• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今からiPhone 5sはおかしいですか?

検討していたDisney Mobileは、評判があまりよくなかったため辞める事にしました。 ライブ壁紙は電池を食うから設定しない方がいい、違約金で一万支払った、店員から辞めてくださいと言われたのに解約金を支払わされた、など…  DM-01Gは歩数系や天気を知らせてくれるなど、心惹かれる部分も多々ありましたがトータルして評価すると違約金や2017年後半にはサービス終了するので不安点もあることから微妙という結果に。  そして、Xperia z3とXperia Z3 Compactも視野に入れてみました。 Androidがどんな感じか試してみたいからです。ただ、セキリュテイの面は怖いみたいでそうなるとiPhoneかなーと思います。 iPhoneでは「iPhone 5s」「iPhone 6‎」「iPhone7?」を検討中です。 質問は、今からiPhone 5sはおかしいですか? 2013年9月20日に発売されて、今年9月で2年のものです。少し古いでしょうか? 去年9月に発売されたiPhone 6や2016年に発売されるであろうiPhone7? 新しいiPhoneを買うのもいいなーと思うのですが、あまり大きいと手になじみずらいかなと。 あと私はiPhone 5sに少しだけ拘っています。というのも見間違えて買ってしまったiPhone 5sのハードタイプのケースがあるからなんです^^; 今持っているのはiPhone 5cなのではまらず、売ることも考え検索しましたがあまり売れないみたいで。 ダラダラと長くなりましたが、 iPhone 5c → Xperia z3 iPhone 5c → Xperia Z3 Compact iPhone 5c → iPhone 5s iPhone 5c → iPhone 6‎ iPhone 5c → iPhone7(来年の9月まで待つ) あなたならどれを選びますか?参考にさせて頂きます。 あとできれば答えてほしいことがあります。 私はiPhone 5cをキャンペーン中に「一括で」購入しました。 購入日時 2013/12/21 通常より-1万円も安くなったのです。 そういったキャンペーンがやっている月などって分かりますか? 毎年決まってこの月、季節にやっているなど。できればその時に買いたいと思っているので教えてくださると助かります。 買うとしたら2016年にはなってしまいますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

『5S』使用してました。 >3GS>4S>5Sと乗り換えて来ましたが、『6』の大きさが しっくりこない・・・iPhone止めました。 *iPhone 5c → Xperia Z3 Compact これですかね。  コンパクトな機種が好きなので。。。 アンドロイドの安全性もセキュリティソフト入れれば、特に問題は無いです。 >そういったキャンペーンがやっている月などって分かりますか? @これはショップが独自に行う事が多い上に、不定期ですね。  まあ新学期の時期に行う事が多いと思いますよ。

質問者からのお礼

コンパクト…私も手は小さい方なので持ちやすさでいうとコンパクト系になりますね。 ただ、そうなると必然と画面のサイズも小さくなるので考えどころです。 2016年の4月か、2017年の4月か。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

いまからはちょっと…。iPhone 6‎がいいとおもいますよ。見やすいし、薄くて軽い! プラスじゃなければ、手の小さい私でもあまり違和感なくもてるサイズですし、やっぱり画面が大きいのはよいです。

質問者からのお礼

iPhone 6‎もいいですよね、画面が大きい方がいいならiPadかなーとも思えました。 これは暫く悩みそうです。 ガラケー+iPadも検討してみます。 ありがとうございました。

• 回答No.2

使う人の好き々々です。 各々の考え方は色々あります。 最初の回答者さんの考え方もありますし 別の考え方もあります。 そのどれもが正しいですしそのどれもが他人が否定して良いものではありません。

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#208248

★私なら iPhone 5sは止めます。iPhone自体が高額な為少しでも新しくてサポート期間が長い事を最優先に考えます。

質問者からのお礼

確かに新しくてサポート期間が長い方がいいですよね・・・ 意見ありがとうございます!