• ベストアンサー

アロマペンダントについて

回答お願いします オフィスワークでいつも同じ姿勢、電話対応が非常に多く緊張することも多いので、仕事中アロマペンダントを着けたいと思うのですが香りは強いのでしょうか? 特に周りに仕切りになるようなものが無く、机をかこんで仕事しているので香りがきついのは周りの方に迷惑になるのでまずいのですが、 購入前に迷っています。 ほかにも良いリラックス方法があれば回答いただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ペンダントの状態がどのようなものかわかりませんが ペンダントに香水などを落としてという品物を 扱ったことがあります あまり香りは強く無かったですね 肌に直接つけるのとは違って 温まり方が遅いので香りが弱いのだと思いますが つける香水によっても、ペンダントの素材によっても 形状によっても違うと思います(これは比べた事が無いので判りませんが) 社内で香りが気になるようですと 避けたほうが無難かもしれませんね 香りをつけた小瓶を持ち歩いて それを時たま嗅ぐというのはどうですか? 私自身小瓶を持ち歩いています(そのためと言うのではないのですが ちょっと記念の品なので) 小さいので負担にならないと思いますので ご参考までに

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます ペンダントトップに直にオイルをたらすタイプです。 一応購入してみて、もしきつかったら小瓶を持ちあるこうと思います

その他の回答 (1)

• m1917
回答No.2

アロマペンダント使ってます。 中に入れるアロマオイルの香りの強さによると思いますが、 オイルは普通の香水ほど揮発性もないし周りに香りが 広がることもないと思います。 私はティートゥリーのアロマオイルを入れて持ち歩いてますが、 首から下げてる自分にもそれほど匂いがしないぐらいです。 時々鼻の近くにもって行ってくんくんしてます(笑)

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローズウッドを購入予定です。 あまり匂いが無いのもいやなんですが微かに香るぐらいが理想です。 私の場合上司がすぐそばにいるのでくんくんしづらいのでペンダントならよいかなと…