• 締切済み

変な夢

HPLCの回答

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.2

そのレベルの変な夢でしたら、私が今までに見た夢の半分以上がそんな夢です。 ですが、今までに無いという事ですから、もしかしたらストレスとか自分が気が付かないような不安等がないですか? あとその時(夢を見ている時)本当に耳が痛かった可能性はないですか? 私は良くマラソンをしている夢を見るのですが、そんな時はどうやら息苦しそうにいびきをかいているらしいです(妻の指摘)

関連するQ&A

  • 死んでしまった愛犬が夢に出てきました。

    10年以上家族の一員だった愛犬が死んでしまったのは、つい先月の事で まだ日も経っていないせいか何回も愛犬の夢を見るのですが… いつも見る夢は、”ごく普通にまだ生きていて一緒に生活している”というパターンと、 ”具合の悪くなった愛犬のために、酸素ボンベを探して、何故かスーパーを走り回っている”(肺に水が溜まったのが直接の死因だったので、そのせいだと思います)…というパターンのどちらかでした。 しかし、先日見た夢はそれらと違っていて不思議な内容だったので、どういう意味があるのか知りたくて質問させていただきました。 その夢の内容とは… 晴れた日の昼間(天候は確認していませんが、周りが明るく芝生が綺麗に見えたのでそういうシチュエーションかと思います)に私は一人で実家の庭に隣接する私道を歩いています。 ふと、実家の庭を見ると…庭を囲う柵(花壇の柵みたいな低いもの)に平行して芝生の上に「愛犬と同じ種類の犬がお座りしている石像」がいくつか並んでいました。 並んでいるのは、私道にそったエリアで、10体はなかったと思います。 普通に考えれば犬の置物なのですが、その時私は「犬のお地蔵さんなんて珍しいな」と思いました。 更にその横を見ると石像と並んで愛犬もお座りしているのを発見。 近寄っても、座ったままこっちを見ているだけ… その時、おかしなことに、愛犬が「微笑んでいる」というのがハッキリわかりました。 (犬が微笑むって、現実には無いですよね・汗) さらに変なことに、愛犬は垂れ耳のため耳の内側は普通にしていれば見えなかったのですが、 夢の中ではちょっと持ち上がった(めくれあがった?)感じで、耳の内側が見えてました。 不思議なことに、その内側部分に羽がびっしり生えていて、耳が持ち上がってるのも相まってちょうど「翼を広げている」ように見えたんです。 「み…耳に羽??」と思いながら、しばらく愛犬と見つめあっている所で目が覚めました。 鮮やかな色合いの芝生のイメージや、「耳に羽??」という疑問が目覚めた後も残っていて、個人的にはめったに見ない不思議な夢でした。 これはどういう意味がある夢なのでしょうか…? 供養が足りてないヨ!…という苦情が愛犬から来たのでしょうか?(汗 夢占いに詳しい方、アドバイスをお願いします。 ※厳密には「実家になる予定の家」です。両親が引退したら住むために、別荘地の片隅の定住エリアに建てた家で、森の中にあります。現在はほぼ「別荘状態」です。 ※その家は、建てた直後は母と兄弟と愛犬が1年ほど住んでいましたが、家族がバラバラだと何かと不便なので社宅に全員合流。 ※愛犬が死んだのは今住んでいる社宅で、お骨もまだこちらで保管しています。

  • 中学生の夢

    へんな夢をみました。 現実の私の家のトイレは恥ずかしいんですが田舎なのでボットントイレです。 夢でトイレに入って、ボットンの中をのぞくと なぜかトノサマバッタが。。。。(現実ではボットンの中にはいません) 殺虫剤をかけて殺しました。 すると、頭だけの小さい女の人が!(リアルではなく、ギャグ漫画にでてきそうな感じのマンガの顔でした。なので怖くなかったです。) 私は殺虫剤をかけました。 すると、女の人の横にふきだしがでてきて、『私を殺すつもりなんですか』 と書かれてました。だんだん弱っていく女の人を見て楽しいと思ってしまっていました。 そして、急に男の人がでてきて、子供が2,3人産まれていました。 私は殺虫剤をまたかけました。全部ボットントイレの中の出来事です。 そして、トイレをでました。そのすきに、トイレから男の人だけ脱出して、私の家のどこかへ行きました。 なんか不思議&ちょっと怖い夢なので夢鑑定お願いしたいです!!

