• ベストアンサー

自然消滅狙われてる?

現在遠距離、一応9ヶ月付き合っています。 彼は30代前半、私は20代前半です。 ここ最近の連絡の頻度の少なさと、昨日のメールの様子から タイトル通り自然消滅が狙われてるのではないかと考え、相談させていただきます。 最後に電話したのは3週間前です。 基本メールでのやりとりですが、ここ最近はお互い忙しかったので あまりやりとりしてませんでした。 昨日、10日ぶりくらいに体調を気遣うメールと、彼が住む県に就職が決まり 来週引っ越すことを伝えるメールをしました。 喜んでくれるかと思いましたが、反応は微妙・・・。 『来週引っ越すよ~!』 彼『あら!こっちの人になるんだね!』 『決まった就職先、そっちだからね』 彼『そっか。いらっしゃい!』 私が『もっと驚かれると思ったんだけどな^^;』と送ると、返事はこなくなりました。 (就職活動してることは、前から伝えてありましたが、 彼の近くに就職が決まったことは今回初めて言いました。) 彼は、徹夜が何日も続いたり、出張が多く、土日休みなしの激務な仕事を続けている人なので、 あまりしつこくメールするのも野暮だと考え、基本放置してます。 (仕事大好きで、モチベーションが高いので続いてますが・・・体はぼろぼろ) それでも以前は合間を縫って小まめに連絡してたし、 facebookやtwitterは好きなので更新してるみたいで・・・ 乱文で申し訳ないのですが、最近急に連絡頻度が減ったことや 昨日のメールの返信の様子から、もう私への気持ちはないのかなと考えてます。 それならこちらからお別れしようかな、と。 しかし、本音は持ち直せるものなら関係を続けたいです。 自分勝手に見えますが、彼の激務による急なスケジュールの変更により もう半年会えてないので、正直疲れてきたというのも本音です。 客観的に見ていかがですか? 長文・乱文ですみませんが、アドバイス・体験談など聞かせていただけると嬉しいです。 (一応付け加えますが、彼は既婚者ではないことは確実です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runleo
回答No.3

徹夜とか2.3週間ろくに休めない仕事はあると思いますが(私も以前そういう過酷な仕事だったので) そんな辛い労働環境でfacebookやtwitterはしないと思いますよ。そんな暇あるなら寝たいし、仕事のことしかない生活では、書く内容がなくて書きませんよね。 facebookやtwitterする暇あるなら、あなたに連絡する時間もあるってことでしょ? もう終わってるのかもしれない…けど、 来週には引っ越して会うんですよね。 なら、急いであなたから別れを切り出さなくても、会ってからの様子見でいいと思います。 遠距離のあなたとの恋愛に疲れてただけで、近距離になればまた愛情が戻るかもしれないし。 他に好きな人ができたとか、彼から別れを切り出されない限りは、様子見でいいと思います。 実際会って、頻繁に連絡やデートして、顔見て、この恋が終わってるものか、まだ終わってないものか 考えてください。忙しさを理由にデートもできないと言われたら、彼の家にいって食事や家事してあげるよーとか言って、嫌がられないか確かめてみては?

shima46
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! >そんな辛い労働環境でfacebookやtwitterはしないと思いますよ。そんな暇あるなら寝たいし、仕事のことしかない生活では、書く内容がなくて書きませんよね。 特定を避けるため、詳しいことは言えませんが(すみません。)、 仕事柄、仕事中にネット繋ぎ放題なので、息抜きにやっているのだと思います。 (ちなみに以前は、残業中にSkypeもやったこともあります。笑) 内容は好きなアーティストの情報をつぶやいたり、 フォロワーの方々と意見交換しているようです。 >来週には引っ越して会うんですよね。 なら、急いであなたから別れを切り出さなくても、会ってからの様子見でいいと思います。 実はお恥ずかしい話なのですが、引越しは確実なのですが 特に会う約束はしてないんです。 上記の質問文のメールのやりとりにあるように、 返信があっさりしていますし、最近の明らかな様子から言い出しにくくて^^; でも、彼の方からも会おうという提案がないということは・・・残念ですが、そういうことですよね。 >遠距離のあなたとの恋愛に疲れてただけで、近距離になればまた愛情が戻るかもしれないし。 他に好きな人ができたとか、彼から別れを切り出されない限りは、様子見でいいと思います。 実際会って、頻繁に連絡やデートして、顔見て、この恋が終わってるものか、まだ終わってないものか 考えてください。忙しさを理由にデートもできないと言われたら、彼の家にいって食事や家事してあげるよーとか言って、嫌がられないか確かめてみては? これはまさに私が考えていた理想の持ち直し方です!(笑) けど、それに彼が応じてくれるかは微妙ですね・・・頑張りたい気持ちはありますが。 あと、申し訳ないのですが、彼は彼女に家事をやってもらうのが嫌いな人間なので せっかくのご提案なのですが、むずかしいです^^;

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.4

半年も会わないし、メールのそっけなさなどどこを見ても、彼が貴方をすきだという証拠?はないと思います。 まあ、諦めて間違いはないと思うのですけど。 彼の近くに行くのですから、遠距離ではなくなる。 そこでしっかり現実をみることで、貴方も決心出来ると思います。 いますぐに決めなくても、ダメなものはダメになるし持ち直すものならそうなりますよね。

shima46
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 客観的に見て、やっぱりそういうことになりますか。 それならそれで、どうしてはっきり言ってくれないのか不思議です。 真実は彼のみが知るところですが、そうする必要もないと考えているのでしょうか。 >いますぐに決めなくても、ダメなものはダメになるし持ち直すものならそうなりますよね。 流れでなるようにしかならないということでしょうか。 むずかしいですね^^;

