の人(多分2人組)がいたらしく、 「パンツ見られたくないならミニスカート履くなよ」 という声が聞こえました。 確かに、と思ったのですが やっぱり高校生の内はミニスカートを履きたいです。 スパッツを履いているので、 パンツ丸見えになることはありません。 これからも履き続けるなら、 今後階段を上る際はスカートを抑えない方が良いですか?

  • パソコン画像を携帯電話で見ることはできますか?

    プリペイド式携帯(AU)を使用しています(EメールとWEBは出来ない) タイトル通りなのですが 地図を携帯電話で見たいのです 理由 大阪の友達と大阪駅付近に遊びに行ったのですが 友達が道に迷い 目的地に着くのに すごく時間掛かったのです その様な時の為に地図で確認したいからです(地図の本を道で見ると友達が嫌がるのです なんで?) いい方法ないでしょうか

  • 携帯電話についてなんですが、

    携帯電話についてなんですが、 今日知り合いに電話したら、繋がったのですが、相手側の声はまったく聞こえず、周りの音だけ聞こえました!駅の構内にいると思われるアナウンスが聞こえました。 しかし知り合いに後で確認すると、電話には出ていないし、不在着信になっていたと言われました。 しかもその知り合いとは別れてすぐに電話したのですが、周りには駅もないハズなんです… でも私の携帯を確認すると、確実にその子にかけてるんです… こんな事って起こりますか? ちなみにお互いDOCOMOです。

  • 女性のみなさん

    高2の女子です。 私は普段学校に通う時、電車を使っています。 駅のホームへ行くのに階段を通るんですが、最近、階段でスカートの中を撮られているような気がします。 最近、私の後ろに高2,3ぐらいの男子がいることがあります。最初は全然気にしてなかったんですが、よく見ると手に携帯を持っています。多分レンズは上に向いていたと思います。 時々、すぐ後ろぐらいまで来ているような気がします。 電車の時間を変えたこともあるんですが、それでもいることもあります。 ただ、私が気にしすぎているだけなのかもしれないし、自意識過剰なんて思われそうで、相手には怖くて何も言えてないです。 スカートの中にスパッツを履いているので、パンツを撮られるということはないんですが、それでも気持ち悪いし、嫌です。 こんな時どうしたらいいですか?

  • 運転中に携帯電話してないのにしたと決め付けられ

    4/14 18時 高速道路で雨で視界の悪い日でした。携帯電話せずに普通に時速80kmを守って運転してました。いきなり横で覆面パトカーのサイレンがなり脇に停められ、"携帯しながら走ってましたね。パトカーに乗ってください”となりました。”ハンドルを両手にもって運転してましたし、高速に入ってから携帯はポケットから出してません、履歴をみてください”といっても”電話を手に握って口が動いているのを車を併走させながら確認しましたから”と一点張り。履歴をみてください といっても最初はNTTなどに問い合わせるには書類手続きがいるから と。 じゃあ確認してくださいといったら "確認はしないんです。自分ら(警官側)が目認してますから”といわれました。してませんと再度いうと今度は ”携帯を手にもって耳にあてているところを見たらそれでひっかかりますから。” と (口が動いていたっていうのはどこへ・・・) 手を耳元にもっていった覚えもないのに、”警察への挑発行為で耳へ手をもってくフリする奴がいるしね”(だんだんガラが悪くなってきた) ”なぜ手を耳にもっていったのかなぜ説明できないの?” といわれましたがやってないものはやってないのでその通りいいました。 ”家族と子供に恥じてください。そんな大人は通用しませんよ。会社にも確認とらせてもらいますし”といわれ”確認してくださいよ”というと、”携帯で話はしてなくても耳もとに・・・”と方向転換。 ”こんどからあなたの車はマークされますので、なにかあったら (ウンタラ・・・” してませんを押し通し結局厳重注意で減点なしでしたが、正直、事実携帯してません。くやしいです。どこか文句いいたいのですが、泣き寝入りするしかないんでしょうか。

  • どうします?

    今朝駅の階段で、女子高生の後を同じ歩幅でついていく男がいて、手にはスマホを持ってました。ストロボとかも光っていたし、階段登りきった所で、画像を確認していたので、十中八九スカートの中を盗撮していたと思われました。 私は階段を昇りはじめたばかり、相手はあと5段くらいで終わるという位置関係でした。 何分イナカの駅なので、回りには10人程度しかおらず、誰も気づいていないようでした。 結局何もできずに時間が過ぎてしまいました。 男は大学生風で、イケメン風、女には不自由しないタイプだと思いますが・・・ そこで質問です 1.スマホの場合単純に画像を消すことは可能なのでしょうか? 2.捕まえても、スマホは証拠能力はあるのでしょうか? 3.捕まえた時に、揉み合いになり暴力を振われた場合は、傷害が成立するのでしょうか? 4.傷害が成立した場合民事訴訟で慰謝料請求することになると思いますが、学生の場合支払い能力がないので、どのようなかたちで和解になるのでしょうか? いろいろそれてしまいましたが、最後に、皆さんは捕まえますか?

  • 女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手を

    女性に質問。学生時代、体操服から制服に着替え終わった後、女子数人が手をスカートの中に入れてスカートをまくりあげて腰の辺りで何かモゾモゾやってる姿をよく目にしました。(例えるならスカートを履いたままスカートをまくりあげて体操ズボンを脱いだり履いたりする姿に似てます)あれは何をやってるんですか?知人に聞いたらシャツのズレなどを直してるそうです?!けど

  • デートで手を握るについて

    タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

専門家に質問してみよう