• 締切済み

プリンタの購入

プリンタをネットショッピングで購入しようと考えています。その接続のために本体の他にケーブル(?)を買わなくてはならないようですが、セットで売っているものがなかなかありません。なのでケーブルだけ近所で買った方がいいかなと思っていますが、その際に必要となるケーブルというのは、どういうものなのでしょうか?お店で「パソコンとプリンタをつなげるケーブルください」と言えば、わかってもらえますか?パソコンに関して素人なので、初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

プリンタケーブルの規格は大体一緒ですが、念のためプリンタの機種名をお店の人に言った方がいいですよ。 あと、長さもありますので(1mとか3mとか)置き場所とかも考慮して適当な長さのケーブルを買ってください。 また、プリンタの機種によっては普通のケーブル(パラレルと言われています)のほかにUSBケーブルで繋げるものもあります。その場合、パソコンにUSBポートがないと接続できません。 なので、お手持ちのパソコンの機種も伝えたほうがいいと思います。 親切な店員さんなら教えてくれるでしょう。

• mld_sakura
回答No.1

どのメーカーのどの機種ですか? せめて機種くらいは教えてください。 まずプリンタのメーカーのホームページなどで、接続インタフェースを確認してください。 (諸元などにあると思います) 例えばUSB接続とあれば、あなたのパソコンにUSBポートがあることが前提ですが、USBケーブルを買えば済みます。

keyoflogos
質問者

補足

プリンタはキャノンで考えています。