• ベストアンサー

アホは、治りますか?

大学生の男です。 しっかりしてそうなのに、本当に面白い~ と女の子に言われます。 歳上なの、人生のなかで一番びっくりした とも言われます。見た目もありますが こういうキャラって、やっぱダメですか? 前よりかは、だいぶしっかりしてきましたが、まだまだ大人になるのは時間がかかりそうです。 気をつけているのですが、たまに、アホなことしちゃいます。疲れてるときとか。

noname#176298
noname#176298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142515
noname#142515
回答No.7

大丈夫です。 最高ですよ。 アホが害になることはないですから(笑) 思いやりと芯は真面目にしてさえいてくれたらね。

その他の回答 (6)

回答No.6

どういうことをなさっているのか気になります。 が、 大事な時には真剣に。 気を抜く場面では楽しく。 メリハリが大事なのではないでしょうか?

noname#203300
noname#203300
回答No.5

> アホは、治りますか?  治りませんが、隠すことは出来ます。みんな隠して生きています。近づいただけで切られそうな「カミソリ○○」なんて呼ばれるのはホンの一握りの人間だけです。おそらく私の住む凡人の社会にはおりません。ですから安心して暮らして60年、切られずにまだ生きています。

  • kinkan66
  • ベストアンサー率20% (93/458)
回答No.4

ある小さな会社の経営者が、大卒で入ってくる男性が、ノリが軽くて驚くけど、 すぐしっかりしてくる・・・といってました。 高卒でも、すでに大人びている子もいますので、 個性というしかないですよね。 人を思いやる心さえあれば、大丈夫だと思います。

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.3

面白いとアホは違うと思います。ただ時にはアホでもいいときはあるかと思います。ようはそのときのシチュエーションでの使い分けがしっかりできるかどうかとか、空気が読めるかどうかとかのじゃかないでしょうか。面白いのは個性だから逆にうらやましい限りです。ただしあまりにもしょーもなくてくだらないことばかりいってると相手にされなくなるかまわりにしょーもない人しかいなくなるので面白さの質も大事かと。自分を高めつつ面白い人でいればいいと思います。

回答No.2

面白くていいと思います! 肝心なところでふざけたりしなければ、全然大丈夫だと思いますよ。 社会に出ればいやでも真面目になれます。 面白い人のほうが楽しいし、周りからも好かれると思います。

noname#176298
質問者

お礼

ふざけてるつもりはないので困ってます。 素です。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

知識が無いという物ではなくて 空気を読めない 過去に言われた事が治らない そういう意味でのアホなら治りにくいですよ

noname#176298
質問者

お礼

空気は読んで行動しているので迷惑は掛けてないと思う。回答ありがとうございますo(^-^)o

関連するQ&A

  • なぜミュージシャンはアホばっかりなの?

    音楽をやる人が政治やらにたまに口を挟んでますが、びっくりするくらい薄っぺらくて幼稚、また基本的な知識もなく、論理的にも間違っていることが多いです。 何故ミュージシャンは、教養のない人たちが多いのでしょうか? また大学出のミュージシャンであっても、アホなことがしょっちゅうなのは何でですか? そもそも歌で政治的なメッセージを送ろうなんて発想が不合理かつ無意味で害悪だと思うのですが、なぜそんな単純なことに気づけず、ジョンレノンのようなアホのまねをしてるんですか? 総合すると、なぜミュージシャンはアホばっかりなんでしょう? アホはぬかしやがります。「音楽なくして人生なし」「すべての芸術は音楽に嫉妬する」 こういう思い上がりを本気で信じてるのは(音楽が伝えられるのは気分だけですね、あとの部分は音楽の本質とは関係なくマスコミの力でしょうに)、芸術家があるなかで音楽家だけですが、いったい音楽というものにはアホをひきつける何かがあるんでしょうか?

  • どうしたら好きになってくれる?男の特徴

    私の気になる男の特徴です… すごくだめ男なのはわかっていますが、中傷はやめてください。 ・私の4コ上 ・今まで年上としか付き合ったことがない ・大勢でいるときはすごくチャラい(先輩にお前あいつとちゅーしろよと言ったらすぐします。居酒屋の女の子にも遊び行こうよ!とか言います。カラオケでもべたべた触ってきます。ホテルいこうよ!とかみんなの前で言います ・2人のときは少しおとなしい。 ・すごく甘えん坊なのが伝わってくる ・年上にすかれるキャラ こういうちゃらちゃらしている男の人って、たくさん女の子がいるとおもうのですが その中でも本気になってしまう女!みたいなのはどんな女でしょうか… とりあえず、居酒屋の時に不意にキスされましたが、それ以上のことはしていません。 (断っている) でもすごく遊びに誘われるので2人でご飯に行ったりしています。 もちろんんなにもしていません。 何かアドバイスあれば教えてください。 年上の女の人がこの彼を好きになる気持ちがすごくわかります。 私が支えてあげなきゃ!とか、かわいいなって思います。

  • どうやったら大人っぽくなれるでしょう??

