• ベストアンサー

気が強くなりたい

どうすれば、気が強くなれますか? 具体的な方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

周りの人から「あなたは良い人ですね」と言われないようにする。 良い人だといわれるということはその人にとって都合のいいことであり 逆に自分にとってはガマンすることだからです。 その結果気か弱いということになるのです もし今、良い人だと思われていたり、自分で良い人だと思われたいのなら 自分は不幸だと考えることです。「あなたは良い人ですね」と言われるよりも 「うらやましいね」といわれるようにしてみるといいです。 考え方を変えることによって無意識に行動も変わってきます。 私くしごとですが、ある時「みんな、あなたのこと良い人だといってるょ」 と言われた時に何だかムカーときたことがある そして他人から良い人だと言われたくないように行動してみると妙に気が楽になってきました。 そして嫌われることに喜びを感じてくるようにもなり 必要なことは嫌われてもいいものですからズバリ言い切るようになって来ました。 今では、ほめてきたり、親切にしてくる来る人は 自分の都合の良いようにしたいだけなのでイヤですが 煙たがったり、場分の行動に不満な態度をしてこられると 自分が成長していることなので嬉しくなってきます そして不思議なことに自分のことを認めてくるようになってくるのですね 私の場合これで「目からウロコがポロリ」でしたので投稿してみました。 参考にしてみてください 追伸 「どうすれば、気が強くなれますか?具体的な方法を教えて下さい」 に絞っての私の場合の経験談であり向き不向きは自分で判断してみてください 別に気が弱くても自分に自身があれば、それも良しだとも思いますけど

eminem4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#143907
noname#143907
回答No.1

言いたいことをズバズバ気にせず言ったり、 あんまり人に気を遣わない人が、気が強い人ですかね。 そのような人を真似れば気が強いと思われると思います。 しかしこれは個人的な意見ですが、気が強い人をよく思っていない人は多いです。 自己中心的と思われやすいみたいです。 あなたはこの質問をしてるので気が強くないのだと思いますが、 気が強い人になるよりは、そのままのほうがいいと思いますよ。

eminem4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたは、気が短いですか? 気が長いですか?

    あなたは、気が短いですか? 気が長いですか? それで得していると思いますか? 損していると思いますか? また、具体的に得したとか損したとかいった体験があれば、それもお聞かせください。

  • 気が利く、気が利かないとは?

    気が利くって具体的にどういう行為ですか? 身の回りの異性やパートナー(彼女彼妻夫)がその行為をしたらどう思いますか?その行為を積み重ねられたらどう思いますか? 気が利かないって具体的にどういう行為ですか? 身の回りの異性やパートナーが該当したらどう思いますか?積み重ねられたらどう思いますか?

  • 気になっています

    女性からの好意のサインには具体的にどのようなものがあるか 教えてもらえるとありがたいです。気が向いたらでいいんでお願いします。

  • 死ぬ気でやる

    死ぬ気でやるとは、どういうことでしょうか? 今現在、就職活動をしている学生です。 私は、単に一生懸命やれということだと思います。 また、これがだめだったら、死んでもいいくらいの意識でやることだと思っています。 具体的に死ぬ気でやるとは、例えばどういうことか、わかるかたいますか?

  • 気が変わりやすい

    気が変わりやすい性格で困っています 誰でもその時の調子や、時間帯によって気持ちは変わりますが 私は自分の気持ちに振りまわされすぎ、もうヘトヘトです 今日は株を激しく勉強したいと思った次の日はパソコンのプログラミングを激しく学びたいと思ったり 今の職場で頑張ってキャリアアップしようと考えたら、次の日には 今すぐ転職をと考えたり やりたいこと、本来の自分自身が見えてきません ○○のように考えなさい、ではなく お手数掛けますが、何か具体的な方法はありますかね?

  • 気をつけてください、気をつけていてくださいの違い

     日本語を勉強中の中国人です。「気をつけていてください」という言い方はあるでしょうか。もしありましたら、日本の方がどんな時に「気をつけてください」を使い、どのような時に「気をつけていてください」を使うのか、教えていただけませんか。具体例がありましたら助かります。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 気になる

    こんにちは。 私は 何か一つ 気になることがあると、ずっと そのことが頭から離れません。 クリエイティブなことには 確かに良い面があります。  どんなことも気になったら一生けん命に考えるので それなりの成果があります。 ただ やっかいなのは ネガティブなことです。 怒り、不安なども 気になると それもずっと気なって 治まりません。 とても しんどいのです。 一生懸命 気を紛らわそうとは するのですが、それで治まる程度の ものは良いのですが、治まらないものは やっかいです。 一体 どうしたら 治まりますか? 皆さんは どのように克服されますか? 具体的な対処法があれば 是非 教えて下さい。 お力添え よろしくです。

  • 気が弱い&利かない

    上司に『おまえは世話が焼ける』と言われる。じゃあ具体案を提示してくれと思う。言えないが。 恋人に『髪切ったの気付かなかったの?』と言われる。まぁ俺が悪かったかもしれないがそんなに突っかかってくるポイントか?と思う。言えないが。 それは俺が気が利かないから?それは俺がきちんと意見を言わないから?そんなに悪いことなのか?どなたかご意見をお願いいたします。

  • 音が気になってしまうことについて

    他人の立てる音が異様に気になることがあります。 特に自分が何か音を立てたあとにそれに反応するかのようにその後すぐ誰かが音を立てると非常に不快になります。 具体的には、今アパートに住んでいるのですが自分が歩いた後おそらく下の階からだとは思うのですが、何かしらの音を立ててくることに腹が立ちます。 アパートなので音の問題に関してはお互い様でありそれに対して腹を立ててはいけないとは思いますが、気になって仕方がありません。 何かこのような状況を解決できるような方法はないでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 気にするな

    Aさんは何か相談したときに「気にしなきゃいいじゃない」って返しつつ、そして私が深刻に気にしていることが気になり、怒り出し、その気にすることが自意識過剰だと言って怒り出すのですが、そのAさんの心理って何でしょうか? Aさんも、やはりかなり気にする性格で、かなりの自意識過剰ではないかと思いますがどうでしょうか? もし私なら、誰かが相談してきたら、できるだけ親身に、あまり神経逆なでするようなことは言わず、具体的な解決策を考えようとしますが、 「気にするな」とはあまり言いませんが。気にする人に「気にするな」と言ってもそれは感情の問題であり、土台無理な話だとわかっているので。それなのでAさんの心理はどうもよくわかりません。