• ベストアンサー

自然消滅狙われてる?

現在遠距離、一応9ヶ月付き合っています。 彼は30代前半、私は20代前半です。 ここ最近の連絡の頻度の少なさと、昨日のメールの様子から タイトル通り自然消滅が狙われてるのではないかと考え、相談させていただきます。 最後に電話したのは3週間前です。 基本メールでのやりとりですが、ここ最近はお互い忙しかったので あまりやりとりしてませんでした。 昨日、10日ぶりくらいに体調を気遣うメールと、彼が住む県に就職が決まり 来週引っ越すことを伝えるメールをしました。 喜んでくれるかと思いましたが、反応は微妙・・・。 『来週引っ越すよ~!』 彼『あら!こっちの人になるんだね!』 『決まった就職先、そっちだからね』 彼『そっか。いらっしゃい!』 私が『もっと驚かれると思ったんだけどな^^;』と送ると、返事はこなくなりました。 (就職活動してることは、前から伝えてありましたが、 彼の近くに就職が決まったことは今回初めて言いました。) 彼は、徹夜が何日も続いたり、出張が多く、土日休みなしの激務な仕事を続けている人なので、 あまりしつこくメールするのも野暮だと考え、基本放置してます。 (仕事大好きで、モチベーションが高いので続いてますが・・・体はぼろぼろ) それでも以前は合間を縫って小まめに連絡してたし、 facebookやtwitterは好きなので更新してるみたいで・・・ 乱文で申し訳ないのですが、最近急に連絡頻度が減ったことや 昨日のメールの返信の様子から、もう私への気持ちはないのかなと考えてます。 それならこちらからお別れしようかな、と。 しかし、本音は持ち直せるものなら関係を続けたいです。 自分勝手に見えますが、彼の激務による急なスケジュールの変更により もう半年会えてないので、正直疲れてきたというのも本音です。 客観的に見ていかがですか? 長文・乱文ですみませんが、アドバイス・体験談など聞かせていただけると嬉しいです。 (一応付け加えますが、彼は既婚者ではないことは確実です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

徹夜とか2.3週間ろくに休めない仕事はあると思いますが(私も以前そういう過酷な仕事だったので) そんな辛い労働環境でfacebookやtwitterはしないと思いますよ。そんな暇あるなら寝たいし、仕事のことしかない生活では、書く内容がなくて書きませんよね。 facebookやtwitterする暇あるなら、あなたに連絡する時間もあるってことでしょ? もう終わってるのかもしれない…けど、 来週には引っ越して会うんですよね。 なら、急いであなたから別れを切り出さなくても、会ってからの様子見でいいと思います。 遠距離のあなたとの恋愛に疲れてただけで、近距離になればまた愛情が戻るかもしれないし。 他に好きな人ができたとか、彼から別れを切り出されない限りは、様子見でいいと思います。 実際会って、頻繁に連絡やデートして、顔見て、この恋が終わってるものか、まだ終わってないものか 考えてください。忙しさを理由にデートもできないと言われたら、彼の家にいって食事や家事してあげるよーとか言って、嫌がられないか確かめてみては?

shima46
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! >そんな辛い労働環境でfacebookやtwitterはしないと思いますよ。そんな暇あるなら寝たいし、仕事のことしかない生活では、書く内容がなくて書きませんよね。 特定を避けるため、詳しいことは言えませんが(すみません。)、 仕事柄、仕事中にネット繋ぎ放題なので、息抜きにやっているのだと思います。 (ちなみに以前は、残業中にSkypeもやったこともあります。笑) 内容は好きなアーティストの情報をつぶやいたり、 フォロワーの方々と意見交換しているようです。 >来週には引っ越して会うんですよね。 なら、急いであなたから別れを切り出さなくても、会ってからの様子見でいいと思います。 実はお恥ずかしい話なのですが、引越しは確実なのですが 特に会う約束はしてないんです。 上記の質問文のメールのやりとりにあるように、 返信があっさりしていますし、最近の明らかな様子から言い出しにくくて^^; でも、彼の方からも会おうという提案がないということは・・・残念ですが、そういうことですよね。 >遠距離のあなたとの恋愛に疲れてただけで、近距離になればまた愛情が戻るかもしれないし。 他に好きな人ができたとか、彼から別れを切り出されない限りは、様子見でいいと思います。 実際会って、頻繁に連絡やデートして、顔見て、この恋が終わってるものか、まだ終わってないものか 考えてください。忙しさを理由にデートもできないと言われたら、彼の家にいって食事や家事してあげるよーとか言って、嫌がられないか確かめてみては? これはまさに私が考えていた理想の持ち直し方です!(笑) けど、それに彼が応じてくれるかは微妙ですね・・・頑張りたい気持ちはありますが。 あと、申し訳ないのですが、彼は彼女に家事をやってもらうのが嫌いな人間なので せっかくのご提案なのですが、むずかしいです^^;

