iPhone4と4Sの購入について

このQ&Aのポイント
  • 先週、iPhone3GSが水没してしまい完全に壊れました。今はiPhone4Sの予約をしているが、納期が不透明で困っている。在庫があるのはiPhone4だけで、4Sの場合は代替機なしで11月末まで待たなければならない。
  • 現在はドコモ端末を使用して通話は問題ないが、メールやスケジュール管理にはiPhoneを使っていたので、数日間だけでかなり困っている。KDDIに乗り換えたり、一旦iPhone4を購入して中古で販売するなどの手段があるが、どうすればいいかアドバイスを求めている。
  • iPhone4と4Sの違いについても疑問がある。iPhone4は使い勝手が良さそうだが、4Sとの違いは何なのか、どちらを購入するべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4と4Sについて

残念なことに、先週10月19日(水)にiPhone3GSがコーヒーに浸水していましい破損しました。 そのあと、ウェブをいろいろと見てできる限り手を尽くて(乾燥させて)電源が入るとこまで来ましたが、やはり内部ショートしているらしく、ホームボタンが動かず、初期状態に戻ってしまいます。 即効で、19日にネット予約でiPhone4Sを予約しましたが、まったく納期のめど立たず、ソフバンショップに連絡しましたら、公式には2週間ですが、現状からみて11月末納期がいいところだそうです。 キャンペーン対象は、4および4Sだそうですので、4であれば在庫対応可能、4Sであれば代替機はなしで11月末まで端末なしだそうです。ソフトバンクって、むかしからですが、さすがですよね。売れる機種なら、かなり強気な対応。4でもかなり使い勝手よさそうですが、そんなに4と4Sで違うものでしょうか? 【質問】もし、あなたなら、いまの状況なら、4を購入しますか?又は11月末まで待って(その間端末なしで)4Sを買いますか? 又は、他になにかよい手がありますか?(KDDIへ乗り換える、4を一旦購入して、中古で販売するなど、なにか手がありまでしょうか?) ドコモ端末を会社支給で持っており、通話にはその電話を使用しているので、困りません。 メール仕事(転送)および、スケジュール管理でアイフォンを使用していたので、現在の端末が無いほんの数日で既にかなり困っています。 どなたかアドバイスがあれば、お願いします。 ちなみに、3GSは、現在2年間使用していますので、SBのキャンペーン対象です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usineko3
回答No.2

こんばんはios5にはアップデートされましたか? アップデート可能なら下記を試して下さい。 ホームボタンがソフトキーボードになりました。 設定から「アクセサビリティのオンで物理ホームボタン無しでも全く問題有りません。」 電源ボタンとスライダーが押せれば、納品が遅れても その間凌げますよ。 http://macbito.x0.com/?p=1164 これでだめなら、3GSはおそらく保証期間切れ、Appleケア切れでしょう、Appleの修理の半額で修理は多々有ります。 http://www.ailabo.biz/ 自分も出しましたが、往復二日で送料込みで一万円位で買うより安いです。 抵抗があるなら、iPod touchをWi-Fiか重いですが、iPadの3Gモデルなら、どこでも通信可能。モバイルWi-Fiを買う手も、 良き林檎生活を。

valiantos
質問者

お礼

詳細回答有難うございました。日々回復する、冠水アイフォンを見ながら中古をつなぎに購入しました。出来れば、ソフトボタンも使用してみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

白ロムの3GSを買ってiPhone4S(iPhone5)を待つのがいいのではないですかね?

valiantos
質問者

お礼

白ロム購入しました。

• cubetaro
回答No.1

4と4Sはかなり性能が違いますので、11末まで待っても4Sの方が良いと思います。  ちなみに、auショップでもiPhoneは品薄です。

valiantos
質問者

お礼

S待つことにいたしました。