- 締切済み
ルーターがインストールできません!!
至急助けて下さい(;ω;) 5年前あたりからJCOMでネット契約をしてます。 ここ最近、PCとルーターの調子がおかしくなり、ネットも非常に表示が遅くなったため、デバイスマネジャーからルーターをアンインストールしなくてはならなくなりました。 再度インストールしようと思いますが、デバイスインストールしようとすると 「イーサネットコントローラーに付属のディスクを挿入してください」 とでます。 ディスクなんてどこにもありません!(;ω;) どうにかインストールする方法ないでしょうか? ルーターはSB5101Jです。 このままだと一生PCでネットが使えないため、分かる方お願いします!! 不足な情報があれば追記します!!
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- poti1234
- ベストアンサー率17% (262/1533)
No1さんの回答のようにルーターは関係ないように思います ドライバがおかしいんじゃないかな PC構成OSも書いてないんでなんとも。。 別PCがあればドライバ拾って 入れればいいし ないのなら 該当デバイス削除→再起動で勝手に設定するのを期待 これぐらいが今できる事でしょうか ゴソゴソといらん事して別問題がでてくるという不安がありますね JCOMに相談してサポートと電話で会話しながら 作業すればいいんじゃないかな 質問内容から判断すると 自力解決はムリっぽい気がします
- qualheart
- ベストアンサー率41% (1451/3486)
最初にルーターと一緒に送付されてきたと思うのですが、なくなってしまったんでしょうね。 JCOMに問い合わせて再度セットアップCDを送ってもらえばよいと思いますよ。 無料で対応してくれると思います。 ご参考まで。
- nabe3desu
- ベストアンサー率46% (253/550)
>デバイスマネジャーからルーターをアンインストールしなくてはならなくなりました。 ご利用の形態だと、そもそもデバイスマネージャにルータをインストールする必要なんて全くありません。 >イーサネットコントローラーに付属のディスクを挿入してください これから察するに、PC側の”ローカルエリア接続”つまり”イーサネットコントローラ”が削除されてしまった可能性があります。ここに質問を書き込める環境があるのであれば、ご利用のPCのメーカのホームページから、ネットワークドライバをダウンロードし、USBメモリなどでコピーして、該当のPCにインストールするだけで修復すると思いますよ。
補足
回答ありがとうございます!! ちなみにPCのネットは全く使えないので、この質問はケータイからやってます。