  • 夢占いができる方

    夢で好きな人とお弁当を持って出かけました。 と、言ってもグループでです。 場所は多分海辺で、グループでも私と彼ともう1人違う見知らぬ男性と一緒でした。 その別の男性と話したりちょっと仲良く話している様子を見て彼がその場から 去ってしまいました。 私は怒らせたんだと思い、彼を探して、途中一瞬諦め掛け、でも絶対に彼を諦めたらいけない と思い探しました。 そして、彼を見つけました。 彼は立って歩こうとした時によろめいて倒れこんで 来たので私が抱えこんで支えました。 そうすると、夢なので変なんですが、彼は具合悪くて 無言でしたが、トイレをしたそうだったので連れて行こうと するとそれは無理のようで、その場で失禁し、泣いていました。 具合がとても悪そうで、私に抱え込まれた事で張り詰めたものが とれたように、涙を流し安心したかのような様子でした。 実際のその彼とは、上手く行きかけたタイミングですれ違い、 彼が病気になり半年会わず、昨年夏から少人数の飲み会で 何度か会い、少しずつ氷が溶けて来ているところです。 昨日見た夢にどんな意味があるのでしょうか。 どなたか夢分析や夢占いのできる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 富士山とトイレ(小)の夢

    詳細な部分はよく覚えていませんが 富士山の夢を見ました。 ちょっと遠くに見えるような感じで 富士山の上半分には雪がかかっていました。 また仰ぎ見るというより少し上から見るといったアングルでした。 夢の中ではすごく綺麗だと思って感動していました。 その後、場面が変わってトイレで用を足す夢です。 場所などの詳しい設定は不明ですが いくつかあるトイレの中のひとつでおしっこをするのです。 自宅のトイレではありません。 その場面がとても記憶に鮮明に残っているのですが 自分がしているおしっこを見ている状態で、こう言っては凄く変ですが 勢いよく出ており、キラキラして色も綺麗でした。 また場所はトイレですが便器ではなくとても綺麗な大きい陶器の器に用を足しており ちょっと不思議な感じでした。 その用を足し終わったところで目が覚めました。 目覚めた直後、トイレに行きたいのかと思い確認しましたが そうではありませんでした。 富士山の夢も、排尿の夢も、調べた範囲では 良いとも悪いとも出ており判断がつきません。 どなたか詳しい方、診断して頂けないでしょうか。 またこのところ、こういう記憶に鮮明に残る夢を短い期間に多数 見ており、そのうち何か起こるのかな?と大変気にしております。 現在は職場の事で環境を変えるべきか、かなり真剣に悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 夢について(夢占い・夢判断)