    こんにちは。 私は18歳の大学1年生の女です。 女子高校を出て、大学で生活の中に男がいるのに 違和感を感じながらも、すっかり慣れてきて半年。 周りの子がみんな大人っぽくて、自分とっても 幼いんです。容姿が。 サークルの先輩には妹キャラ的にからかわれ、 同い年の男友達にも、「○○がスポーツしてる時って微笑ましいよね」なんて父親的発言されるし…。 身長が154で小柄な上、童顔で、どっちかというとぽっちゃり系なので余計幼く見えるらしく、先輩に 「お前を好きになるやつはロリだ」とまで言われてしまいました。 どうやったら大人っぽくなれるでしょう? 髪も染めてるし化粧もしてるのですが…。 というのも、私の好きな人が年上好きで、大人っぽい子がいいみたいで。というか、私の周りの男友達って結構大人っぽい子や年上が好きな人が多いみたいです。 大学生って年上が好きな時期なんですか?(笑) アドバイスお願いします。

  • アホな書き込みが出来るサイトはないでしょうか?

    人間、積極的に、アホなことをしないと、ダメだと思います。 (理由は、真面目なことばっかりやっていると、マンネリ化して、効率が落ちると考えるからです。) で、、害にならないようなアホな書き込みが出来るサイトは、ないでしょうか? 自分で、ノートに日記をつけるのは、余りにも寂しい過ぎます。 追伸 ネットニュースのコメント欄を見ていますと、中には過激な書き込みがあります。 読んでいて、過激な程、確かに面白いですが、自分で書くのは怖い気がします。

  • 恋愛とは?(アホな質問です)

    23歳、童貞、男です。 恋人はいままで一度もいません。 しかし告白したり、告白されたり経験はあります。 まぁ、ぶっちゃけヤリたい訳なんですが 「やらせて下さい→はいどうぞ♪」なんて100%無いので 恋愛ってあるんじゃないかと本当に思っています。 Jポップのラブソングの詩を聞くたびに その甘すぎる世界観、甘すぎる台詞に 胸くそ悪くて、気分が気だるくなったりします。 どうも女性の理路整然とした物言い、思考回路に弄ばれてる気がします。 要するに、女性に気を許して貰わなければ股を開いてくれない訳ですから 必然的に女性に歩み寄る形で、女性に気に入られようとする形になります。すると、まるで操られた人形のように動いてる気分になるのです。 それが嫌で仕方ないんですが、女性のいる空間に行くと自然とそういう行動をとってしまい、好意のない相手に誤解を与えてしまったり、歯がゆい気分になったりといろんな弊害を生み始めています。 変な癖が身に付いてしまったようです。 好きになるきっかけは相手の容姿が多いです。中身から好きになったパターンは長い時間を一緒に行動していたので、そういう機会はこの先なかなか巡り会えなさそうだなと考えています。 容姿を好きになってデートに誘って、相手に気を許してもらおうとしてる そんな必死な自分が客観的に見てアホらしく思うし、それをしてる他の男もアホっぽく見えるんですよね。 話が長くなって申し訳ないんですが、恋愛の良さが未だわかっていません。恋愛にも競争社会が入って来ていて、いかにいい女と歩いてるかが自分の中でメリットであったり、という次元です。 恋愛って一体なんなんですかね?

  • 全然モテない

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなく、全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • 彼氏も男友達もできない…

    21歳の女子大生です。 私は付き合ったことがないだけでなく、告白も1度しかされたことがなくて全くモテません。 大学でサークルに所属しているのですが、1年のときにサークルの男だけの飲み会でぶっちゃけ誰がいい?という話をしたらしいです。同期の1人が、お前かなり人気あってびっくりした!と教えてくれたので、見た目は悪くないと思うんですが、3年の今でも何もありません。 それどころか、他の女の子のほうが男の子達と仲がいいです。確かに、サークルに限らず今までの人生の中でも男友達といえる人が全然いません。 なぜこんなにも男の人と縁がないのでしょうか。 どうしたらモテるのか教えてください。

  • 無知=あほ?

