• 締切済み

嫌われてる?

高校生の女子です。 部活が一緒の男の子と クラスが隣同士ってこともあって、仲良くなりました。 最初は廊下で会ったら 挨拶をしたり 部活のことを話したりするような仲でした。 でも、最近わたしに対する態度が変わってきたんです。 ・講座別の授業のとき 消しゴムのかすをなげられる。 (私も投げ返す。) ・会うと「しめるぞ」 などのことを言われる。 (たぶん、おふざけ。) ・そんなにかわいくないくせに… てきなことを言われた。 (言葉を遮ってしまったのでよく聞こえなかったんですけど、たぶん私に言った言葉です。) 前まで普通に話してくれたし、 そんなひどいことを言う人じゃなかったので、 急な変化に戸惑ってます。 たぶん、おふざけなんでしょうけど 嫌われてるんじゃないかって心配です。 私は嫌われてしまったのでしょうか? だとしたら、このさき 仲良くするために どうすればいいのでしょうか? 私はその男の子に 恋愛感情は一切ないです。 回答お願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

今彼が貴方に伝えているスタンスも。 彼にとっては貴方と仲良くなっている表現の「変形」なんだよ。 最初は当たり障りのないふんわりとした親しさ。 馴染んできた所で、 もう少し毒のある、肩の力を抜いたやり取りも楽しむと。 貴方が分かち合いたいのは以前の「ような」関係でしょ? 彼は以前のような部分は入口で。 今の肩肘張らない位のやり取りが良いと思っている人なんじゃない? 嫌われてはいないよ。 ただ、その彼とは。 「落ち着いた」親しさは育みにくいんだと思うからね。 貴方も肩の力を抜いて、 こういう感じの~というイメージだけを強く持ち込まないで、 今の「二人」としての無理なく楽しい繋がりを考えていけばいい。 ダラダラ彼に合わせる必要は無い。 彼はあくまで仲良くしたい友達の「一人」。全てじゃない。 あまり対彼、という部分に比重を掛け過ぎない事。 身軽な貴方を大切にね☆

uvauva
質問者

お礼

馴染んできたからですか…。 ちょっと安心しました。 肩の力を抜いて、 楽しくやっていきます! 回答ありがとうございました!

  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.3

その男子が、友達に『おまえ、あいつと付き合ってんのか?』的な事を言われたので、無理に態度で著してるとかないですか? それにしても、態度の変わり方が急すぎますけどね。 良くなるといいですが、あなたもしばらくそっけなくしてみたらどうでしょう?

uvauva
質問者

お礼

急すぎますよね。 昨日まで普通だったのに いきなり!? ってかんじなので…。 しばらく様子をみてみます。 回答ありがとうございました!

noname#143907
noname#143907
回答No.2

この文章からは、彼があなたのことを好きでからかっているのか それとも本当に嫌いなのかは分かりません。 あなたに消しゴムのカスを投げ返せる度胸があるならそんなに悩むことないのでは? もしその時本気で嫌な顔をされたなら嫌われてしまっているのかもしれません。 しかしおふざけ半分なら嫌われてはいないでしょう。

uvauva
質問者

お礼

アバウトに書きすぎました(汗) そんなに悩むことじゃないですよね! 気にしないようにします。 おふざけ半分… だとは思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

どこの中学生だよ。 まぁ可愛くていいんじゃね?

uvauva
質問者

お礼

たしかに、やってることはガキですよね(汗) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 子供が物を取られている場合・・・

    小学3年の男の子です。 大人しい性格でクラスですがクラス皆仲良くしています。 でも1人だけ手癖の悪い子に何度も文房具を取られています。 取られて暴力受けています。 担任には話しました。 今後は担任、校長含め対応してもらいますが 他の親御さんから 「うちもその子に取られているからボロッボロの文房具(えんぴつや消しゴム)しか持たせない事にした」 と言われました。 新品の消しゴムなど持たせるから取られるんだ!とも言われました。 我が家はキャラクターなどでない普通のかっこよくもない消しゴムを 持たせているのですが、なんで盗む子対策にわざわざ消しゴムを ボロボロにしてまで・・・ なんか悔しいというか・・・ なんでか納得できないです。 皆さんはどう思いますか?

  • 脈あり?・・・だといいな。

    学生です。今隣の席に座っている女の子の事が好きです。二年生の時に一緒のクラスになって、バレンタインデーには手作りのチョコをもらいました。(男の中であげたのは僕だけだと言っていました)。 そして三年生(今)でも同じクラスになって今隣の席と言う訳です。良いところだけを言うと、隣になってからは毎時間授業中に何度も僕の方を見たり毎回休憩中に話しかけに来てくれます。 腕を触ったりなどのスキンシップをされたこともあります。 話をするときはずっと僕の目を見ていてくれます。 廊下で会うたびに付いてきて話しかけてくれます。 最近誘われて二人だけで帰ったことがあります。 さらに最近、小テストの時に消しゴムが無かったらしく隣に仲の良い女友達がいるのにわざわざ僕の消しゴムをかりにきました。これらは本当に最近の事ですがただの思わせ振りなのか脈ありなのか客観的にみてどう思うか回答をお願いします。ただやはり心配なのが僕は優しいとは言われますが成績が良い訳でもなく特別イケメンでもなく(男友達からは悪く無いとは言われますが)僕より頭が良くてかっこいい奴は他にもたくさん居るのでそれがとても心配です。少し長めになってしまって申し訳ないですがどうか正直な回答よろしくお願いします。

