• ベストアンサー

高1です。アパレル,食品メーカー

アパレル系と食品メーカー で夢が迷いました。 この2つは文理 どっちになりますか? 理系でも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155892
noname#155892
回答No.2

私はで就活生で理系の大学に通っています。食品会社の品質管理に内定をもらいました。しかし理系の友達でブライダルやアパレルに行っている友達もいますよ!文系の友達で食品会社の営業をする友達もいますし! しかし食品メーカーで技術職として頑張りたいなら理系ですかね。。。

ummmmmi
質問者

お礼

ありがとうございます! 物理と生物どっちがいいですか?

その他の回答 (2)

• dsdna
回答No.3

>この2つは文理どっちになりますか?  どっちでもないし、どちらでもあります。  >理系でも大丈夫ですか?  大丈夫です。

ummmmmi
質問者

お礼

ありがとうございました!

• copemaru
回答No.1

理系でもOKですよ。 アパレル系だったら,熱を蓄積する・発熱素材などの研究。 食品メーカーなら,発酵や加工技術の改良など,活躍する舞台はあります。

ummmmmi
質問者

お礼

そうなんですか! 細かくありがとうございます! 物理と生物どちらが いいと思いますかっ?