• 91a1262
回答No.2

>現在遠距離、一応9ヶ月付き合っています。 ↑ この条件のつきあいで >最後に電話したのは3週間前です。 >10日ぶりくらいに体調を気遣うメール ↑ この時点でもう終わってると思いますが(T_T) というより始まっていたのかどうかも・・・(すいません) どれくらいの頻度で会われていたのか気になります。 >徹夜が何日も続いたり、出張が多く、土日休みなしの >激務な仕事を続けている人なので、 ↑ 一応お伝えしておきますが、こういう人はいませんから^^; というより、自営業なら別ですが、そういう会社はありません。 つまりこの状態を正確に申し上げると 【(どこに泊まるかは分からないけど)家に帰らないことが続いたり】 【(どこに行くかは分からないけど)出張が多く】 【(仕事かどうか分からないけど)土日会えなくて】 【(私以外を相手することに)激務な他用を続けている】 ということです。 >facebookやtwitterは好きなので更新してるみたいで・・・ ↑ 暇で暇で仕方ない人がやる遊びがフェイスブックやツイッターです。 結論としては、『自然消滅』というほど『出現』したつきあいでないと思います。 不謹慎な言い方ですが、俗にいう遊ばれたというところでしょうか・・・

shima46
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 客観的に見て、やはりもう終わってますか・・・。 私はそれならそれで持ち直したいのですが、 人と人の関係はそう簡単にはいかないものですよね。 >一応お伝えしておきますが、こういう人はいませんから^^; というより、自営業なら別ですが、そういう会社はありません。  申し訳ないのですが、それが有り得るのです。 ほぼ毎日午前様で、仕事大好き人間なので家に持ち帰っても仕事を続けています。(それで徹夜になります。)  忙しい時期だと、家には着替えと風呂に入るためだけに帰ることも。 彼には夢があって、それを叶えるために寝る間も惜しいという人間です。 酒・煙草は一切しませんし、かなりストイックな人間ですね^^; >不謹慎な言い方ですが、俗にいう遊ばれたというところでしょうか・・・ はじめは愛情も感じたし、尽くしてもくれたので、遊ばれたという  不誠実なことをする人間ではないとは信じたいです。 しかし最近の様子からすると、途中から私にそれほど価値を感じなくなったというのは事実なように感じます。

• venefica
回答No.1

遠距離で半年も会っていないというのは気になりますね。 彼はあなたに自分のそばに来てほしくないと思っているんじゃないでしょうか。 なんだかあっさりしたメールですし、彼の住んでるそばに他の女がいる可能性はありませんか? 意外に思われるかもしれませんが激務な男性であっても他に女がいたりします。 いくら忙しくてもメールや電話くらいもう少しできると思います。 あなたの方もちょっと遠慮しすぎているのではないでしょうか。 連絡がこないならあなたの方から電話やメールをもっとしてもいいと思います。 別に忙しいからと遠慮して彼からの連絡を待つ必要もないかと。 それで駄目だったらあなたの方からすっきり振ってあげればいいのです。 私の経験上、嫌われたくないからといって我慢して、もの分りの良いフリをして付き合っている場合と言うのは、長続きしないものです。 客観的にみると彼はあなたにあっていないのかな、とも思います。 疲れてきていると言うのが気にかかります。 もし、今の彼と駄目ならば、次は仕事のことだけでなく、あなた自身のことをもっと気にかけてくれる人を探したらいいのではないでしょうか。

shima46
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! >彼はあなたに自分のそばに来てほしくないと思っているんじゃないでしょうか。 なんだかあっさりしたメールですし、彼の住んでるそばに他の女がいる可能性はありませんか? 意外に思われるかもしれませんが激務な男性であっても他に女がいたりします。 メールをした限りだと、そう思ってる雰囲気はないとは言えません。 でも、そう思う理由はなんでしょうか・・・本人にしかわかりませんけど、 彼に『私が近くに行くことどう思う?』と聞くことは、違う気がしますし。 他の女性のことは、正直わかりません。 一応信じてはいますが、最近の様子だと有り得なくもないですよね。 >いくら忙しくてもメールや電話くらいもう少しできると思います。 あなたの方もちょっと遠慮しすぎているのではないでしょうか。 連絡がこないならあなたの方から電話やメールをもっとしてもいいと思います。 別に忙しいからと遠慮して彼からの連絡を待つ必要もないかと。 はい、確かに以前は同じ忙しさでも合間を縫って連絡してくれました。 あと、これもこうなった原因の一つだと思うのですが、 私も連絡に関して受け身過ぎたな、と反省しています。 けど、言い訳になるんですが、私は基本、彼以外にも用事がないと連絡しない人なので、 何と連絡したらいいかわからなくて・・・ 体調を気遣うメールも段々ネタがつきてきました^^; >私の経験上、嫌われたくないからといって我慢して、もの分りの良いフリをして付き合っている場合と言うのは、長続きしないものです。 客観的にみると彼はあなたにあっていないのかな、とも思います。 そうですね、私ももっと色々言いたいことがあるのに、 反応が怖くて物分りのいい子ちゃんを演じてる部分は自覚しています。 あと、確かに彼と私は色々と正反対だなと思います。 しかし、私はだからこそ歩み寄って関係を深めていきたいと思っているのですが、 彼の方はあまりその気がないように感じます。