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

半年も会わないし、メールのそっけなさなどどこを見ても、彼が貴方をすきだという証拠?はないと思います。 まあ、諦めて間違いはないと思うのですけど。 彼の近くに行くのですから、遠距離ではなくなる。 そこでしっかり現実をみることで、貴方も決心出来ると思います。 いますぐに決めなくても、ダメなものはダメになるし持ち直すものならそうなりますよね。

shima46
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 客観的に見て、やっぱりそういうことになりますか。 それならそれで、どうしてはっきり言ってくれないのか不思議です。 真実は彼のみが知るところですが、そうする必要もないと考えているのでしょうか。 >いますぐに決めなくても、ダメなものはダメになるし持ち直すものならそうなりますよね。 流れでなるようにしかならないということでしょうか。 むずかしいですね^^;

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.2

>現在遠距離、一応9ヶ月付き合っています。 ↑ この条件のつきあいで >最後に電話したのは3週間前です。 >10日ぶりくらいに体調を気遣うメール ↑ この時点でもう終わってると思いますが(T_T) というより始まっていたのかどうかも・・・(すいません) どれくらいの頻度で会われていたのか気になります。 >徹夜が何日も続いたり、出張が多く、土日休みなしの >激務な仕事を続けている人なので、 ↑ 一応お伝えしておきますが、こういう人はいませんから^^; というより、自営業なら別ですが、そういう会社はありません。 つまりこの状態を正確に申し上げると 【(どこに泊まるかは分からないけど)家に帰らないことが続いたり】 【(どこに行くかは分からないけど)出張が多く】 【(仕事かどうか分からないけど)土日会えなくて】 【(私以外を相手することに)激務な他用を続けている】 ということです。 >facebookやtwitterは好きなので更新してるみたいで・・・ ↑ 暇で暇で仕方ない人がやる遊びがフェイスブックやツイッターです。 結論としては、『自然消滅』というほど『出現』したつきあいでないと思います。 不謹慎な言い方ですが、俗にいう遊ばれたというところでしょうか・・・

shima46
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 客観的に見て、やはりもう終わってますか・・・。 私はそれならそれで持ち直したいのですが、 人と人の関係はそう簡単にはいかないものですよね。 >一応お伝えしておきますが、こういう人はいませんから^^; というより、自営業なら別ですが、そういう会社はありません。  申し訳ないのですが、それが有り得るのです。 ほぼ毎日午前様で、仕事大好き人間なので家に持ち帰っても仕事を続けています。(それで徹夜になります。)  忙しい時期だと、家には着替えと風呂に入るためだけに帰ることも。 彼には夢があって、それを叶えるために寝る間も惜しいという人間です。 酒・煙草は一切しませんし、かなりストイックな人間ですね^^; >不謹慎な言い方ですが、俗にいう遊ばれたというところでしょうか・・・ はじめは愛情も感じたし、尽くしてもくれたので、遊ばれたという  不誠実なことをする人間ではないとは信じたいです。 しかし最近の様子からすると、途中から私にそれほど価値を感じなくなったというのは事実なように感じます。

