• 締切済み

おごってくれる男性について。

付き合ってはない人なんですが(私にとっては好きな人です)、一緒にいるときは、ご飯やジュースなど、いろいろおごってくれます。 はじめは、冗談でおごってくださいよーとか言ってたのですが、最近はおごってくれるのが当然のような流れになっていて、ちょっと申し訳なく思ってます。 お礼は伝えてますが、付き合ってもないのに面倒だと思われてないか心配です。 このまま甘えてていいのでしょうか? また、日頃のお礼に私からなにかプレゼントでもしたいと思うのですが、お礼として重くないプレゼントはどんなものがいいのでしょうか?彼は20代前半です。

みんなの回答

  • erumo5
  • ベストアンサー率48% (59/121)
回答No.4

女の人に普通におごるジェントルさんかもですし、 気があるので奢ってるのかもですし そのへんの感覚は個人差があるので、 形に残らないプレゼントが軽くていいかなって思います。 「たまには私が出すよ♪またご飯いこ。」と、 奢り返しをするのが 楽ちんですし、奢り返すことで 自分がまた行きたいって思ってることも さらっと伝えられますよ。 いや、いいよって絶対断られますけど 「給料日後なんだ」とか何かもう一言添えると すんなり奢られてくれると思います。

chappy0732
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度誘ってみようと思います(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153685
noname#153685
回答No.3

貴女さまにとって好きな人なら、折角できた「繋がり」を自ら切らなくてもイィんじゃないでしょうか。 そのままおごってもらっちゃっててアリだと思います。 もしお相手さまが面倒に感じているなら、そぅ何度もおごらないと思いますょ。 意中の方にいろいろおごってもらえるなんて羨ましいです。 まぁ、車とかマンションとか、バブリーな贈り物は後が怖いので嫌ですが(笑) お返しは形の残らない食べ物がベタでは? 然り気無く、味の好みを聞き出してみたり。 今の時期ならハロウィンもののカワイイパッケージのクッキーとか、お菓子屋さんにいろいろありますょ☆ 中身がフツーでもラッピングひとつで雰囲気変わりますし、貴女さまの気持ちも伝わると思います。 がんばってください(^^)

chappy0732
質問者

お礼

お菓子いいですね!何が好きかきいてみます。 ありがとうございます頑張ります(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.2

頻繁にあってそのたびにおごってくれるなら相手の男性も貴女のことを心憎からず思っていると思うのですが。 貴女も彼に好意をもっているなら交際に発展させたらいかがですか?お礼は手作りのお菓子とかもらえるとうれしいけど、いっぱいお洒落して自慢の彼女なることが一番かな。

chappy0732
質問者

お礼

バイト先の方なので頻繁に会うのは必然な部分もあるのですが(^^; 関係が発展しないのも悩みなんですが、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.1

ハンカチとか無難だと思いますよ。 ブランド物でもそんなに高くないので。 ネクタイとか服、アクセなどはちと重いので付き合ってからがいいと思います。

chappy0732
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンカチ、参考にしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性へのクリスマスプレゼント

    会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 日ごろのお礼に彼女を食事に(東京)

    30代前半男性です。 同棲して2ヵ月半です。彼女が住んでいるマンションに私が 住む形です。 同棲約3ヶ月になり、日ごろのお礼も兼ねて どこか普段行かないようなレストランにつれてければと思っています。 東京(できれば銀座、東京駅、新宿、神楽坂)近辺で 日ごろのお礼の気持ちを伝えられる雰囲気のいいレストランはないでしょうか? プロポーズできればとも思っていますが、まだOKもらえるか分からないので お店の方にも手伝って頂く形は避けたいです。 個室でさりげなくお礼の気持ちを伝え、一緒になれればということを伝えたいと思っています。 花などはよくプレゼントしており、指輪のサイズは知らないので 何か他にプレゼントできればとも思っています。 良いレストラン、プレゼントがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 9歳年下の男性

    会社の同僚で9歳年下の30代前半の男性を好きになってしまいました。 隣の席どうしでしゃべる機会もあり結構親しい方だと思います。飲み会の席でいつも隣に座ってくれて世話してくれたり、ふっと触れる優しさがとても嬉しくて、そして何よりも彼の体臭(柔軟剤の香りも混ざり合ってると思います)に抱きつきたくなるほど惹かれてしまい、気付いたら好きになっていました。(実際に抱きついたことはもちろんありません。) 私の方がかなり年上ですが、私の見た目がかなり若く見え、彼の方は落ち着いて見えるため、私の方が年下だと勘違いされていることも今まで何度もありました。体臭で人に惹かれたのが初めてで、お恥ずかしいんですが素直に言うと欲情しています。 おしゃべりの流れで、冗談で「ゴハン連れてってよ~」と何回か言ってみたことがあるのですが、毎回ふふっと笑顔を返されるだけで黙ったまま何も言ってくれません。はぐらかすことさえありません。 困らせてるようなのと、冗談で「ゴハン連れてってよ~」は年上女性の頑張ってできるお誘いの限度だったので今後は言うつもりはないんですが、これってやっぱり完全に脈がないということなのでしょうか?