  • 【小学校低学年】整理整頓が苦手でよく物をなくす

    小学校2年生の娘がいますが、整理整頓や物を片付けるというのが苦手なのか、 学校の授業が終わったら鉛筆や消しゴムを筆箱にしまわず、そのままかばんに放り込んだり、 教科書やプリントもかばんに整えずにぐちゃぐちゃにかばんに入れてしまいます。 鉛筆や消しゴムをいつもなくして帰ってくるので、口すっぱく注意するのですが、なかなか改善されずと困っています。 こうやれば、片付ける癖をつけられましたよなどのいい工夫があれば教えていただけないでしょうか?

  • 友達の目に私の投げた消しゴムが入ってしまいました・・・

    今日の物理の授業中、私の投げた消しゴム(結構大きい)が斜め前にいる男子の目に直接当たってしまいました。その男子は、しばらく(15分くらい)目をこすっていましたが、その後はあまりこすらなくなり、私も一安心したのですが・・・ この場合、後から痛みが出てきたり、視力が下がったりということはありえるのでしょうか?目に傷がもし、ついていたら痛くて痛くてたまらないでしょうか? 心配で心配でたまりません。自分のふざけからその事故につながってしまったので。。どうか、分かる方、ご回答の方よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?

    中三です。今隣の席に座っている女の子の事が好きです。二年生の時に一緒のクラスになって、バレンタインデーには手作りのチョコをもらいました。(男の中であげたのは僕だけだと言っていました。) そして三年生(今)でも同じクラスになって今隣の席と言う訳です。良いところだけを言うと、隣になってからは毎時間授業中に何度も僕の方を見たり毎回休憩中に話しかけに来てくれます。 腕を触ったりなどのスキンシップをされたことがあります。 話をするときはずっと僕の目を見ていてくれます。 廊下で会うたびに付いてきて話しかけに来てくれます。 最近誘われて二人きりで帰ったことがあります。 さらに最近、小テストの時に消しゴムが無かったらしく隣に仲の良い女友達が居るのにわざわざ僕の消しゴムを借りに来ました。これらは本当に最近の事ですがただの思わせ振りか脈ありなのか客観的にみてどう思うか正直な回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなるには...?

    はじめまして。見てくださってありがとうございます。 早速、質問です。 長くなりますがお付き合い下さい(*_ _) 私の通っている高校には 普通科と体育科があります。 私は普通科なのですが、2年生になり 選択授業が増え、他クラスと授業を受ける場面が多くなりました。 普段は体育科と普通科ではあまり接点がなく 部活つたいで普通科と体育科が知り合うという ケースが多いです。 私は全く体育科の知り合いもいませんでした。 しかし、ある選択授業で体育科の何名かと 一緒になりました。その時、体育科の女の子と 隣になり、少し話したり、たまに廊下で あったりするとなにもないときもありますが 挨拶をたまにするような関係になりました。 4月に初めてその授業を受けた時、ある1人の体育科の男の子が少し気になっていました。 しばらくして、最近体育祭があり 学年演技でたまたま合同体育のときに 位置が近くなり、そのとき初めて話しました。 合同体育は3回ほどあったのですが 初めて話して、そのあと 私がその人の方を見ると目が合ってにこって してくれたりしました。 また、演技で使う小道具を自ら進んで 私の分もなおしにいってくれたりしました。 なおしにいってくれたとき、お礼を言えなかったので、その日の部活終わりにたまたま駐輪場であったのでお礼を言いにいって名前を確認するとむこうからも名前をきいてもらうことができました。 それから、放課後廊下で会う度に むこうが気づいてくれるとなんらかの反応を してくれ、その度に私は手を振ったりしています(笑) その合同体育があったあとの同じ授業の時も 目があったりしました(笑) まだとても話すという関係ではなく そのとき起こったことになんらか反応して いるという感じです。 そこで、私はもっと彼のことを知りたいし 仲良くなりたいと思うようになりました。 けれど、LINEを知りませんし 彼は体育科なのであまり接点がありません。 授業の前後に話したくても なかなか無理な状況です。 ◎どうすればLINE交換できるか ◎話すにはどうしたらいいか ◎仲良くなるにはどうしたらいいか 他にもなにかアドバイスなどがあれば 遠慮なくお願いします。 わかりづらい文章ですみません。 皆さんのお力添えよろしくお願いします。

