• ベストアンサー

好きな人に恋人がいたら?

mapapaの回答

  • mapapa
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.5

私なら気にしません♪奪うとかそういう事ではなく、人を好きになる気持ちってそう簡単には変えられないと思うから、無理に諦めようとはしません。多少はショックを受けるだろうけど。相手に自分の気持ちを知られたって構わない(^^) 都合のいい女には、なりたくないけど。 ショックから立ち直って、冷静に考えてもまだ相手の事が好きなら、無理に諦めようとするのは心身共に良くない。頑張って下さい♪

関連するQ&A

  • 片思いの人に恋人(長い・男女お願い)

     こんにちわ。私は30歳女です。 以前にも質問させていただきました。今回もよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648888 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691017 片思いの人に恋人がいる・恋人ができてしまった!! 場合、みなさんならどうしますか? なにもせずあきらめますか?それとも玉砕覚悟で告白してスッキリしますか? 私は同じ職場に片思いの彼がいるのですが、彼自身の誕生日に有給届がでているのを偶然見てしまったのです。これって誕生日デートですよね?きっと。私は告白のタイミングを狙っていたので、かなりショックでした。 今回の誕生日で彼は30歳になります。30歳ってなんだか節目のような気がして、特別に思うのって女性だけではないと思うのです。 彼とは毎日顔を合わすし、必ず彼の方から話し掛けてくれていました。でも、ここ3日間は一言も話をしていません。なんだか避けられているようで、私から話し掛けれずにいます。 彼は私の気持ちにうすうす気付いていると思います。 みなさんなら、好きな人に彼・彼女がいる、またはできてしまった場合どうしますか? 私にご意見・アドバイスなどもいただけるとうれしいです。

  • 恋人に忘れられない人がいる

    恋人に 「1年以上前から忘れられない人がいる。 お前のことも好きだけど、その人のことは忘れたくても忘れられない。 (偶然)顔を合わしたら、その人のことが気になってしまう。 その人との思い出の品が捨てられない。 夢にまで出てくる。」 と言われたらどうしますか? 1.そんな優柔不断な人は嫌!別れる。 2.その人を忘れてくれるまで待つ。これからも付き合う。 3.その他 男女問わず答えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私だったら… 相手のことがとても好きでどうしても別れたくない場合は2で、 忘れてほしいことを伝えて、自分だけを見てもらえるように自分磨きを頑張る。 別れてもいいかなって思ってしまう相手だったら、それを理由に別れます。

