• ベストアンサー

民間軍事会社(PMC)について

大学で民間軍事会社(PMC)について調べています。 参考になる本、文献、webサイトなどを教えてください。 言語は日本語、英語どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

とりあえず・・・   「軍事研究(ジャパンミリタリーレビュー)」誌 ’08年6、7、9月号 にPMC関連の特集が掲載されていた。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.2

P.W.シンガー『戦争請負会社』を先日読みました。 http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%AB%8B%E8%B2%A0%E4%BC%9A%E7%A4%BE-P-W-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC/dp/4140810106 しかし、大学レベルなら自力で資料を探すのも勉強のうちです。 いきなりネットの語句検索だと出てくる資料が多すぎて訳がわからないでしょうから、まずは図書館で資料検索をしてみてはいかがでしょうか。