• 締切済み

メールの絵文字の意味

自分の彼女がメールの時、文末にペンギンやひよこ・クローバーを よく使ってくるんですが、どうゆう意味があるのか分かりません。 どなたかわかる方教えてください。

みんなの回答

回答No.5

20代男性 可愛くするための飾りみたいなものでしょう。 自分の場合も句点で終わるのは嫌なんで絵文字使ってます。 句点で終わると機嫌が悪いように感じますし。

回答No.4

一般的に句読点の代わりです。 色のバランスなどで選択していると思います。

回答No.3

意味は無いでしょう、好きなんじゃないですか?可愛い絵文字が 僕は笑ってる猫、泣いてる猫、土下座する猫、呆れてる猫を使います よくメールする父も彼女も絵文字が大ッ嫌いですが 僕の使う猫絵文字は感情の表現だと、一発で分るのと 「本当にこいつ、猫好きだな」と思うのでOKだといわれました

回答No.2

文章を和ませる(つもりの)単なる飾りではないでしょうか。 私も文末にヒヨコとかブタとか付けますが、特に意味はありません。

noname#144271
noname#144271
回答No.1

大した意味はなくただ単に可愛いから付けてるだけだと思います。