  • 恋人として好きじゃなくなったから別れたい

    長文の質問失礼します;; 職場恋愛。職場でほぼ毎日会っている彼は私にとって初めての彼氏で、付き合って3年ほどになります。そんな彼と、残業や休みの都合でデートしたりする時間がなかなか取れず2ヶ月ほど経ち、先日久しぶりにデートをしました。 そのあと、 「さっき会った時に話そうと思ってたのに、お前の楽しそうな顔や帰りがけの寂しそうな顔を見てたら言えなくなってしまった。恋人として好きじゃなくなってしまったから別れたい。だけど、人として好きだから、友達として仲良くしてほしい。自分勝手でごめん。」 という内容のメールが送られてきました。 あまりにも突然だったので驚き、電話をしたところ、 「メールに書いたとおり、好きじゃなくなってしまった。 今まで好きだったところが急に好きじゃなくなってしまった。お前らしいところだから、変わってほしくなかったから、俺が受け止めなきゃいけなかったのに、受け止められなくなってしまった。 好きじゃないから受け止められなくなってしまったんだと思う。好きじゃないのに付き合うことはできない。 こんな自分が情けない。お前にとって俺は初めての恋人だから、大事にしなきゃと思ってたのに…。 だけど、いろいろ考えた結果なんだ、わかってほしい。友達として仲良くしてほしい、ごめん。」 という内容のことを泣きながら話されました。 原因はおそらくですが、2ヶ月前の最後のデートの時に、夜に彼がすごく甘えたそうにしてたのに、実家暮らしの私は帰らなければいけなく、「時間遅いからまた今度ね」と断ったところから始まり、そこからお互いの家庭(不幸などがあったので・・・)・残業・休みなどの都合でデートする時間がとれず、会えない間に彼の不満と不安が大きくなり、心が変わっていってしまったのだと思います。 職場にいるときは、二人で会ってる時と全く別人と言われていて、職場で毎日会ってても、彼女として会ってるカウントにはなってなかったようなので・・・。 彼曰く、他に好きな人ができたわけでも、浮気して彼女ができたわけでもないとのことです。 あまりにも突然すぎて、私自身気持ちの整理がつきません。しかし、彼のことは大好きです。 浮気とかをしてない…というのが本当なら、泣きながら話されたことも気になるし、彼が私にとって最初の彼氏だったことを気にしてた様子も気になるし(お前は初めてだから…とよく言われてました)、なにより2ヶ月前のデートの不満と不安を解消できずにずるずるきてしまったのかと思うので、そんなことでこのまま終わらせたくはありません。 まあ、他に好きな人ができていたならそれは仕方ないのであきらめますが・・・。 こういう大事な話をメールや電話でやりとりするのは私も彼も好きではないので、後日直接会った時にまた言うと言われました。彼は頑固で考えを曲げない人なので、きっと心の準備をしておいてくれということだと思います。 このまま終わらせたくないのでどうにかしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 彼は直接話す為に会ったあとは、もう恋人のように二人きりでなにかをすることはしないと言っています。それが意地を張ってるのか、決意なのか、本当に嫌なのか、他の人が好きなのかわかりません。 また、ちょうど帰省の時期だったので、この騒動のあと1週間ほどお互い職場で顔をあわせることがなかったのですが、週明けから職場でどんな顔をして彼に会えばいいのかわかりません。 もちろん仕事なので普通にするつもりですが、全く気持ちの整理がついてないので顔を見ただけでつらくて泣いてしまいそうです。 誕生日やクリスマスなどに彼からもらったプレゼントを見るだけで、テレビに彼と行った場所が映るだけで、一緒にゲーセンで取ったぬいぐるみを見るだけで・・・思い出があふれてきてつらいです。 また前のように仲良くなりたいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 好きになった人に恋人がいた場合

    病院勤務の介護士をしている30歳の独身男性です。 実は、職場の看護師の女性を好きになってしまいました。 彼女とは歳もけっこう離れているのですが、顔を合わす度に笑顔で話しかけてくれて、楽しく話ができているって気がします。 ところが、彼女には彼氏がいるみたいでどうやら私の入り込む余地はなさそうです。 しかし、日に日に彼女への思いは募るばかりで、自分でもどうしたらいいのか分からなくなっています。 何時もなら、その人のことはキッパリ諦めて新しい恋を見つける私なんですが、今回はまだ踏ん切りがつかない状態です。 好きな人に恋人がいる場合は、潔く諦めるのが恋愛のルールなんでしょうか? それとも頑張ってその人を自分の方に振り向かせる努力をするもんなのでしょうか? 良かったら、皆さんのご経験からご意見を伺わせてください。 よろしくお願いします。

  • 親友に恋人をとられて失恋

    1年半ほどつきあった恋人と、倦怠期ム-ドになってきて、 ちょっと離れていようかと話し合ってる時に、 恋人は別の女性(私の親友)に告白されて、 私の元には帰って来ない、彼女の元へ行くということに なってしまいました。(まだ好きかわからないけれど 惹かれている、とのこと) 恋人が選んだ人(私の親友)は、私が恋愛相談をいつも していた相手で、私たちがうまく行っていないのを よく知っていました。 それで、そんなタイミングで告白されて、それも 泣き落しに近いことをしたらしく、 恋人から「彼女が心配だから、そばを離れられない」と いうのです。 ショックでした。 私は、親友と恋人を同時に失ってしまいました。 毎日のように一緒にいた恋人と親友なだけに、 毎日がうつろで、気が狂いそうです。 ちょっと前まで、怒りとショックで恋人に電話して 怒ったり怒鳴ったり泣いたりしていましたが、 あまりに情けなくてやめました。携帯から全てを 削除しました。 今でも、恋人も親友も、私のことを愛しているなんて 言います。でも、私よりもお互いをとると言うのです。 だったら愛してるなんて言わないでくれた方が楽なのに。 ときどき、死にたくなって、部屋を掃除したり、 職場の片づけをして、死ぬ準備のようなことを始めてしまいます。 家族ぐるみでつきあいのある、一生一緒にいると信じてた 恋人でした。どうやったら立ち直れるのでしょう。 誰も信じられず、また何かやろうとすると恋人を思い出して 途方に暮れてしまい、身動きできません。

