• ベストアンサー

とある女優ファンの主人、どう応援すべき???

主人は、とある女優の大ファンです。 わたしにはその女優さんの魅力が全くわかりません。だから彼女のようになりたいとは全く思わないのですが、やはり同じ女として、嫉妬にも似た悔しい思いも正直あります。 (芸能人なら女性を好きになっても許されるのでしょうか?) 私にも彼女のファンだと公言する主人・・・どう応援すべきでしょうか? 芸能人への熱い想いを理解してあげたいのですが、アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obityann
  • ベストアンサー率25% (24/93)
回答No.4

ほほえましい悩みですね。 いいじゃないですか、外に女を作るわけでもないし、風俗に入り浸るわけでもないし。 私も好きなタレントがいてカミさんもそのことを知っていますよ。 カミさんも韓流タレントが好きでそのタレントが出る韓国ドラマを一生懸命見ていますよ。 追っかけをするほどではありませんが。 旦那が好きなタレントを一緒になって見てあげてください。 そして感想などを言って一緒に楽しんでください。 他の質問には深刻な内容が多いですがいいですね、こういう楽しい話題も。

ah-ya1122
質問者

お礼

>旦那が好きなタレントを一緒になって見てあげてください。 そして感想などを言って一緒に楽しんでください。 一緒に楽しむ・・・ありがとうございます。ラクになりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

嫉妬するくらいご主人のこと、好きなんですねぇw 新婚さんですかぁ? あなたがどう頑張ったって、女優さんに勝ち目はないし、 張り合ったところで意味もないですよね; ご主人にとったら、全くの別物ですからヾ そのうち、気にもならなくなりますよ。 慣れです、慣れ。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴女も他の男優のファンになって、追っかけをしたら如何でしょう。夫婦揃って、女優と男優の追っかけをする。なんと素敵なご夫婦でしょう。世間の笑いものです。一年も経たないで別れられます。男は好きな女優がいても、心の中にしまって、愛する妻を大事にするものです。貴女が応援などとは、それこそお笑いものです。きっぱりと怒るのが普通です。

回答No.2

ほっときゃいいんです。 ご主人だって別に応援してくれと言ってるわけじゃないんでしょ? ただその女優さんが出ている番組のビデオを録ってほしいとか頼まれたら録ってあげればいいでしょう。 僕だって嫁さんが福山雅治のファンクラブに入っていて、コンサートに行きたいと言われれば、黙って送り出す(その間子供の面倒は僕がみる)くらいしか、協力しようがありません(笑)。 身近な女と浮気されるより余程いいですよ。

回答No.1

所詮手の届かない世界への憧れでしょう!?応援?・・・放し飼いにしとけば良いんじゃない! 許せないのですか?ミーハーなファン心理も・・・

ah-ya1122
質問者

補足

主人はとてもまじめな人なので・・・ミーハーで済まされる問題ではないのです。 だから相手が芸能人といえども困っているのです。

関連するQ&A

  • 女優さんに嫉妬してしまいます。

    初めまして。真剣に悩んでたのですが、一人で抱え込み誰にも言えなかったので、こちらにお世話になります。 結婚して半年ほどたちますが、主人とケンカが耐えません。原因は私の嫉妬です。 私たちは2年間付き合い、結婚に至りました。主人は付き合って1年間ほど、ある女優の話ばかりでした。(何かにつけて「〇〇に会いたい」「〇〇と浮気したい」「私より〇〇の方が好き」などです。) 最初は誰でも好きな芸能人くらいいるし、となんとも思わなかったのですが、あまりにしつこいので私のことを好きなのか自信がなくなってきました。そして、ついに別れました。その後は省略させていただきますが、復縁し、結婚に至りました。 結婚が決まったとき、このうやむやをどうにかしたいと思い、恥ずかしながらも女優に嫉妬していることを伝え、話し合いを重ねました。 主人はわかってくれ、「付き合ったのが初めてで何を話せばいいかわからなかった。今はその女優さんをみても何も思わない」といってくれています。 しかし、何かあるたびに過去のことを引っ張り出し、主人にあたってしまいます。部屋のものを投げたり、暴力もふるい、最近はハサミをむけてしまいました…束縛も強く、病的です。 それでも主人はじっと耐えてくれています。 たまに怒りますが… 何もないときは大丈夫なのに、その女優さんをみたり、名前をみたりするとスイッチが入り、ひどいです。 この先、子供も考えているのに親になんかなれません。それ以前にもっとエスカレートしそうでこわいです。 同じような経験をして克服された方、お叱りのことばでもかまいません。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。どうすればよ

