• 締切済み

嫌われてる?

高校生の女子です。 部活が一緒の男の子と クラスが隣同士ってこともあって、仲良くなりました。 最初は廊下で会ったら 挨拶をしたり 部活のことを話したりするような仲でした。 でも、最近わたしに対する態度が変わってきたんです。 ・講座別の授業のとき 消しゴムのかすをなげられる。 (私も投げ返す。) ・会うと「しめるぞ」 などのことを言われる。 (たぶん、おふざけ。) ・そんなにかわいくないくせに… てきなことを言われた。 (言葉を遮ってしまったのでよく聞こえなかったんですけど、たぶん私に言った言葉です。) 前まで普通に話してくれたし、 そんなひどいことを言う人じゃなかったので、 急な変化に戸惑ってます。 たぶん、おふざけなんでしょうけど 嫌われてるんじゃないかって心配です。 私は嫌われてしまったのでしょうか? だとしたら、このさき 仲良くするために どうすればいいのでしょうか? 私はその男の子に 恋愛感情は一切ないです。 回答お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

今彼が貴方に伝えているスタンスも。 彼にとっては貴方と仲良くなっている表現の「変形」なんだよ。 最初は当たり障りのないふんわりとした親しさ。 馴染んできた所で、 もう少し毒のある、肩の力を抜いたやり取りも楽しむと。 貴方が分かち合いたいのは以前の「ような」関係でしょ? 彼は以前のような部分は入口で。 今の肩肘張らない位のやり取りが良いと思っている人なんじゃない? 嫌われてはいないよ。 ただ、その彼とは。 「落ち着いた」親しさは育みにくいんだと思うからね。 貴方も肩の力を抜いて、 こういう感じの~というイメージだけを強く持ち込まないで、 今の「二人」としての無理なく楽しい繋がりを考えていけばいい。 ダラダラ彼に合わせる必要は無い。 彼はあくまで仲良くしたい友達の「一人」。全てじゃない。 あまり対彼、という部分に比重を掛け過ぎない事。 身軽な貴方を大切にね☆

uvauva
質問者

お礼

馴染んできたからですか…。 ちょっと安心しました。 肩の力を抜いて、 楽しくやっていきます! 回答ありがとうございました!

• hamchuu
回答No.3

その男子が、友達に『おまえ、あいつと付き合ってんのか?』的な事を言われたので、無理に態度で著してるとかないですか? それにしても、態度の変わり方が急すぎますけどね。 良くなるといいですが、あなたもしばらくそっけなくしてみたらどうでしょう?

uvauva
質問者

お礼

急すぎますよね。 昨日まで普通だったのに いきなり!? ってかんじなので…。 しばらく様子をみてみます。 回答ありがとうございました!

noname#143907
noname#143907
回答No.2

この文章からは、彼があなたのことを好きでからかっているのか それとも本当に嫌いなのかは分かりません。 あなたに消しゴムのカスを投げ返せる度胸があるならそんなに悩むことないのでは? もしその時本気で嫌な顔をされたなら嫌われてしまっているのかもしれません。 しかしおふざけ半分なら嫌われてはいないでしょう。

uvauva
質問者

お礼

アバウトに書きすぎました(汗) そんなに悩むことじゃないですよね! 気にしないようにします。 おふざけ半分… だとは思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

どこの中学生だよ。 まぁ可愛くていいんじゃね?

uvauva
質問者

お礼

たしかに、やってることはガキですよね(汗) 回答ありがとうございました!