• ベストアンサー

最近のメールの文字で・・

文末の文字を「おはょ」「でゎでゎ」みたいにあえて小文字に変えたりする人が多いのですが、これってギャル文字になるのですか? それと文末にアルファベットの‘w’がついている時があるのですが、これはどんな意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も「(=゜ω゜)ノぃょぅ」を使うことはあります(笑)  一種の文字遊びですが、「でゎでゎ」や「わたしゎ」 などは、いわゆるギャル文字の世代の方が多いと思います。 >w これは(笑)の変形ですね。 流行語でもそうですが、よく使う物は短縮される傾向にあります。 (笑)→(ワラ → (wara → (w → w と変化していったようです。  ただし、上にあげた物は「(笑)」以外は、嘲笑的な 意味合いを含む場合もあります。  ここ(教えて!goo、OKWEB)などの比較的マジメなサイトでは 使わない方が無難ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは~ >文末の文字を「おはょ」「でゎでゎ」みたいにあえて… これは、ギャル文字にはならないと思われます。 「おはょ」「でゎでゎ」みたいな文字は結構 昔からつかわれてましたし。 >それと文末にアルファベットの‘w’がついている時があるのですが ‘w’には色んな説がありますが、「ワイワイ」とか「笑い」とかその他もろもろ  楽しいって意味でしょうね

• Caprin
回答No.3

ギャル文字って半角・全角文字や記号,特殊文字の組み合わせで構成され,漢字と漢字を組み合わせて1文字で読ませる文字のことと認識してます。 「≠〃ャ/レ文字」 みたいな 「おはよぅ」とかはギャル文字とはいわないのではないですかねー。 wは#1さんの言っている通り (笑)→(warai)→w で笑の意味です。

回答No.1

(笑)と似た感じのニュアンスだと思います。