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

遠距離で半年も会っていないというのは気になりますね。 彼はあなたに自分のそばに来てほしくないと思っているんじゃないでしょうか。 なんだかあっさりしたメールですし、彼の住んでるそばに他の女がいる可能性はありませんか? 意外に思われるかもしれませんが激務な男性であっても他に女がいたりします。 いくら忙しくてもメールや電話くらいもう少しできると思います。 あなたの方もちょっと遠慮しすぎているのではないでしょうか。 連絡がこないならあなたの方から電話やメールをもっとしてもいいと思います。 別に忙しいからと遠慮して彼からの連絡を待つ必要もないかと。 それで駄目だったらあなたの方からすっきり振ってあげればいいのです。 私の経験上、嫌われたくないからといって我慢して、もの分りの良いフリをして付き合っている場合と言うのは、長続きしないものです。 客観的にみると彼はあなたにあっていないのかな、とも思います。 疲れてきていると言うのが気にかかります。 もし、今の彼と駄目ならば、次は仕事のことだけでなく、あなた自身のことをもっと気にかけてくれる人を探したらいいのではないでしょうか。

shima46
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! >彼はあなたに自分のそばに来てほしくないと思っているんじゃないでしょうか。 なんだかあっさりしたメールですし、彼の住んでるそばに他の女がいる可能性はありませんか? 意外に思われるかもしれませんが激務な男性であっても他に女がいたりします。 メールをした限りだと、そう思ってる雰囲気はないとは言えません。 でも、そう思う理由はなんでしょうか・・・本人にしかわかりませんけど、 彼に『私が近くに行くことどう思う?』と聞くことは、違う気がしますし。 他の女性のことは、正直わかりません。 一応信じてはいますが、最近の様子だと有り得なくもないですよね。 >いくら忙しくてもメールや電話くらいもう少しできると思います。 あなたの方もちょっと遠慮しすぎているのではないでしょうか。 連絡がこないならあなたの方から電話やメールをもっとしてもいいと思います。 別に忙しいからと遠慮して彼からの連絡を待つ必要もないかと。 はい、確かに以前は同じ忙しさでも合間を縫って連絡してくれました。 あと、これもこうなった原因の一つだと思うのですが、 私も連絡に関して受け身過ぎたな、と反省しています。 けど、言い訳になるんですが、私は基本、彼以外にも用事がないと連絡しない人なので、 何と連絡したらいいかわからなくて・・・ 体調を気遣うメールも段々ネタがつきてきました^^; >私の経験上、嫌われたくないからといって我慢して、もの分りの良いフリをして付き合っている場合と言うのは、長続きしないものです。 客観的にみると彼はあなたにあっていないのかな、とも思います。 そうですね、私ももっと色々言いたいことがあるのに、 反応が怖くて物分りのいい子ちゃんを演じてる部分は自覚しています。 あと、確かに彼と私は色々と正反対だなと思います。 しかし、私はだからこそ歩み寄って関係を深めていきたいと思っているのですが、 彼の方はあまりその気がないように感じます。

関連するQ&A

  • 助けて下さい。自然消滅?

    助けて下さい。自然消滅? 退職、転職、彼との別れ? 大好きだった仕事を、挑戦心から辞める事を決意し、転職(20日に入社)が決まりました。 今付き合ってる彼とはもともと連絡頻度は少なかったもののここ最近はさらに少なく、気持ち的に落ち込んでいました。 今までは今の職場の皆が居たから、気持ちも紛らわせてたし 気持ちのよりどころがありました。 明日で退職です。 彼には 以前、転職したら、気持ちも不安定になるかもしれない、そんなときは貴方をよりどころにしたい。就職したらもう少し連絡ちょうだいと話し、分かったよと 話は終わっていました。 が、 10日に電話で少しはなし、11日に押し返しの着信があって(話せず)、以降三度メールをしましたが返事がありません。 昨日は 最近返事ないから寂しいって入れたのに、返事がありません。 朝から晩まで働く彼なので大目にみてましたが、明日退職、六日後には転職。 彼からの気持ちがわからず、大事な時期なのに、気持ちが悶々として、大事な時期を一人で迎え過ごす事になるのかと思うと、悲しくて不安で、寝るときなど変に胸が動悸してしまい、目が覚めてしまいます。 入社前なので彼も別れを言い出せないのかなとか、イロイロ考えます。 私は別れるならハッキリ白黒つけたいです。せっかくの転職を無駄にしたくたいです。 ですが、やはり振られるのは恐く・・ 向き合うべきですよね? 電話、してみるべきですよね? 彼がきっとこれから支えてくれると思ってたのに、退職と同時に彼も失うのかと思うと、心臓が破裂しそうです・・ それとも、連絡くるかな・・? アドバイスお願いします

  • 自然消滅させられそう?