    女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。どうすればよいのでしょうか? 女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。まず、一目ぼれに始まり、徐々に彼女の飾らない、自然体な姿や、彼女の性格に、女性として魅力を感じるようになりました。そんな多部さんに自分の想いを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 他の回答を見ると、芸能人になるとか、同じ業界に入るといったものが目立ちますが、自分は芸能界に入る気は全くないですし、他にやりたいことがあります。 多部さんには、週1回のペースで応援メールを書いています。メールを書き始めたのは1ヶ月半ほど前でその2ヶ月ほど前にも1回メールを書いています。ファンレターも1回出しました。ファンレターを出した週はメールは送っていません。 こんな調子で多部さんに応援メールやファンレターを送り続けたほうが良いのでしょうか?これだけはやってはいけない事や、こうしたほうが良い事なんかあればお願いしますm( _ _ )m あと、ここ最近は自分の身の回りで起こったことや、考えたり、悩んだりしたことを題材にしたりしていますが、それはアリでしょうか? ※自分は、本気で悩んでいます。なので、ふざけたり、ちゃかしたり、冷たい目線での回答などはやめてください!!みなさんの、貴重な意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m ちなみに、僕は多部さんより2歳年下の学生です。また、九州に住んでいるので簡単に会いに行くことはできません・・・・><

  • 女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。どうすればよ

    女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。どうすればよいのでしょうか? 女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。まず、一目ぼれに始まり、徐々に彼女の飾らない、自然体な姿や、彼女の性格に、女性として魅力を感じるようになりました。そんな多部さんに自分の想いを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 他の回答を見ると、芸能人になるとか、同じ業界に入るといったものが目立ちますが、自分は芸能界に入る気は全くないですし、他にやりたいことがあります。 多部さんには、週1回のペースで応援メールを書いています。メールを書き始めたのは1ヶ月半ほど前でその2ヶ月ほど前にも1回メールを書いています。ファンレターも1回出しました。ファンレターを出した週はメールは送っていません。 こんな調子で多部さんに応援メールやファンレターを送り続けたほうが良いのでしょうか?これだけはやってはいけない事や、こうしたほうが良い事なんかあればお願いしますm( _ _ )m あと、ここ最近は自分の身の回りで起こったことや、考えたり、悩んだりしたことを題材にしたりしていますが、それはアリでしょうか? ※自分は、本気で悩んでいます。なので、ふざけたり、ちゃかしたり、冷たい目線での回答などはやめてください!!みなさんの、貴重な意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m ちなみに、僕は多部さんより2歳年下の学生です。また、九州に住んでいるので簡単に会いに行くことはできません・・・・><

  • 芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか

    芸能人か女優でこんなイメージの人って誰ですか ・主人公(女性)の友達、同僚役 ・主人公のお世話係だったり、ズバッとアドバイスしたり、付き合いきれないと思いつつも親しくしている ・決してやさしい言葉はかけないんだけど、かといって見捨てもしない ・シチュエーションで例えていうと 主人公が悪いオトコと付き合っていると「アンタ、そんな男やめときなよ」 仕事のミスをしておちこんでいるときに「またやらかしたの?」 立ち直ったときに「アンタもお気楽ねぇ」 こんなイメージの女優さんって誰が思いあたりますか。

  • ハリウッド女優にファンレターを書くなら、、、

    ハリウッド女優にファンレターを書くときの宛名の書き方を教えてください。 Dear○○、(Dearは新愛なるという意味ですよね(^_^;)) ではじめるのですか?○○に入るのはフルネームのほうがいいのですか? 上の名前だけで書きたいと思ったのですが、失礼かなとも思い・・ 例えば、ジェシー・リーフとかだとDearジェシー、みたいな…。 終わりはFromいります?WithLoveで終わろうと思っているのですが。 あと、封筒に名前を書くときに、結婚している女優さんでもミス○○と書くのでしょうか? ミセスのほうがいいですか? 長々と質問してしまい、すみません(+o+) 他にもファンレターを書くアドバイスなどありましたら、教えてください!! よろしくお願いします!

