アロマペンダントの購入について

このQ&Aのポイント
  • アロマペンダントを購入したいが、会社で使用する制服の中でも香りがするかどうか疑問。
  • アロマペンダントの種類は、ガラス容器、フィルター付きケース、直接金属に染み込ませるものと分かれている。
  • それぞれの形のメリット・デメリットを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アロマペンダントを購入したいと思うのですが

実際に使用している方の意見が聞きたいです。 会社で使用したいのですが、制服があり、首元が結構きっちりしまっています。 アクセサリーも禁止に近い状態なので服の中に着用することになるかと思うのですが、 服の下からでも香りがするものでしょうか? 逆に香りがきつくて会社で使用するには…という事がありますか? また、ネットで探していると、おおまかに  ・ガラス容器に直接オイルを入れるもの   http://aromacure.net/necklace.html   http://naturefact.exblog.jp/10374439/#10374439  ・ケースにフィルター(コットン)を入れてそこに染み込ませるもの   http://www.withyou-aroma.com/shop/tsukeruaroma/post-5.html  ・金属に直接染み込ませるもの。   http://store.shopping.yahoo.co.jp/k-hiroba/c00818001.html   http://www.charis-shop.com/eshopdo/refer/vid3140004.html の3種類を見つけたのですが、どの形がよいのか、メリット・デメリットなど ご存じの方おられましたら教えていただきたいです。

  • done
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NEJW_LOVE
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 アロマペンダントたまに使っています。 制服の首もとがしまった状態で使用したことはないのですが、着けてると服の下からでもフワっと香ったりするとは思いますよ。 周りの方にキツイと感じられるような香り方はしないと思います。 ただ、鼻づまりとかを軽減するほどの効果があるかは分かりません。 恐らく、スッキリした香りがほんのりと・・・みたいな感じかと思います。 けれど、それだけでも気分的に大分違うかもしれません。 私個人の意見としては、金属に直接しみ込ませて使うタイプのペンダントの方が、 なんとな~く香りが強いような気がします。 (感じ方は個人によって違うかもしれません) 制服の下に着ける以外にも、もし普段使いも考えておられるのでしたら、 おしゃれなデザインのアロマペンダントも出ているようなので、検討してみてください。 アクセサリーとしても十分通用するかと。 http://happifeeling.shop-pro.jp/

done
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自宅用に1個購入してみることにしました。 結局、近くで購入できるものにはケース型のものしかなかったため、 ケースにフィルターが付属しているタイプのものを購入しました。 うっかり入れすぎて何かの拍子にこぼしてしまうことがあります… そういう意味では、溢れることがなさそうなので浸透タイプの方が良かったかもしれません。 御礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

アロマといっても、結局香水と利用方法は同じだからね(^_^;) 仕事には付けないほうが良いと思います。 その臭いを不快に思う人もいると思うしね…(・_・;)

done
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、自宅での使用も考えて質問の受付継続します。

done
質問者

補足

やはりそうでしょうか…。 この時期、鼻と喉の調子が悪く、鼻はずっずっ言わせてますし、喉も何か引っかかってる感じで頻繁に ん゛ん゛っ って言っちゃってるのでアロマで何とかならないかと思ったのですが… とりあえず、自宅での使用も考えて質問の受付継続したいと思います。

関連するQ&A

  • オメガのカラーダイヤルみたいな腕時計、探してます。

    オメガのカラーダイヤル(http://www.sweetroad.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=vdhsv10&cid=6&vmode=3)に一目ぼれしたのですが、ムーブメントが古いということで、これに似た、シンプルで、文字盤が鮮やかな時計を探しています。 カジュアルなファッションのときのアイテムとして使用する予定です。 値段も安ければ安いだけうれしいです。 お願いします。

  • アロマ・ディフューザー購入を考えています

    アロマを始めて以来 ロウソク式のアロマポット→安全性を考えてやめた コンセント式のアロマライト→香りが物足りない… ということで、ディフューザー購入を考えています。 いろいろお店やネットで探しているのですが 違いがイマイチわかりません。 お値段もまちまちで、お値段なりの違いもわからずにいます。 例えばコレ↓ http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=08-802-6020 生活の木のは、お値段もお高いし有名だし店舗もあるので間違いはなさそう。 でも高くて買うのをためらっています。 お値段が高くて、それだけ払う価値があるものなのか… それともコレ↓ http://www.elaice.com/home/1health/2aromapot/index.html 探してた中でもデザインが良かったのですが 上に比べてお安いけれど、値段の違いがありすぎるので 内容的に何がデメリットなのかがわからなくって… お部屋は6帖~12帖(その時によって)程度で 夜のみ短時間の使用ですが、お部屋全体に香りが広がるものでしょうか? また、ディフューザーはお手入れが面倒と聞いたのですが 実際どうなんでしょう? ディフューザーにお詳しい方、実際に使われている方 ご意見をお聞かせいただけたら、と思います。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • アロママッサージについて教えて下さい

