• ベストアンサー

脱毛サロンの保湿

今日、脱毛サロンに行くのですが、「保湿クリームと日焼け止めは持参してください」と言われていました。 それで私は、[ビオレのうるおいミルク]を持っていこうと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 顔用の化粧水や乳液を持って行った方が良いのでしょうか?私が行くところは持参しないと用意して無いところなので、持っていかないと買わされてしまいます。 普段からビオレを使っているのでこれで良いなら持って行きたいです。 脱毛後「光」に使っていいとビオレに書いていないので、やはり専用を買うべきなのでしょうか? 分かる方教えてもらえませんか?

noname#177855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumo5
回答No.1

専門のジェルって嘘なので、騙されないで下さい。 昔、光脱毛をしてたエステのキャンペーンで ジェルをもらえたので成分見ましたけど 市販の保湿剤と成分は同じです。 日焼け止めは、乾燥してしまう性質があるので ビオレのうるおいミルクだけでは、保湿足らずです。 水っぽくて気持ちいい使用感ではありますけど。 普通に市販のボディクリームか、顔用の保湿ジェルを 薬局で購入して持っていけば、 エステの人と余計なやりとりをしないで済みますよ。

質問者

お礼

回答をありがとうございます そうなんですか。 あんまりサロンの化粧品とかって好きじゃなかったんで[値段が高いわりにパッケージが安ぽかったり]買わずにすむなら買いたくありませんでした。 サロンに行く前に、薬局に行って来ようと思います(^∀^)ノ ボディクリームとうるおいミルクは使用感が違いますもんね。 ちゃんと保湿出来るものを書い、ムダな買い物をさせられないように気を付けます。