  • ファンが芸能人に対して、一途に応援していて憧れを抱いているような内容の

    ファンが芸能人に対して、一途に応援していて憧れを抱いているような内容の曲はありますか? 女性・男性アーティスト問わず、新旧問わず、女性目線・男性目線問いません。 ただし、邦楽限定でお願いします。 当てはまるような曲がありましたら、歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイナスのイメージがある女優似です

    三十代独身男性です。 ある女優が好きで、その人に良く似た女性にアタックしているところです。 彼女に「なぜ○子さんや○美さんでは無くて(二人とも美人です)、私のことが気に入ったの?」って(不思議がられて)聞かれたのですが、本当のことが言えません。 実はその女優に似ていると言えば普通だったら失望するような個性(魔性の女的な役が多い)&容姿(決してブスではないですが、いかにも昭和って感じの古い顔つき)の人です。 ファンの方怒らないで下さいね、その女優は「小島聖さん」(←言ってしまった!)で特に「海猫」で彼女が演じてる「ちょっと冴えない情の濃い昭和の女性」が理想で主演の「伊藤美咲さん」も足元に及ばない魅力があります。 この映画を見たことがない方にとってはイメージが全く浮かばないと思いますが許して下さい(すみません)。 他の映画で出てくる「小島聖さん」の役とは違うので、ただ単に「小島聖に似ているから」って答えると誤解されるし、かと言ってあの映画を見せるとたぶんマイナスのイメージ(日陰の女って感じです)が強いと思います。 彼女は私より年上で古い(堅い)イメージを非常に気にしています。 若いイメージの女優さんに似ておれば言い易いのですが・・・。 「海猫」で彼女が演じている役を覚えておられる方、もしくは小島聖のファンの方、「情の濃い昭和タイプの女」の魅力を上手く説明できる方、ご意見いただければ嬉しいです。  

  • ミムラさんの魅力を教えて下さい。

    こんなことを書くと、ファンの方には怒られてしまうかもしれませんが、私は女優(兼モデル?)の、ミムラさん(現在ドラマ「めだか」に出演中)の魅力がわかりません; 決して、嫌いじゃないんです。ただ、どこがいいのかわからないんです。 こんなことはめずらしい…というか、はじめてだと思います。 私は芸能人(特に女性、女の子)はみんな可愛い!と思います。一生懸命演技していたり、楽しそうに歌をうたっている姿を見ると、どんな子でも応援したくなってしまいます。そういう姿を見ているのがとても好きです。嬉しくなってきてしまうのです。 嫌いというか、好きでない人アーティストやタレントさん等はいますが、可愛い・綺麗だとは思うし、人気のある理由はよくわかります。 でも、ミムラさんに関しては、芸能人になるほどの美しさや、魅力みたいなものがわかりません。 ぜひ、ミムラさんが好き!彼女にはこんな魅力がある、こんなに頑張ってデビューしたんだよ!みたいな、意見や話を聞きたいです。 ファンの方、気分を悪くされたらごめんなさい でも、真剣です。彼女の良さを教えて下さい!

  • この芸能人のファンになりたい!と思う時ってどんな時ですか?

    私は好きな俳優さんやアーティストが何人かいるのですが、 誰か一人に絞って、その一人を応援する。ということがなかなかできません。 身近な人に聞いてみると「今まで好きになった人には特別どーんと来た人がいないってことだから、しばらく様子見したら?もっといい人いるかもよ」といった感じでした。 それも納得なのですが、どうも私の中では今好きな芸能人の方たちが大きな存在になっているのでその人たちの中で決めたい(という言い方も失礼かもしれないので申し訳ないのですが)と思ってしまうのです。 その好きな芸能人の何人かは惹かれた理由がそれぞれ違い、 歌唱力や演技力などの強い魅力に惹かれて好きになった人や 本人の笑顔にズキュン(古い?)と来て好きになった人や 演技力だけでなくブログなどで垣間見える本人の物事の感覚やセンスに惹かれて好きになった人、など色々です。 好きになるのに理由なんてない。という言葉ももっともですが、 あえて理由をあげてみるとすればこんな感じでしょうか。 皆それぞれの魅力があるので、一人に絞るとは言わずに全員応援するのが一番いいのかもしれませんが、 ファンクラブに入ったり、誰か一人にミーハーになったり、 といった経験があまりない為かそういうことをしてみたいとも思うのです。 ファンレターくらいなら、それぞれに送っても大丈夫かなとは思うのですが・・・。なんとなくいいのかな?と引っ掛かってしまいます。 皆様はどんな時にこの芸能人のファンになろう!と思いますか? ファンになる時の基準とかあるのでしょうか? ついでなのですが、何人かの芸能人にファンレター(もちろん違う内容です)を送ることっておかしいでしょうか?

  • 脱税疑惑の韓国女優って、何ですか。?

    韓国女優:ファン・ビンビンとは、どう言う人ですか。? 何故、日本のマスコミ(TV:インターネット等)でも、騒ぐニュースネタにして、 いるのでしょうか、女性37歳?なら、芸能界ではベテランで、最高潮なのに。 その背景について、教えて頂けませんか。?