初デートで微妙な結果に…振り返ってみると

このQ&Aのポイント
  • 初デートで微妙な結果になってしまった経験について、振り返ってみました。会話が弾まず、早く帰りたくなる気持ちがあったものの、彼の誘いに乗ってお散歩をすることに。しかし、電車の乱れで私が帰れなくなり、彼が自宅まで送ってくれることになりました。彼はジェントルマンでレディファーストな態度が印象的で、次回の食事に誘われましたが、会話が盛り上がっていないため、社交辞令かどうか迷っています。
  • 初デートで微妙な結果になってしまった理由として、私の緊張や会話の弾みのなさが挙げられます。思わぬお散歩の誘いにも戸惑いましたが、彼の気遣いで自宅まで送ってもらえました。彼のジェントルマンな態度は好印象でしたが、会話の盛り上がりがなかったため、次回の食事に誘われたことに疑問を感じています。
  • 初デートで微妙な結果に終わった理由を考えてみると、私の緊張と会話の不足が大きな要因でした。お散歩の誘いにも迷いながら参加しましたが、電車の乱れで私が困ってしまった際に、彼が自宅まで送ってくれるという優しさを見せてくれました。彼のジェントルマンな態度は好感が持てましたが、会話が弾まなかったため、次の食事に誘われたことには疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートが微妙?だったのですが。。

先日、好きな彼と食事デートに行ってまいりました。(お互い26歳の社会人です) 私はとても緊張してしまい、あんま会話が弾まないまま食事をしておりました。 なんか微妙だなー早く帰りたいなーなどと思いつつ、3時間ほど経過したところで 閉店時間になったので、お店を出ました。 あー失敗したな。。でもやっと帰れる!と思ったのですが、彼のほうから 少しお散歩しましょうと言われ、え??これは、このまま駅に向かう展開だろって内心思ったのですが そうですね!と言い引き続き会話が弾まないままふらふら話しながらお散歩しておりました。 そして、そうこうしているうちにその日は電車のダイヤが乱れており 私が帰れなくなってしまいました。。 彼のほうは電車があったので、私はタクシーで帰るので先に帰ってくださいと 何回も言いました。そうしたかったのです。 (というか、この時点で精神的に疲れてしまい、これ以上一緒にいるのが逆にしんどかったのです。。) そしたら、送っていきますよ。と言ってくれ自宅までドライブしながら帰りました。 彼の特徴としては、ジェントルマンでレディファーストが印象的でした。 最後にメールが着て、また食事行きましょう!って。 明らかに会話は弾んでいないので、盛り上がって楽しかったということは あいません。なので、これは社交辞令をとっていいのですよね??

noname#202983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

楽しかったんだと思います。 これ、男性と女性の差ですよね! 女性は、会話が盛り上がったかどうか、そういう部分で判断しますが 男性はどうも違うようです。 一緒にいて居心地がよかったかとか、そもそも一緒にいるだけで満足、というのもあります。 会話はそんなに重要視していない方、多いですよ。 同じペースでいるのは質問者様はしんどいですか? 彼のこと、これから好きになれそうにないですか? 彼はきっと、大成功♪って思ってるはずです^^; あとは質問者様次第、かな?

質問者

お礼

ありがとうございます。なんだか嬉しいです^^