    最近、気になる夢を見ました。 夢占い?夢判断?でしょうか? 誰か分かる方がいましたら、教えて下さい。 【夢その1】 1週間くらい前に見たのですが、実家で家族で集まっている時に蛇がたくさん出てきたんです。 天井から黒い蛇が次から次へと大量にボタボタ落ちてくるんです(汗)。 でも、父も母も全然へっちゃらでテレビを見ていて、私だけキャーキャー叫んで、外に逃げたいんだけど、私と出口の間に蛇が落ちてくるポイントがあるので、なかなか飛び出す勇気が出てきません。 あまりに騒ぐので、父が「ゴミ箱を持ってこい」と言って、ゴミ箱に蛇を入れて外に出そうとしてくれたんですけど、ゴミ箱を渡そうにも、私と父の間に蛇ポイントがあってなかなか渡せません。。 やっと父のところへ踏み出したとき、1匹の白い蛇が部屋の奥の方へ入っていくのを見ました。 それまでキャーキャー騒いでいたくせに、その瞬間「キレイ!!」って感激して目が覚めました。 とにかくキレイだったんです。頭の方に冠か模様なのかよく分からないんですが、金色とピンクのキレイな装飾がされてました。 【夢その2】 その2日後あたりに見た夢は、自分が出てきたんです! 自分が寝ているのを自分が見ていて、耳掃除をしてあげてるんです。 ごっそり耳あかがとれて、取ってる私はすごくスッキリしたんですけど、寝ている私が寝ているのに「痛い!」ってしゃべったんです。 で、耳掃除をしている私は、二人が元に戻ったら(合体したら)私も耳痛くなっちゃうかな?ってドキドキして目が覚めました。あ、ごめんね^_^;って感じで。 夢の中で自分を見るなんて、初めてだったので、衝撃でした。 【夢その3】 今日見た夢には、また自分が出てきました。 地元の小学校で、運動会みたいな集まりがあって、みんな体育館でお昼ご飯を食べていました。 うちの家族だけCMの撮影があるからと、早めにご飯を切り上げて、校庭に出たんです。 私が遅れて現場に行くと、もう撮影が終わっていて、編集も完成していました。 妹が「お姉ちゃん、すごいよ~」とか言うので見てみると、その日私は撮ってもらってないのに、前に撮ったらしい映像が使われていました。 その“前に撮ったらしい”というのが、実際にちょっと前に夢で見た自分の内容なんです。 (ややこしくてすみません。汗) すごく楽しそうに(ちょっとやけになってる感じで)走ってるところが使われていたんですけど、それをみんなでテレビを囲んで見てました。 あ~、私髪痛んでるな~と思ったところで目が覚めました。 うちの家族は何回かCMに出てるので、CMの夢自体は不思議じゃないんですけど、私が自分を見ている感じが不思議でした。 長々とすみません。 こんな感じなんですが、何か分かる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 久しぶりに怖い夢を見ました。

    久しぶりに怖い夢を見ました。 夢占い出来る方お願いします。 うちに女性のお客様が来ていて、 その方が急にお腹を抱えてうずくまり、 苦しそうにして吐いたりしていたので、 慌てて¢救急車呼びましょうか?£と言ったのです。 ですが、何をしても救急車の電話番号が思い浮かばない。 財布に前番号を入れておいたと思い、 探るも見当たらず、(必ずあるのに) 隣の人に聞きに行っても、流され、 母校に電話して聞くもまた流されたりと、 何をしても誰も救急車の番号を教えてくれない。 女性のお客様は意識が無くなってしまい、 パニック状態の時、 その場にいた父親は何故か精神状態がおかしくなっていて、(無駄にケラケラ笑っている) その女性のお客様を外に運び出したりして 勢いよく出したら、 女性が頭を強打して血を流していて、 父親に、¢アンタ捕まるよ!£と言ったら、 始め動揺し、 ¢まいっかー♪£などと言い出し、ケラケラまた笑っている。 そして、結局救急車を呼べず…で目を醒ましました。 心残りは女性を救急車に乗せられなかった事です…。 胸糞悪いです。 夢占いお願いします。

  • 障害があっても夢を叶えられますか?

    私は聴覚障害を持っています。障害度数で言うと2級になります。 でも聾学校は幼稚部で卒業したし、小学中学と普通の所に通っていました。 高校受験では、第一志望校に断られ、第二志望のところに通います。 勉強面ではなんとか学年の中当たりですが、もっと頑張れば伸びると思います。 友だちとの会話は3人以上はわからず、授業も話は1割ほどしか聞き取れません。 でも場の雰囲気でなんとかわかることもあります。 私は今、夢があります。 その夢に、この障害がこんなに重いとは思いませんでした。 その夢とは、雑誌の編集者です。 本当は記者になりたかったのですが、人の話を聞けないと思ったので編集者にしました。 これから高校、大学と進みたいのですが、私は編集者を目指してていいのでしょうか? それとも他の夢がいいと思いますか? 出来れば文系の職業に就きたいと思っているのですが・・・。 昔は耳ぐらい無くても何でも出来るって思っていたけれど、高校受験で急に現実につきつけられた感じです。 どうかよいアドバイス・回答をお願いします。