    看護学生なのですが、今度看護研究でアロママッサージをすることになりました。しかし全くの初心者です。マッサージの手順などは本などを見て勉強したのですが、使用するオイルのことで分からないことがあります。あまりお金をかけられないので以下のサイトでトライアルのもの(1本10ml)を6本ほど購入しました。  http://top.dhc.co.jp/shop/skin/aroma/index.html そこで質問です。 1.マッサージする部位は主に腕、足、肩なのですが1つの部位でどれくらいのオイルを使用するのでしょうか? 2.お金をあまりかけたくないので、このオイルをスキンクリーム等に2~3滴混ぜてマッサージしてもいいものでしょうか?   (香りを楽しんで頂きたいのですがこれ以上追加してオイルを購入するのが難しいので、この方法を考えました) 3.フットバスやハンドバスを行う場合、このオイルを2~3滴入れればできるでしょうか? アロマセラピーに詳しい方や実際にこの商品を使ったことがある方にご回答いただければ幸いです。

  • アバクロの香りについて

    はじめまして、 アバクロSHOPの香りについて知ってる方おられたら教えてください。 先日初めてハワイに行き、アバクロの服を3着買いました。 日本に帰り、着てみると、現地では気にしなかった、アバクロSHOPのいい香り。是非、服に染み付いているSHOPの香水が欲しくなりました。 ネットでアバクロの香水を買うことができるようですが、どの香水か、わかりません。 どなかた、わかるかたおられたら教えてくださいっ。 よろしくお願いします。

  • アロマペンダントについて

    回答お願いします オフィスワークでいつも同じ姿勢、電話対応が非常に多く緊張することも多いので、仕事中アロマペンダントを着けたいと思うのですが香りは強いのでしょうか? 特に周りに仕切りになるようなものが無く、机をかこんで仕事しているので香りがきついのは周りの方に迷惑になるのでまずいのですが、 購入前に迷っています。 ほかにも良いリラックス方法があれば回答いただけるとありがたいです。

  • アロマペンダント

    私は肌が弱いので香水を肌に直接付けられません。 なのでハンカチや服に直接付けようかと思うのですが、しみになったりしたら困るので躊躇してます。 コットンなどに染み込ませて身に付けられるロケット式のアロマペンダントなどがあればいいなと思ってるのですがあるのでしょうか? 知ってる方、または持ってる方、どこに売っているのか教えてもらえないでしょうか? 通販などがあればさらにありがたいです。

  • キャンベルキッズのコットンがほしいのですが・・・

    こんにちわ。 カントリー雑貨が大好きです。 最近、コットンを集めていますが、USAコットンのキャンベルキッズの生地が売り切れだったり、ネットのショップでもあまり見かけません。 出来たらパネルに近いコットンをさがしています。個人で使用するつもりなので、少しの布でいいので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • ホンダの耕運機なのですが

    はじめまして。よろしくおねがいします。 先日、ホンダのF720という汎用耕運機を中古でいただいたのですが、ようやく操作に慣れてきました。 http://www.honda.co.jp/power-manual/pdf/f720/index.html しかし、耕運機の所有者によると、この耕運機では畝を立てることまではできないと言われたのです。 でもたぶん、あるだろうと思って調べたら、楽天で ホンダパンチ・エックスF402用 ブルー溝俊器(尾輪なし) 宮丸〔品番10883〕 というのが見つかりました。F720にも互換性があるといいます。 http://www.honda-walk.com/eshopdo/refer/vidhonda-10883.html ネットで購入しようと思っているのですが、本当にこれで大丈夫なのか不安です。 あと、もしよろしければ、畝立て器(溝俊器)はどのようにして使えばいいのか、使い心地はどんなものか、教えていただければ、なお幸いです。 はじめてであつかましいお願いですが、よろしくおねがいします。

  • 安い生地のネットショップを教えてください!

    最近ミシンを購入したばかりの初心者です。 布小物を作ったりゆくゆくは子供服を作って楽しみたいと思っていて、近所の手芸屋さんへ生地を探しに行くのですがお値段が高めなのと好みの生地がなくて困っています・・・。 なのでネットで検索をして色々な生地のショップを見てみたのですが、よくハンドメイドブログなどで紹介されているような有名なショップはお値段が高くて初心者の私にはもったいない気がして買えません^^; まずは色んな物を作って練習をしたいと考えているのでお手頃価格の生地を取り扱うネットショップがあれば教えてください。 欲しい生地はワッフル・リネン・柄物コットン・ニットなどです。 よろしくお願いします。

  • ダウニーについて質問です!

    ダウニーについて質問です! 会社の煙草の臭いが服につくのが不快で(私は吸わないのですが・・) ダウニーを使ってみようと購入しました。 質問なのですが、 ダウニー自体の香りが強すぎて洗濯機から匂いが取れなかったり、 次に普通の洗剤を使用して洗った衣類にダウニーの香りがついてしまったりということは、ないですよね・・?? 実は、香水や洗剤の香りも苦手なので、 会社用以外の衣類にはダウニーの香りはつけたくないのです・・ 購入したものは、ベトナムダウニーのサンライズです。 今後はアメリカダウニーも試してみたいと思っています。