• ベストアンサー

輸入ワインの日本語表示

輸入ワインについてですが、 他の輸入品も同じだと解釈していますが、日本語の表記がないと違法なのでしょうか? あれは何のための表示なのですか? 仮に日本語表記のシールをはがして、違う表記に張り替えたりすると罰せられますか? 日本語表記のないものが流通した場合はどのような処置がとられるのでしょうか? など、詳しい方、教えてください。 この様な内容が詳しく書かれているサイトなどがわかれば、なお助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

これを見てください。 http://www.yoshu.or.jp/statistics_legal/legal/keep.html 酒税の保全及び酒類業組合等に関する法律 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S28/S28HO007.html 第86条の5で酒類の品目等の表示義務が定められ,それに違反した場合には98条で五十万円以下の罰金となっています。