• 締切済み

おごってくれる男性について。

付き合ってはない人なんですが(私にとっては好きな人です)、一緒にいるときは、ご飯やジュースなど、いろいろおごってくれます。 はじめは、冗談でおごってくださいよーとか言ってたのですが、最近はおごってくれるのが当然のような流れになっていて、ちょっと申し訳なく思ってます。 お礼は伝えてますが、付き合ってもないのに面倒だと思われてないか心配です。 このまま甘えてていいのでしょうか? また、日頃のお礼に私からなにかプレゼントでもしたいと思うのですが、お礼として重くないプレゼントはどんなものがいいのでしょうか?彼は20代前半です。

みんなの回答

• erumo5
回答No.4

女の人に普通におごるジェントルさんかもですし、 気があるので奢ってるのかもですし そのへんの感覚は個人差があるので、 形に残らないプレゼントが軽くていいかなって思います。 「たまには私が出すよ♪またご飯いこ。」と、 奢り返しをするのが 楽ちんですし、奢り返すことで 自分がまた行きたいって思ってることも さらっと伝えられますよ。 いや、いいよって絶対断られますけど 「給料日後なんだ」とか何かもう一言添えると すんなり奢られてくれると思います。

chappy0732
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度誘ってみようと思います(^o^)

noname#153685
noname#153685
回答No.3

貴女さまにとって好きな人なら、折角できた「繋がり」を自ら切らなくてもイィんじゃないでしょうか。 そのままおごってもらっちゃっててアリだと思います。 もしお相手さまが面倒に感じているなら、そぅ何度もおごらないと思いますょ。 意中の方にいろいろおごってもらえるなんて羨ましいです。 まぁ、車とかマンションとか、バブリーな贈り物は後が怖いので嫌ですが(笑) お返しは形の残らない食べ物がベタでは? 然り気無く、味の好みを聞き出してみたり。 今の時期ならハロウィンもののカワイイパッケージのクッキーとか、お菓子屋さんにいろいろありますょ☆ 中身がフツーでもラッピングひとつで雰囲気変わりますし、貴女さまの気持ちも伝わると思います。 がんばってください(^^)

chappy0732
質問者

お礼

お菓子いいですね!何が好きかきいてみます。 ありがとうございます頑張ります(^o^)

• kitazero
回答No.2

頻繁にあってそのたびにおごってくれるなら相手の男性も貴女のことを心憎からず思っていると思うのですが。 貴女も彼に好意をもっているなら交際に発展させたらいかがですか?お礼は手作りのお菓子とかもらえるとうれしいけど、いっぱいお洒落して自慢の彼女なることが一番かな。

chappy0732
質問者

お礼

バイト先の方なので頻繁に会うのは必然な部分もあるのですが(^^; 関係が発展しないのも悩みなんですが、頑張ります!

• kenshin2
回答No.1

ハンカチとか無難だと思いますよ。 ブランド物でもそんなに高くないので。 ネクタイとか服、アクセなどはちと重いので付き合ってからがいいと思います。

chappy0732
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンカチ、参考にしてみます!