  • 片思いの男性へのクリスマスプレゼント

    片思いしている男性にあまり重くならず、お相手に 恐縮されないようなプレゼントをしたいと考えています。 お相手は私の主治医です。 年齢は30代前半、独身、草食系男子です。 今考えているのは、診察の最後に白衣のポケットに 収まるくらいのものを気軽に「日頃のお礼」として 渡したいので、高価すぎず小さめのものがいいです。 予算としては数千円程度まで? クリスマス用のラッピングがしてある小さいお菓子や 筆記具など、色々考えましたが、こういう形での プレゼントはしたことがないので迷っています。 プレゼントされて嬉しいものや喜ばれたものなど、 体験談やオススメ商品を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 女性→男性へのプレゼント

    女子大学生です。 サークルの友人(男性)でいつも仲良くしてくれて気の合う人がいます。 普通の人よりは仲の良い異性の友人です。 今度、日頃のお礼でちょっとしたプレゼントを渡す予定です。 彼が前からほしいと言っていたものです。 プレゼントと一緒にメッセージカードもあったほうが喜んでくれるでしょうか? 女友達からもらった場合で回答していただけると嬉しいです。

  • 40代男性にお伺いします

    40代前半の男性が、趣味が一緒で、同じ体育会系のサークルに所属しているきれいな27歳女性と彼の男友達の三人で2泊以上の旅行に行った場合、やはり、その女性に好意があったり、付き合ったりする可能性が高いでしょうか。私は、その男性が好きで、心配です。 ただ、普通にお互いに好意があるならば、はじめから一緒にいくのが普通かなとも思われます。 ご意見ください。

  • 上司へのバースデープレゼントは?

    ・30代前半 ・男 ・妻子&彼女なし ・車を走らせることが結構好き ・仕事がすごくきつくいつもゴハン食べる余裕(+時間)すらない。 いろいろとお世話になっている方で、この前わたし(女)が落ち込んでいるときも忙しいのにいろいろと冗談など言ってくれて和ませてくれました。恋愛感情はお互いにまったくないのですが・・・。 そんな方が来週誕生日です。なにかお礼がてらプレゼントをあげようと思うのですが、いいものが思いつきません。 予算は上限3千円くらいまでならと・・・・。 アドバイスいただけたら助かります。補足内容などありましたらなんなりと入れてください。

  • 今、気になっている男性について質問です。

    今、気になっている男性について質問です。 仕事の研修で知り合った男性がいます。研修が進んでいくにつれて気になっていき好きになってしまいました。 私は20代後半、気になっている男性は 30代前半です。その男性には彼女がいます。 その男性はとても面倒見が良く、年下にお金を出させるのが嫌みたいです。研修帰りにご飯を食べに行った時も、私の他にもう一人同い年の男の子がいたのですが、その男の子を含めたご飯代を全部支払ってくれました。そんなことが何回かありました。 また、研修中もなんだかんだ私の近くに居たりして、よく話しかけてきてくれました。ただ彼は社交的な方なので他の研修生の方にもまんべんなく話しかけています。けど席などよく私の近くに居ることの方が多かったと思います。 そして昨日、研修が修了し、 彼女がいる方を会いたいとかご飯を誘うのは抵抗ありましたが、私は地方から出てきているのて地元に帰る前に彼と2人でご飯を食べたいと思いご飯に誘いました。 オッケーしてくれて、ご飯を食べたのですが、私はおごってもらうつもりはなかったのに、また全部ご飯代を支払って頂きました。そして、缶ジュース代も支払って頂き、帰り際に彼があらかじめ買っていたお菓子を渡され「これお土産。持っていきな」と渡されました。 そして本当かどうか分かりませんが「二ヶ月以内に君が住んでる地域に遊びに行くよ!」と言われました。 質問なのですが、彼女がいるのに、 女の子にご飯代やジュース代おごったり、お土産くれたりしますか?どういう意図で色々とおごってくれたりしてるんでしょうか? 彼は大変人付き合いが上手いので、ただ社交辞令でしてるだけなのかな?と思います。あと、年下や部下の面倒見が良いので、ついつい世話をやいてしまうのかな?とも思います。ちなみに彼とは部下と上司でもなく、一応同期という関係です。 けど、帰り際にお土産を渡されたのは、なんだかグッときました。奢ってくれた上にお土産もくれるなんて、、自分からご飯誘ったのに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 彼女がいる方ですが、どういう意図があって色々としてくれるのでしょうか?脈が少しでもあると思っても良いでしょうか? 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 彼氏へのお礼(男性の方への質問です)

    20代後半女性です。ふたまわり年上の彼への日頃のお礼は何がよいでしょうか? デートでの食事や旅行、プレゼントに対しての感謝を伝えたいのですが、 何が喜んでもらえるのかわかりません・・・ たまに手紙を書いたり、イベント時にお酒などを渡したりしているのですが、 ネタ切れになってしまいました・・・ 年下の彼女からのプレゼントは、皆さん何が嬉しいですか?