• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone5s→iPhone6

5s→6に機種変更を検討中なのですが、毎年恒例一年に1回、iPhoneは発売されるのですが、今は、変更するタイミングとしては、良いタイミングなのでしょうか?それとも新しいiPhone6s?iPhone7を発売を待った方が無難なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hoyat

>毎年恒例一年に1回、iPhoneは発売されるのですが、 毎年ではないですけどね。 平均すれば1年強でのモデルチェンジですが、Apple製品の予測サイトによるとiPhoneは現在の所、概ね予想周期の半分です。 http://appledays.santalab.me/#iphone 私の周りでは6が割れた人は一人もいませんし、私も妻も3月に5から6に替えてますけど、却ってバッテリーの持ちも良くなったり、受信状態も良いので不満がありません。 今替えるかどうかは個々人の事情に拠るものですから、替えたいと思ったらその時が替え時であって、特に考えることもないとは思いますけどね。 Appleの新規機種を待ってと言うのはMacユーザーから考えるとあまり得策とは思えません。 「発表されたら即買う」って買い方しなければ出来ない事ですし、肩すかしされる場合も多々ありますし、発売直後の新製品だとトラブルも多いです(新基軸てんこ盛りって場合も多いので)。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、買い替えを検討し始めたら、変更時ですよね…、購入を検討してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

iPhoneのモデルパターンとしては、2年に一度外見を含むフルモデルチェンジを行います。 今年の秋に発売されるであろう、新型iPhoneは例年通りのパターンでいけばiPhone6のマイナーチェンジと言えます。 外見もそのままで中身のバージョンアップと言えます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、マイナーチェンジなのですね、諸事情は、良くわかりました、十分検討しながら、購入するか決めていきたいと思います。

• 回答No.1
  • ootemon

5Sの機種代を払い終わってるんだったら変えていいと思いますが、まだなら次を待っていいと思います。 私も6に変えようかとおもったけど、画面が割れやすいときいて、 で実際割れてる人もたくさん見たので次が出るまで待ってます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、正直、分割代は、まだ残額が残っていますが、5sも調子も良さそうでは、無いので残代金を支払い、機種変更を検討してみようかと思います。