• 締切済み

携帯電話についてなんですが、

携帯電話についてなんですが、 今日知り合いに電話したら、繋がったのですが、相手側の声はまったく聞こえず、周りの音だけ聞こえました!駅の構内にいると思われるアナウンスが聞こえました。 しかし知り合いに後で確認すると、電話には出ていないし、不在着信になっていたと言われました。 しかもその知り合いとは別れてすぐに電話したのですが、周りには駅もないハズなんです… でも私の携帯を確認すると、確実にその子にかけてるんです… こんな事って起こりますか? ちなみにお互いDOCOMOです。

• fwfw
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

最近のデジタル機器の信頼性は高いのですが、 滅多に起きない、数億分の1の確率でも間違いが起きる可能性はあるのです。 更に、技術者の予想もはるかに超えた間違いも潜在しています。 頻繁に発生するようなら別ですが、Docomoに相談しても現時点では無駄でしょう。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

相手がホントは出たのに、何か理由があって話せない状況にあったか。もしくはたまたま受話ボタンに何かが当たり、通話状態になってたんだと思います。 だから、あなたが聞いた駅らしき音は間違いじゃないでしょう。相手が受けてないのに、駅らしき音が聞こえてくることはありませんから、相手の携帯を見せて貰って、本当に「不在着信」があるかを確認してみて下さい。 ちなみに、通話中の混線で変な音や声が入ったりすることはあります。ですが携帯のシステム上、呼び出し中(待ちうたなどの設定以外)に他の音が入ることはありません^^