• 締切済み

ライトノベル

オススメライトノベル教えてください ラノベ初心者でいろいろ買おうと思ってるんですが 一番欲しいのは、グロくて絶望的みたいなラノベないですか? あとギャグメインでかなり笑える学園物も欲しいです 本屋にも売ってないような古いやつは、なしで お願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.6

西尾維新さんの、戯言シリーズはどうでしょう。 ミステリー要素が初めの巻は含まれており、だんだんミステリーが無くなってきて、最終巻ではミステリーは全くないです。 『クビツリハイスクール』や、『ヒトクイマジカル』、『ネコソギラジカル』は中々のグロだと思いますよ。 『サイコロジカル』がそのシリーズでは一番グロかったです。 ちなみにノベルス版、文庫版の二つがあり、その他では番外編っぽいのですが、人間シリーズがあります。人間シリーズはミステリーは全くないです。 ご参考にどうぞ。

• mokha
回答No.5

浅井ラボ『されど罪人は竜と踊る』  救いは殆どなかったと思います。私が読んだのはスニーカー文庫の方で、現在のガガガ文庫から出ている方は読んだことがないのであしからず。

memory1224
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

noname#250120
noname#250120
回答No.4

Missing1~13/甲田学人(電撃文庫) グロテスクといえばこの人、と言えるくらいグロい・気持ち悪い・痛い・怖いなどの描写に卓越した作家さんです 絶望的というと少し違うかも知れませんが、救いはあまりありません 断章のグリムI~/甲田学人(電撃文庫) Missingよりもグロテスク要素が強く、後味も悪い仕上がりになっています まだ完結していません 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない/桜庭一樹(富士見ミステリー文庫) 今や直木賞受賞作家となりました桜庭一樹さんのデビュー作です グロテスク加減はあまりありませんが、読み終わった後ずっしり凹めるような暗い重みのある小説です コミカライズ、ハードカバー化もされています もしよろしければ読んでみて下さい

memory1224
質問者

お礼

• nyao-nao
回答No.3

ラノベとは違いますが・・・ 小野不由美「魔性の子」 まさに暗くてグロくて絶望的です。

memory1224
質問者

お礼

• mshr1962
回答No.2

>一番欲しいのは、グロくて絶望的みたいなラノベないですか? 鈴木鈴「吸血鬼のおしごと」 http://www.matsubokkuri.net/main/SuzukiSuzu.html 綾里けいし「B.A.D.」 http://www.enterbrain.co.jp/product/pocketbook/fami_novel/09276701.html

memory1224
質問者

お礼

• j2ee
回答No.1

ダークな方です。 「少女禁区」(伴名練・角川ホラー文庫) 「ストレンジボイス」(江波光則・小学館ガガガ文庫)いじめられて学校に来なくなった同級生は、再会した時には様変わりし、いじめていた子を殺すと言った。「観察」することに偏執的な興味を持つ「わたし」は、二人を追うことにしたが……。 「犬憑きさん」(上下)(唐辺葉介・スクウェア・エニックス・ノベルズ)呪術や憑物を代々受け継いできたものたちの末裔が、現代で現代人らしく生きていく物語。

memory1224
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 犬憑きさんを少し調べて買うかどうか決めようと思います