    3週間から1か月ほどほぼ毎日メールのやりとりをしてから、ここ最近で2回二人きりで会った人がいます。 会うのは相手の方から誘っていただいてたんですが、この2週間くらいで相手からのメールの量がめっきり減りました。 「これからしばらく忙しいから会えない、ごめんね。でもまた落ち着いたら連絡するよ。遊ぶところ考えておきます。」という内容のメールが最後です。 もしかして自然消滅させられそうな感じなのかなーと・・・? 「忙しい。また連絡する。」と言う人にこちらからメールを送るのはやっぱり迷惑ですか? 客観的な意見聞かせてください(´-`)

  • こんなかたちで自然消滅したかたいらっしゃいますか?

    このところ、メールのやりとりが途絶えています。 今までは2日空くことはなかったのですが、5日途絶えています。 最近様子が変で他に好きな人がいるように思っています(連絡がないと確信に近くなります、自分に自信がないからなのですが。。) こちらから、どうしてメールくれないのってメールをすると別れが決まってしまいそうで怖いのです。 どうしたらいいのでしょうか?そんな心配しているそぶりを見せずに、”なにしてるのー連絡くれなくてー”なんてノー天気にこちらからメールしたほうがいいでしょうか? このまま、こちらから連絡しないと自然消滅してしまいますか?わたしが邪魔なら消えてあげたいとも思います。 こんな経験のあるかた是非良い方向に向かうようなアドバイスお願いします。

  • 自然消滅でしょうか……

    付き合ってもう少しで3ヶ月程になる彼氏がいます。私は学生で彼は社会人です。 付き合い始めは毎日何通もくだらない連絡を続けていたりしましたが連絡の頻度も減りメールなど2.3日に1通程しかやりとりしてくれません。ですが先日私の誕生日がありその時はきちんと連絡をくれました。 その後また何日か連絡をしない日が続き、久しぶりな電話で会話をしたのですがその時は楽しく何事もなかったかのように電話を終えました。 電話をした少し後に久しぶりに連絡をとれて嬉しいのもありますが寂しくなってしまい声を聞いたら寂しくなった、会いたくなったという内容のラインを送ったら既読無視。忙しいくても2.3日で連絡を返してくれていたのに一週間連絡がなくて、 毎日とは言わないからたまには連絡とりたい。あなたは連絡とらなくてもいいかもしれないけど私は会えない分連絡とりたいという内容のラインを送ったらまた既読無視されました。 数日経ったあとに無視されるのつらいし自然消滅いやだから別れるならちゃんとしたい、と送りましたがまた既読無視されています。 私は別れるならちゃんと別れたいです。どうしたらよいでしょうか? 返事は来ていませんが彼のSNSは更新されていてつらいです。私が見ているのがわかっているんだからブロックしてほしいくらいです、、、

  • 自然消滅を狙っているのか何考えてるんだか..

