• 締切済み

ubuntuがsmartphoneで動くのはいつ?

okbakabakaの回答

回答No.3

Linuxを前面に出しているUbuntuが搭載されたところで一部人間以外は使いこなせない。 Androidはうまい具合にLinuxである部分を隠しているからスマートフォンOSとして使える。 >UBUNTUがさくさく動く携帯電話がでるのは 君の大好きなUbuntuを搭載したNetWalkerなんて一部の物好きユーザにしか売れなかったしね。 ARM版なら普通にNetWalkerで動いていますね。ということは今現在でも Ubuntuがさくさく動く携帯電話は開発しようと思えばできるって事だね。