  • クラス、部活が同じ男子と仲良くなる方法

    高校1年生女子です! 私には気になっている人がいます。その人をAとします。 私は、Aとは小学校や中学校は別ですが、高校生になって、クラスも部活も同じになりました。ちなみに吹奏楽部です。🎶 私のクラスでは、授業中に「隣近所で話し合ってみて〜」というのが多いです。そのときに、私とAは席も近いのでよく話します。 ですが、それ以外のクラスにいる時間や部活のときは全く話しません。泣 Aはいわゆる「陽キャ男子」「一軍男子」と仲が良くて、休み時間には教室の隅の方で「陽キャ男子」「一軍男子」とスマホをいじりながら喋っています。 さすがにそのようなところに私が話しかけに行く勇気はないです…。 ですが、せっかく部活が同じなので、そのときに話したいんです。 私は人と話すことは大好きですが、話しかけるのは意外と苦手です😓 吹奏楽部では、楽器の準備などでよく廊下を行き来します。そのときに、シーンと静まり返った放課後や土日の廊下で、2人っきりですれ違うことが多いんです。 私はAを見かけると「今日こそ話しかける!!!」とは思うのですが、結局話しかける「一言目」に迷い、ちょっとソワソワした素振りだけを出してただAとすれ違うだけになってしまいます。 最初の頃はお互いチラッと目を合わせる程度で「あ、きまず…」みたいな感じですれ違っていました。笑笑 でも最近は目を合わせることすら恥ずかしくなって、私は目を合わせてもいないし話しかけてもいないし、ただソワソワして通り過ぎるという奇行を行っています…苦笑 私はAと仲良くなりたいんです!! でも、話しかける勇気もないし、一言目が分からないし、話題もない(思い付かない)し…。 一言目については、Googleなどでたくさん調べました。 挨拶や天気など…。。。 そんなことしか出てきませんでしたが、私は思うんです。「部活のすれ違い座間などの一言目で挨拶や天気の話をするのは変ではないか?」と…。 挨拶はまだしも、天気などの話は、一言目というよりは二言目やそれ以降の話題だと思うんです。 でも、挨拶も少し変かなぁ…と思います。 廊下で部活のときすれ違ったときの挨拶ってなんですか!?笑笑 「おはよう」はタイミング的に違うし、「こんにちは」は改まった感じがするし…。「ばいばい」?うーん…?「やっほー」?笑笑 私的に、ちょっと目を合わせて照れたみたいにふふって笑うとか、声で挨拶はしないし少しあざとい感じもしてかわいいのかなぁ?…なんて思ったりしています。 でも、「変な風に思われるかなー」とか、「なんだこいつ…」とかみたいに引かれるかなと思い悩んでいます。 自然に仲良くなれる、おすすめの一言目や、話題を教えてほしいです! 話題については、私は話を繋げるのは得意なので、話す内容などについてのアドバイスを教えてほしいです…!!!

  • 友達の友達と仲良くする方法

    私は今2人の子と仲良くなりたいです。1人はSちゃんで隣のクラスにいるのですが、私の友達と仲が良いです。隣のクラスなのでよくすれ違います。もう1人のAちゃんは、遠いクラスの友達なので廊下などではあまり会わないのですが、部活の活動場所が近く、よく会います。 どうやって話しかければ友達になれると思いますか??いきなりの話しかけかたが分かりません。。。 実際このような体験があったりする方、お返事ください!

  • 練り消しゴム

    練り消しゴム 「練り消しゴム」というものをご存知でしょうか? 「消しゴム」と書いてあるものの、消しゴムのように消すというより、粘土のように伸ばしたりこねたりすることが出来て、フルーツの香りがついているものもあるもので、小学生の頃に集めたり、練って遊んだり、消しゴムのかすを集めて実際に作ったことがある人もいるかと思います。 私も、練り消しゴムは実際に作ったり練って遊んだりしましたが、一度、隣の席の人がそれでひどく激怒し、殴られたことがありました。(もちろん、休み時間に) 私としても、「練り消しゴムで、普通に遊んでいるだけやし、授業中ならともかく、人に迷惑がかかることでもないのに何でそれほどまでに激怒したんだろう」と思い、大人になった今でも、とても不思議に思っています。 実際に、作ったり練って遊んだことのある人にお聞きしたいのですが、 1:練り消しゴムで遊ぶことは、他人に不快感を与えるものだと思いますか? 2:練り消しゴムで遊んだことによって、他人から文句を言われたことはありますか? 3:それはどういった理由でしたでしょうか? 4:私の例で、隣の席の人が激怒した理由は推測できますか?

  • 近いようで遠い、彼です。

    隣のクラスの、よく目が合う男の子を好きになってしまいました。 彼は外国語科なので、一度も同じクラスになったことはなく、これかrも絶対になりません。 彼を一目見たくて、隣の教室の廊下を何度も通ったり、そのクラスの友人の所へ、意味なく遊びに行ったりするのが精一杯。 よく目が合う、それだけが彼との接点です。 せめて知り合いになれたら、と思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?