    こんばんわ。相談がありますので、よろしくお願いします。 私:28歳女性 会社員 彼:27歳男性 会社員 彼とは、今夏に私から告白して交際がスタートしました。 彼は、深夜3.4時くらいまで働き土日の出勤も多い職種です。 交際をする際、彼は今は好きという気持ちはないけれど 断る理由がないし、これから好くになる余地はありそうだから それでもよければということでスタートしました。 元々こまめに連絡はくれませんでしたが、それでも数日に1回はメールや 電話をしていました。 それが、1週間に1回、10日に一回と徐々に回数が減り 電話できる?と聞いても今日は遅いから。。ということで デートどころか連絡すらまともに取れません。 そして、いつも電話できる?と聞くのは私のみ。 彼から電話したいと言われたことはありません。。 もう耐えられない!!次会った時怒りをぶつけてやろうーって思うのですが 実際に会うと楽しくて楽しかったなーで、終わります。 今月は、彼が激務月間のようで、平日は毎日朝帰りをしているそうです。 じゃー次会ったときに美味しいご飯作るね!と送っても返信なし。 一週間後、今日は電話できる??今日も朝まで仕事だよ。。で終了。 そんなやりとりが何回か続き、さすがに耐えられなくなったので 冷たく「日曜少し時間あります?」と連絡を入れたら たぶん仕事。。眠いよー疲れたよーとだけ返信が来ました。 そして最近、生きてる?と連絡を入れたら、なんとか。 元気にしてる?と返信がきました。(付き合ってるのにこの会話自体がおかしいw) そのあと、今晩電話できる?と聞いたら会社の付き合いで飲みに言ってたと 真夜中に返信がきました。 完全に彼は冷めてるというか、私のことどうでもいいはずなのに なぜ振ってくれないんでしょう? 私も28ですし、将来のことも考えて行きたいので 別れを切り出すが悩んでおります。 アドバイスお願いします。

  • 彼女がいる彼 自然消滅されそうです

    高2女です。 1年ほど前に始めたバイト先で知り合った5歳年上の彼とのことで相談です。 彼には付き合って2年の彼女がいます。 最初は兄妹のように接していたのですが、最近恋仲になってしまいました。 2ヶ月くらい前から冗談ぽく好きだといわれるようになり意識しはじめ、 よくないとは思いつつもここ1ヶ月のあいだにバイト以外で何度か会い、 そのたびに手を繋いだり抱き合ったり、キスもしました。 彼は私を好きだと言ってくれますが彼女と別れる様子はなく、 2人で会うたびに彼女に対して罪悪感があるようでした。 私に対しても中途半端なことして本当にごめんといつも言っていました。 会うのやめようと言われたときもありましたが、私が彼と会えないのがどうしても淋しくて会っていました。 それ以来彼から会うのをやめようとは言われることはなく、前のように好きだと言ってくれてました。 そして 急ですが今月から彼が他の店舗に異動になりました。 さみしくて顔が見たくなったら店に遊びにおいで、と言ってくれてたんですが、 異動してからなんだか素っ気ない気がします。 メールは以前ならほとんど毎日来ていたのに、私からしないと来ないし、すぐに返信が途切れてやりとりが続きません。 これってやっぱり自然消滅を狙ってるんでしょうか。 なんだか長文なうえにまとまらない文章になってしまいましたが、私はどうすればいいのかどなたかアドバイスをお願いします。 毎日彼のことばかり考えていて何も手につきません。