  • 好きな人に恋人がいました

    大学生の女です。 先日好きな人に恋人がいることが分かりました。 (これは失恋と呼べるのでしょうか?) もともと好きな人とは事情があって付き合えないことが分かっていたので片思いだけでいい、と思っていたのですが、恋人がいると分かるとショックを受けました。でもそれがあまりショックじゃないんです。ただ、そのことを考えると心が固くなるというか、何も考えられないんです。現実として受け止められていない証拠なのでしょうか。 私としてはたくさん泣いてきれいさっぱり忘れて次へ進みたいのですが、泣きたくても泣けず・・・という状態でここ1週間ずっともやもやしています。音楽を聴いても涙ひとつ出ません。いい加減このもやもやから抜け出したいです。もやもやにプラスして、こんな私でもまた好きな人ができるのかなあと不安になり、自信を失いつつあります。 どなたかご意見、叱咤激励の方よろしくお願いします。

  • 好きな人に恋人がいる

    片思いしている人には、もう6年程度付き合った恋人がいます。自分と知り合ったのは2年前。一応、私たちは付き合ってはいるのですが、一緒にいるときも恋人へのメールが最優先。自分は2番目なんです。しかし、諦められず。恋人とは遠距離で、自分とは職場が一緒なんです。近いから、勝てるかと甘く考えていたのですが、この春、恋人の近くへ職場を変えるそうです。すぐに結婚するわけでもなさそうですが、どうしたらいいかと思いまして・・・。

  • 恋人がいる人に質問です

    私は、ふと寂しくなる時があります 仕事は忙しくてとてもやりがいがあり、毎日顔を合わせる同僚もちょっとは大変なことはあるけれど、でも毎日楽しくお付き合いしてます 友達もそれなりに多くて、会おうと言えば会ってくれるお友達もいます お洒落も楽しみ、可愛いペットに癒されて、わりと楽しい毎日だどおもうけど、物足りなさがあるんです。 今好きな人がいません 少し前に片思いを自分から諦め、前ほどお相手を素敵だとか思うこともなくなり寂しくもなく 今もお相手からも普通にメールをいただいてそれなりに仲良くしてます それで満足と自分では思っています でも、ふとした瞬間に「話し相手」「より所」がほしくて寂しいな~って思います 例えば 好きな人に疑問に思った部分をはらしてもらえたり、寂しいとき会ってもらえたり、メールをしたりそうゆう事がしてみたくなります たまにですが、好きな人がいるともっと強くなれる気がします みなさんは恋人の存在で「この人がいるから頑張れる」みたいな強い実感ありますか?

  • 恋人が居る人を好きになりますか?

    同じような質問 ↓ もさせて頂いているのですが http://okwave.jp/qa/q8551264.html その質問よりも少し前の段階として今回は質問させて頂きます 恋人が居る人を好きになりますか? 恋人が居ると本人から聞いて知っていたり、 または、その人の友達とかから恋人が居ることを知っていたりの場合 あなたはその人を好きになりますか? 以下の2点の状況下ではどうでしょうか? (1)その人は恋人と現在ラブラブで付け入る隙もないとわかってる場合 (2)その人は恋人と現在ぎくしゃくしているとわかっている場合 以上の場合でご回答頂ければ嬉しいです 好きになってから恋人が居ることが判明したのではなく、 あらかじめ恋人が居ると知っていた場合です。 ご回答よろしくお願いします

  • 恋人のことをどこまで話せば

    職場で上司などから彼女(彼氏)のこと(いる、いないとか、恋人の人柄、デートのこととか)を聞かれたとき、どこまで話せばよいのでしょうか?恋愛はプライベートなことだと思うし、ひとりに話せば、他の人にも同じように話さないといけないような気がします(あの人には話してるのに自分には話せないのかとか思われるし)。仕事に影響がでてくる可能性も考えられます(仕事でミスとかしたら恋人のことでいっぱいだからだとかいわれたり)でも、一方ではそんなに隠すことでもないのかなという気もします。みなさんは恋人のことを職場の人にどの程度話されていますか?