扉を閉める時のバンという音の軽減方法

このQ&Aのポイント
  • リビングの扉を意図的に強く閉めて音を鳴らす行為がイライラを招くことになり、特に父がその傾向が強いため問題となっています。
  • 扉をバタン!と閉める際の音を軽減する方法を教えてください。現在、板と板がぶつかりあい、とても大きな音がします。
  • 団塊の世代であり、意見に耳を傾けず、怒りやすい性格を持つ父の行為をどうにか改善したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

扉を閉まる時の バンという音の軽減方法

一般的な 板状 取っ手を回し、手前に引く・戻すタイプの扉です                        (屋内のリビングへの扉)  私の家族は癇癪もちが多く、  なにか不都合な事 気に入らない事があると リビングの扉を意図的に強く閉めて音を鳴らします   私は怒っているんだ・・という意思表示のようなものです  その行為が更にイライラを招くような事になり 悪循環になると考えております 特に父が その傾向が強く 窓を強くしめて ガラスを割ったこともあります  団塊の世代なので、 他人の意見に耳も貸しませんし 怒りやすい性格を指摘しても                          本人の方で心をコントロールする事はできなさそうです 少し話が逸れてしまいましたが 上記にある 扉をバタン!と閉めようとした際に 音が軽減される方法はありませんでしょうか  現在は板と板がぶつかりあい とても音が大きい状態です どなたかお分かりになる方がいましたら よろしくお願い致します  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2
osiete_minasama
質問者

お礼

回答ありがとうございました 玄関などについているものですね この発想はありませんでした。参考にさせて頂きます わかりやすく多数のリンクも添えて頂き、とてもありがたかったです

その他の回答 (2)

• phj
回答No.3

簡単な方法としては、クッション材を扉の枠側につけてしまう方法があります。 こういう専用のものもありますし http://www.exseal.co.jp/products/suberidome/soft_cushion.html こういうものもあります http://www.sunpoly.co.jp/product/product2.html 大きめのホームセンターにいけば、ある程度品揃えがありますし、ネットで購入することもできます。 ドアクローザーもいいですが、素人だと取り付けと調整がむずかしいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました クッション剤が手軽のようですね 最初に試してみたいとおもいます

• RTO
回答No.1

扉を取り払って のれんにする

質問者

お礼

回答ありがとうございました  外気がはいってしまい 冬はさむく 夏は熱くなってしまいます