• 締切済み

高校生にニュースを

高校生受けするニュースって ありませんか???? みんなが興味をもって 聞いてくれるのを探しています。 急ぎなので よろしくお願いいたします<(_ _)>

みんなの回答

noname#147612
noname#147612
回答No.1

私なら大佐死亡事件とリビアについてをわかりやすく知りたいです 高3受験生より

ayy1126
質問者

お礼

身近な意見 ありがとうございましたっ☆

関連するQ&A

  • 面白くニュースを見たい!

    私は高校生なのですが、ニュースや新聞とか政治に全く興味がなく世間知らずなわけです。 ニュースや政治など世の中のことを知るために面白い感じに書いてくれてる、もしくは分かりやすく書いてくれてるサイトを知りたいです よろしくお願いします。

  • 最近のニュースで興味深いニュースは?

    高3の女です AO入試受けます 面接があります 『最近のニュースで最も興味深かったことは何ですか?』 という質問があります 最近のニュースについてよくわかりません 最近みなさんの中で最も興味深かったニュースを教えてほしいのですが よろしくお願いします

  • ニュースで高校生に6万円貸す

    今、ニュースでやっていましたが、高校生が電車の中で財布が無いことにきずく、みずしらずの通りがかりの人が、財布をなくしている事にきずき、6万円を貸し、名も告げず立ち去る 高校生が新聞で探して、貸した人が現れる(医者)人間的に小さい私の意見ですが、高校生に6万円貸しますか、見た目も制服着た高校生ですよ、私なら、貸しても電車賃位です、皆様はどうでしょうか、又、貸された高校生も6万円って迷惑でしょ、借りて帰った時、絶対、両親に怒られたはず、又新聞で探す案も両親でしょう、6万円も気持ち悪いでしよ、ありがた迷惑ではないでしょうか、チッチャイ人間の質問です

  • 18歳の高校生が市長になったニュース

    今朝の「めざましテレビ」で、どこかの国で18歳の高校生が市長になったというニュースをやっていました。 そのニュースを詳しく知りたかったので、ネットで記事を探してみました。でも、どこにも見当たりません。もしその記事が載っているページをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • 国際ニュース

    国際ニュース 自分は、今Y新聞を購読しています。しかし広告ばかり・家計のナントカという面などの、商品の紹介(企業広告みたい)の記事が多く、以前よりさらにつまらなくなりました。 ニュースの中でも国際ニュースを知りたくていろいろな新聞を読むのですが、1~2面しかなく他新聞も(N新聞を除くが、経済にはあまり興味がなく専門外)広告ばかりで、本当に面白い新聞がありません。 自分は携帯でニュースを見たりするのがあまり好きではなく(バッテリーが夜までもたないことや操作自体が嫌い、有料ニュースサイトが多いことで)、通学時間も長いために電車の中で読むことのできる新聞などの書面タイプが一番便利だと思っています。 しかし上記のとおり新聞が面白くありません。しかも一番知りたい国際ニュースが少ないです。 何かいい新聞または週刊ニュースみたいな冊子でもいいので、ないでしょうか。 ゴミが増えてしまうことや、特に偏った情報を得たくない、興味の全くない宗教はどうでもいいので、政治系新聞(A新聞など)や宗教系新聞(S新聞など)は嫌です。知り合いでとっている人がいたのですが、郵便受けからゴミ箱へ直行だったので。 よろしくお願いします。

  • 高校面接で気になっているニュースは??って聞かれた

    高校面接で気になっているニュースは??って聞かれたときにいいニュースありませんか?? 後、北朝鮮問題は王道過ぎて良くないですかね?

  • 面接!最近興味のあるニュース

    今度高校受験の面接があるのですが、最近興味のあるニュースはなんですか?と聞かれたらどんな風に答えるのがベストですか? どのニュースについて、どんなことを言えばいいかわからず困っています。 教えてください。ちなみにかなりレベルの高い学校です。

  • 海外ニュース

    海外ニュースを見る方法 知る方法を教えてください。 日本に拠点を置くものは、どのニュース社も遅くて、興味と同時に知ることが難しいと思うことがあります。 そこで、皆様のご存知の良いニュース社を 教えてください。ただし、英語(と日本語)しか分かりません。 現在のところ、Environment News Service に登録しており 週2回の配信がありますが、情報の正確を期するためにも、もういくつかのニュースをチェックしようと考えております。

  • ヤフーのニュース

    くだらない質問 ネット ヤフーニュースで、この人の事、ニュースとして報道しなくてもいいんじゃないと思う時、ありませんか? もしそう感じる時は具体的に誰ですか? どんな時ですか? 失礼な言い方かも知れませんが、無名のお笑い芸人が去年の年収いくらってニュースみると、そんな知らん奴の年収なんか興味ないから、いちいちニュースとして報道するなって思います。 皆さん、こういう体験ありませんか? 具体的に教えて頂きませんか?

  • 最近笑ったニュース、印象に残ったニュースについて

    皆さんが思わず笑ってしまったニュースや、 強く印象に残ったニュースを教えて下さい。  *** 私は・・・ 『高校教師が深夜にドリフト走行で逮捕』 というニュースを見て、私は笑ってしまいました。 生徒じゃなくて、先生が暴走族とは・・・ww 他にも、 http://www.jiji.com/jc/zc?k=200804/2008040400365&rel=y&g=pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000075-jij-pol は印象深いニュースでした。