  • 自然消滅になっちゃうのかな・・・

    みなさんこんばんは。3日前に別れた彼の事について相談させてください。私は20代前半の女です。彼は1年前にバイト先で知り合った20代半ばの年上の方です。(出会って1年、付き合って2ヶ月ちょい) そのバイト先は全員が本当に仲が良く、第2の家族と言っていいほどの楽しい職場でした。(現在は全員別の仕事をしてますが、いまでも連絡しあってます。) 小さい店と言う事もあって、個人の恋愛話や、他の支店の噂や本社の事もすぐ耳に入ってきます。そして広がります。苦笑 彼は以前、同じ職場のAさんと付き合っていました。彼らは最終的にはお互いの価値観の違いで別れました。 そんな彼の事は悪い噂も聞いていたし、友達の元彼なんぞ絶対好きにならないし、俄然恋愛対象外!と、あくまでも友達として付き合っていました。 (悪い噂とは浮気についてですが、本当に浮気していたかはわかりません。Aさんの考えすぎだろうという事も多々ありました。) しかし・・・結果的には付き合ってしまったんです。汗 付き合ってしまったと言うほど半端な気持ちで付き合った訳ではありません。確かに絶対好きにならないと思っていたし、なってはいけないと思っていました。しかし友達としてメールをしている間に、私はきっと恋愛の駆け引きに負けてしまったんだと思います。メールが来なくなると不安になって過度に意識してしまう。そんな感じです。 最初は振られて弱っている彼をあくまでもかまってあげるよ。と言う上から目線でメールをしていました。途中 毎日メールをしてくる彼に呆れた時もありました。 しかしいつ、なぜ、どうしてこんなにも彼を好きになってしまったのか、思い出せないんです。恋愛対象にしてはいけない筈なのに。私の中でも葛藤していました。でも彼を失いたくないと思ってしまったんです。彼も私を必要としてくれていました。遠まわしに告白してくる事もありました。多分寂しがり屋同士だったんです。 彼がはっきり告白してくれたわけではないのですが、仲良し兄妹のような関係の延長戦で付き合った形になりました。彼もさらに優しくなり、遠出もし、会いたいよ~と言われたりで毎日が幸せでした。 しかし2ヶ月がたった頃から彼からの連絡やメールの内容がそっけなくなり、ほとんどが私の「~へ行こう♪」といったリクエストで、彼はそれに対して「いいよ。」と、拒否はせず、でも社交辞令な返事です。私もいつか連れてってね。と言う感じだったのでワガママを言った訳ではないのですが、いきなりの彼の変わり様に寂しさを覚えました。 彼の現在の仕事は激務らしく、しかも実家住みではありません。平日は実家から離れ、休日に帰ってきます。仕事が忙しい事は付き合う前から悩んでいました。 そして3日前の夜中、彼から「これから(私を)かまえそうにない、好きだけどいい人見つけて幸せになって欲しい」とメールが。ビックリしました。その日の夕方には電話もしたのに、私も激務の彼の重荷にならないように寂しさを抑えてメールを控えていたのに。  それがいけなかったのでしょうか。でも私は明るく振舞い、彼の理解者になりたかった。 彼はきっとこの関係を以前の仲良し仕事仲間に秘密にし続ける事の違和感と、自分の時間も取れないほどの激務と、私を気にしなくちゃいけないという自由のなさの狭間で苦しかったんだと思います。 メールをみてすぐ電話をしましたが留守電でした。泣 この彼の責任のなさと優しいけど残酷な別れ方に不満はありましたが、私は彼の事が本当に好きだったので、理解の気持ちと私の気持ち全てを書いた長いメールを送りました。辛いけど彼が落ち着くまで見守りたかったんです。 でも彼はなぜか普通にメールをしようとしていました。しかも明らかに絵文字の使用数が増えてる・・・(号泣) そんな事なら付き合ってても同じです。違うのかな?泣 直接彼には聞きませんが、こんなに辛くさせておいて彼は何がしたいのでしょうか。?? 切なさのあまり、心を鬼にして私からメールを止めました。 でも本当は毎日連絡したいし、会いたいし、彼の役にたちたいんです。 現在不通にして2日目。彼はもう何も言ってきてはくれないのかな? いっその事嫌いになったからと嘘でも言ってくれれば諦めがつくのに。 このまま私が意地を張り通したら自然消滅してしまうのでしょうか。 いつか彼が戻ってきてくれる可能性にかけるには今はやっぱり連絡は控えるべきでしょうか。 また職場仲間で集まる事があると思うのですが、その時までに私にできる事は?悔しいので見返してやる♪と、私の小悪魔がささやいている気もします。 私自信本当にどうしたいかわからないのです。ただ今がすごく辛い。 どうかこんな私にアドバイスをください。

  • 自然消滅?

