• ベストアンサー

蜜の味の榮倉奈々は配役失敗?

榮倉奈々って、素で「不のエネルギー」が全然ないですよね。 だから、この役にあっていないような気がするんですが、 どうおもいますか? 人の男を寝取るには、性格が弱すぎると言うか優しすぎると言うか・・。 それにしても、女性の感って鋭いですね・・。

noname#142485
noname#142485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agx-04
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

僕の考え方は2つです。 1)ドラマ制作チーム的な話 フジのドラマだと榮倉さんは「泣かないと決めた日」で数字をとってます。 制作チームが同じだとやりやすい役者さんを再び使いたいと思いますし、 数字が取れている実績があれば代理店やスポンサーを納得させやすい という利点もあります。 したがって、「榮倉奈々でシリアスドラマ」という制作の意図だけが先行 してしまったのかもしれないです。 2)キャスティング的な話 最近のドラマはストーリーの概要とキャスティングは同時進行と聞いて います。なので、仮想のキャスティングに対して台本を仕上げていく パターンもあります。 しかし、役者さんのキャスティングが最終的に押さえられなかった場合、 同様のイメージの役者さんに置き換えたりします。 バラエティでもCMでもよくある手法で、大手代理店はそのデータを 持っています。 例えば…  長澤まさみ→榮倉奈々  向井理→田中圭  水嶋ヒロ→山本裕典  JOY→ユージ ピンと来ないキャスティングは第2候補に対する違和感なのかも しれませんね。

その他の回答 (2)

  • cibone
  • ベストアンサー率25% (89/350)
回答No.2

個人的には管野美穂のほうがミスキャットだと思うんですけど・・。 目つきが恐くて、キャラが経ちすぎっていうか、、

noname#159989
noname#159989
回答No.1

それが狙いでしょう。 いかにも悪女だったりミステリアスな雰囲気だったらつまらないです。 そんな事しそうにない純情でまっすぐな女性がやってこそのストーリーでしょう。 一方、菅野美穂は今まで男前でサバサバした役やユニークな役など好感度の高い役柄が多かったのに、このドラマでは女丸出しのねちっこい役柄。 これも意外性や対比効果をねらった配役なのでしょう。 それが成功してるか?と言ったら今のところ微妙ですがね。

関連するQ&A

  • 素の榮倉奈々さんは「瞳」と性格が違うと思いますか?

    素の榮倉奈々さんは、 一本木瞳ちゃんとはだいぶ性格が違うのでしょうか? NHK連続テレビ小説『瞳』(2008年度前期)で ヒロイン瞳役を勤めて一躍有名になった榮倉奈々さんですが、 素の榮倉奈々さんは瞳とはだいぶ性格が違うのでしょうか? 当方『瞳』の大ファンですが、 『瞳』以外の番組で榮倉奈々さんを見たことがありません。

  • 榮倉奈々さんのイメージ

    高校生、女です。 よく周りの人からモデルの榮倉奈々さんに似ているといわれます。 体型や雰囲気が似ているみたいです。 私はセブンティーンを読んでいないので、彼女がどういう人かわかりません。 テレビで見ると、私はかわいいと思うのですが、性格はどうなのか? どう思われているんだろうと気になります。 そこで、榮倉奈々さんのイメージを教えてください。よろしくお願いします。

  • 榮倉奈々って可愛いの?

    今ネプリーグに 榮倉奈々さんが出ていますが、 みなさんは榮倉奈々さんって、可愛いと思いますか? 男性か女性かも教えて下さい。 ちなみに私は女性ですが、 全く可愛いと思いません。 あのくらいの子なら、 もっと可愛い子はクラスに5~6人はいるし、 何でテレビに出てるのかわかりません。 (上戸彩さんのことも可愛いと思いません。) 私が可愛い(綺麗)と思うのは、 今一緒にネプリーグに出てる中では片瀬那奈さんとか、 あと佐々木希さんとか新垣結衣さんです。

  • 榮倉奈々さんの髪

    ドラマ「蜜の味」の榮倉奈々さんの髪はエクステやってるんですよね。 でも、不自然じゃないですか? トップと下のバランスが…もう少しなんとかならなかったのかな。 トップが張り付いてるように見える。 エクステ施した方がヘタだったのかな(´・・`) 毎回毎回、榮倉奈々さんの髪にばかり目がいってしまい…同じく思った方いますか? この先どーなるのかな(^^)叔父と姪の背徳感たっぷりの近親相姦ドロドロを菅野美穂が襲うのかな(´Д`)

  • 榮倉奈々と言えば「瞳」?それとも「高倉先生」?

    あなたはどちらのイメージが強いですか? 私なんかは、バラエティー番組で榮倉さんを見ても、 榮倉奈々には見えず「瞳」ちゃんにしか見えません。 「瞳」とは違う榮倉さんのキャラが垣間見えると、 逆にものすごい違和感を覚えます。 「瞳」が榮倉奈々を演じているような錯覚を受けます。 http://www.nhk.or.jp/drama/hitomi/200804.html

  • 榮倉奈々と安部譲二さんは親子ですか?

    榮倉奈々と安部譲二さんは親子ですか? 榮倉奈々と言う人がタレントをやっていけてるのはなぜなんでしょうか? 安部譲二さんにそっくりですが、親子なのでしょうか? 親の力かなにかですか?

  • STモデル:榮倉奈々

    雑誌、SEVENTEENモデルの榮倉奈々ちゃんについて何でもイイんで教えてください!!あとファンの人がいたらその方の意見も・・・★

  • 榮倉奈々がCoccoちゃんを好きな理由

    今月の雑誌STで榮倉の特集ページの中でカラオケでCoccoちゃんは好きと言ってました。正直私もですがCoccoちゃんを好きになる人はメンヘラ・・・心の闇的なモノを持ってる方が多い気がします。 榮倉はメンヘラな感じがしないのですが私が知らないだけなのでしょうか?どなたか心あたりのある方コメントお願いします。

  • ちょっと前

    榮倉奈々さんが"いいとも"に出てましたね。 それもだけど蜜の味の時も、なんていうか…綺麗なのか?と思ってしまいました。 スタイルいい…と言われてますが、ヒョロリとデカいだけだし。 顔も化粧してないのか? まぁ化粧しなくてもアレなら素はよさ気だけど、もう少し口紅なり髪型なりやった方が女性らしい。 デカすぎる中学生にしか見えない。 残念だ。やればきっと綺麗そうなのに…。 中学生っぽいのは残念だ~。 なんて思ってましたが 何かご意見あればどうぞ。

  • 水樹奈々さんの演技力は?

    水樹奈々さんは歌唱力が高いことで知られていますが、声優としての演技力、実力はどう思われますか?僕は水樹奈々さんの演技力はそんなに低いとは思いません。リリカルパーティーの模様を収録したDVDを見ましたが、シャッフルアフレコ(確かそんな名前だったような)のコーナーで田村ゆかりさんと水樹奈々さんがチェンジし、田村さんがフェイト役、水樹さんが高町なのは役で演技していたシーンが映っていたのですが、素人の感想ですが、全然違和感なかったし、うまいなと思いました。みなさんの意見を聞かせてください。