    よろしくおねがいします。チャットで知り合って2ヶ月くらいの同性の友人の事で相談です。 友人は私より年齢がかなり下で、頭も良く、性格はちょっと怖いですが、いい人です。最近、その友人の様子がおかしいです。 私はその友人の頭の良さ、物知りなのを凄くかっこいいなあと思っていますが、 たまに、私が知っている事を「知っている?」と聞かれ、友人を立てるために、 「そんなの知らない、そんな難しい事知ってるなんて凄いね」と言ってしまう事が多くなりました。 つまり、友人がせっかく私に教えてくれようとしている事を、私が知っていると言ったら、 友人の立場がなくなって、友人が嫌な思いをするんじゃないかと思ってしまい、 最近は、何でも「凄いね、物知りだね」と言ってしまいます。 そして思ったのが、年下の友人でも知っている事が、かなり年上の私は知らない、私は無知でアホなんじゃないかと思われていそうなのです。 友人は凄い頭の良い大学に通ってて、頭もいいです。 それに比べ私はただの人同然です。その情けなさから友人を立てて、その友人から 嫌われたくない、ずっと友達で居てもらうためには友人を褒めよう!と思ってしまい、こんな事になってしまいました。 現に、友人からは「こんな事も知らないの?」と言われる事も多いです。 こう言われると言う事は、私はやっぱりアホとか、無知と思われて呆れられてますよね? でも、明らかに学歴、頭の良さが圧倒的に違う友人に対して、それは自分も知っている!とは言えない・・・。 前はよくメッセで話しかけてきてくれた友人ですが、最近は話しかけてきてくれても、 素っ気無く、私の問にもあまり答えてくれず・・・どうしようとあせっています。 このままだと、私のアホさ、無知さに友人が呆れ果てて、音信普通になりそうです。 そうならないためにはどうしたらいいでしょうか?友人のプライドを傷つけないように、 友人の問に私はそれを知っていると言う事を伝える為にはどうしたら良いでしょうか? 本当にあせっています。よろしくお願いします。

  • 男の人としゃべれません

    男の人としゃべれません。 今まで付き合ったことも1度もありません・・・ 男の人と喋るのが恥ずかしくって近寄ることもできません。 自分自身モデルをやっているので見た目は自信があるのですが 恥ずかしくって全然ダメです・・ 25歳だし付き合いたいし結婚もしたいです。 友達には今まで付き合ったことがないのでビックリされるし 女の子が好きなの?ってよくきかれます・・・ 喋るのが本当ににがてどうしたらいいかわからないです。 よろしくお願いいたします。

  • 声をかけられやすい=アホっぽい?

    キャッチやスカウトされるのはアホっぽいからですか? 私は歩いていると必ず声をかけられます。 モデルスカウト、お水、ナンパ、美容系の仕事、風俗、援交、スナップ写真など、、、 気持ち悪いものもたくさんありました。 男女問わず声をかけられますが、男性のほうが多いです。 友達から声をかけられやすい女の子は隙がある子と言われ、容姿は並なら声をかけられると言われました。 露出が高ければ声をかけられると言われますが私は清楚系なほうであまり露出も少なく髪も暗いです。 メイクもナチュラルです。 質問などをみていても声をかけられやすい子は容姿はそこそこでスタイルいい子や、頭がゆるそうなこ、軽そうな子と書かれてあり、 声をかけられる=舐められていると考えていいと書いてあり凄く凹みました。 性格がほんわりしていて高身長の美人の友達も怪しいモデルスカウトにあった経験を聞き、私的には身長も高いし美人なこの子なら本当のスカウトなんじゃないかと思ったりしましたが、別の友達は、騙されそうだからされたんだよ!こんな田舎で簡単にスカウトなんてないと言っていました。 でも確かにこんな田舎でモデルをしてる人は聞いたことないので怪しいんだなあと思いました。 私もモデルスカウトをうけたことがありますが私は背が小さいので絶対嘘だとわかったので騙されませんでしたが、やっぱり必ず声をかけられるのは私が隙だらけだからですかね? 酷いときは後をつけてくる人もいます。 目鼻立ちはくっきりしていてよく美人と褒めて頂きますが、本当に美人な人はキャッチなんかされないんじゃないかと思います。 美容室へ行ったときに担当してくれた女の人に、モデルさんとしてつかえるくらい可愛いねとお世辞を言われ、ヘアモデルのお誘いをうけましたが、怖くて断りました、、、 最近は初めて通う歯医者にカルテから個人情報を盗まれストーカーされました。 会話もしたことなく私は好意をみせた覚えはありません。(変質者なので何を考えているか理解できませんが) また、ナンパしてきた男に強引に盗撮され警察にお世話になりました。 (それを目撃していた人に助けてもらいました。) 最近では自宅付近で痴漢にあい、恐ろしい思いをしました。 この数々もきっと私に落ち度があるんだろうなと思い仕事にでかけるときも周りの目が怖くてしょうがないです。 やっぱり狙いやすいんでしょうか? 警戒心はかなり強いほうだとは思います。 清楚っぽいのですが目立つらしく、大学のキャンパスが一緒だった女の先輩から、後輩ちゃんだよね? 食堂でよく見てたよ!すごく可愛くて目立ってた!と声をかけられました。 私はその先輩とは面識はまったくなく、むしろミスコンにでたわけでもないので私を知ってるのにびっくりしました。(ミスコンにでた子と仲良しでいつもつるんでいたのでそれで目立っていたのかな?) 可愛い、美人とかよく言われますが不審者やキャッチに合う子は美人や可愛いすぎる子は狙われないと聞いて全てがお世話にしか聞こえません。 声かけられたらキレればいいよ!と友達にアドバイスされましたが、逆上されないか不安です。 声をかけられやすいのは私がアホっぽいからですか?