    5年付き合った彼氏がいるのですが 今3ヶ月ほど逢ってません。 連絡も取ってません。 原因は私にあります。 付き合い出して1年ほどしてから いろいろ訳あってすごく太り出したのです。 (付き合い初めに比べて10キロくらい。) それでいつも痩せろ痩せろと云われてたのですが 今逢わなくなる前に、かなり切実に「痩せて」と云われました。 それだけなら私も努力しなきゃなーと思えたのでしょうが さんざんけなされたあげくに 妹のことを持ち出してきて 「最近痩せてキレイになったよなー。」と云って 比べられたことがかなりショックで そのときはお互い無言で帰ってしまったのです。 痩せれない自分に対するふがいなさと合わさって しばらくしてから「痩せるまで逢わない!」と メールを送って「ほなさいなら。」 とそっけない返事。 なんだか悔しくってたまらないので 絶食したり食減らしたりと 自分を追い詰めるようにダイエット始めたのですが 食べないストレスで精神的に不安定になったのと そこまで自分を追い詰めてまで痩せることにこだわることが 急にあほらしく思えてきて 年内には痩せて連絡取ろうと思っていたのですが 急に痩せれるわけでもなく 痩せれなかった負い目で連絡も取れずで 向こうも何も連絡してきません。 年末には私の誕生日、クリスマス、お正月とありましたが そのどれも連絡してくることもないし 私が連絡しない限り、元々受身な人だし 連絡してくることもないでしょう。 もうダメかなーと思うのですが 自分が情けなくて自分から連絡も取れないし 別れも切り出しにくく 結局年明けても放置したままなのですが どうにもやるせない気持ちでどんどん塞ぎこんでしまいます。 このまま自然消滅も嫌なのですが どうしてよいかもよくわかりません。 よきアドバイスなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • このまま自然消滅ですか?

    付き合って五ヶ月目の彼氏(32歳)と連絡が取れません。 遠距離恋愛で彼がサービス業で忙しく月に1回くらいしか会えない状況でした。それでも、メールのやり取りはほぼ毎日してました。 つい最近、いつも私の方からメールをしているので彼からメールがきてからメールを返そうと思い待っていたところメールが来ずで・・・。 なんとなく意地を張ってしまって、私もメールをせずにいたら3日間も経ち、このままだと音信不通になってしまうなぁと思い電話をしましたが、出てくれませんでした。 彼が何を考えているのかわかりません。 中学生や高校生でもあるまいし、この歳になって自然消滅でもないのでは?と私は思っているのですが・・・。 このまま、自然消滅してしまうのでしょうか?

  • このまま自然消滅させていいですか?

    つい先日彼と別れました。 付き合い始めてすぐ関係自体は破綻していた様なものですが、私がそれを認めたくなくて耐えてきました。 その間、彼とはメール(LINE)でのやりとりしかなく、こちらが連絡しても基本は無視。 彼の気が乗った時又は、用があるときのみ連絡が来てました。 この関係をはっきりさせようと、一度彼に問いましたが完全にスルーされ、また元の連絡のみ(彼次第)に戻りました。 それでも好きで連絡を待つだけの日々を過ごしてましたが、それにも限界来てしまったので別れ覚悟で彼に「一度会って欲しい」と頼みましたが案の定無視。 だったら彼の家にある荷物だけ受け取りに行くからポストに入れといてと頼みましたが、当日荷物はポストに入っておらず、連絡も取れないように拒否されていました。 この対応は彼も縁を切るつもりだと判断し、私の中で終わりとしました。 それから数日、彼から「連絡しなくてごめん、忙しいよ。あと、相談したい事があるんだけど」と連絡が来ましたが、もう終わったことだからと今度はこちらから返信はしませんでした。 前置きが長くなってしまい申し訳ありません。ここから本題です。 彼からの連絡を最後に、私から音信不通にしていますがこのまま何も言わず自然消滅してにしていいのかと悩んでいます。 基本的に音信不通にして別れてしまう事は私の中では最低な行為と考えています。 今の彼とも自然消滅だけは嫌だったので、話し会おうと試みましたが彼がとことん逃げてしまい、今の様な状況になってしまいました。 そして彼がそうだから、私もしていいとは思えずきちんと伝えなくてはと思うのですがどうでしょうか? 一切、彼の為ではなく、自分の仁義に反する行為はしたくないのだけなのです。 連絡したくないのですが、それでは今まで彼が私にして事と同じだし、同じレベルの人間になってしまうのが嫌です。 ご意見お聞かせ下さい。