  • トイレがなくて我慢できない

    トイレがなくて我慢できない 急にトイレに行きたくなった時、近くにトイレがなかった場合 みなさんはどうしてその場をしのぎますか?

  • 夢診断お願いします(長文です)

    こんにちは。 かなり気になる夢を昨日見ました。 同じ日の早朝に母も気になる夢を見ていて、関連があるような気がします。 診断出来る方がいらっしゃったらお願いします。 まずは母が早朝に見た夢です。 自宅(母が住んでいる所)のような所で、女の人(誰かははっきりしない)が外出しようとする。 天気は太陽がサンサンと照っていて時間帯は昼間。 その人が死んでしまうのではないかと予感しながら送り出し、女の人が帰ってきたとたんに倒れ、母はゆすったり叫んだりしてみるが息を引き取ってしまう。という夢です。 その女の人は、多分自分と血縁のある女性のような気がしたそうです。 起きてからずっと胸騒ぎがすごくするようです。 それから、私が朝みた夢です。 実家(母がすんでいる所)に似た所にいる。 トイレに行くと、何故かキュウリのスライスが便器にくっついていて、キュウリが大嫌いな私は不快に思いつつ用を足しリビングへ戻る。 テーブルがあり、母と弟と母の妹Bが座っていて、視線を移すと亡くなった祖母がお盆のようなものを持って立っている。 リビングは、すごくどんよりと曇っている時に電気をつけていないような雰囲気。 誰かの葬式(誰かは全くわかりません)の打ち合わせをしようとしていて、葬式の日に私が仕事の都合もありいれるかどうかわからないのに母が勝手に私の予定を決めてイライラして、その場からトイレのある方へ立ち去ろうとする夢でした。 私が起きるまでは、母が見た夢は聞いていないので影響は受けていないと思います。(ちなみに母と私は別々の所に住んでいます) トイレが出てきたのは、ちょうどその夢をみた時にトイレにいきたいのを我慢して寝ていたので、それが影響しているかもしれません。 誰かが亡くなっているのが共通しており、母方の兄弟姉妹は、母からみて妹AとBと2人いて弟もいますが、母の夢では女性が亡くなっていて私の夢には母の妹Aが登場していないのがちょっと気になります。 母は起きた時に嫌な予感がして、女性である母の妹2人と私にそれぞれ電話を入れていますが、私は熟睡中で出られず、起きてから折り返し電話をして母の夢の話を聞き誰かが亡くなっているというのが共通していてちょっとびっくりしました。 私が折り返し連絡をした時は、私が出社前で時間がなかったので私の夢は母には伝えず、母は夢の中で昼間だったのでその日の昼を全員が無事に過ごせば胸騒ぎもおさまるだろうと思っていたそうですが、その日の夜になっても胸騒ぎがおさまらないと連絡があり、関連があるかはわかりませんが念のため私の夢を話しておきました。 母と私の夢が関連があるかはわかりませんが、母の胸騒ぎがおさまらず私も誰かがなくなるという共通点が気になるので、夢診断できる方がいらっしゃったら診断をお願いします。

  • 夢占いお願いします【お地蔵さんの夢】

    とても不思議な夢を見て、少々気になったので、お暇でしたらお願いします。 私は飼い犬(ほんとうは一昨年に死んでいる)を連れて、寺のなかを散歩していました。しばらく歩いていると仏壇のようなものがあり、そのなかには頭のないお地蔵さんがありました。足元をみると、頭だけが地面に転がっていました。お地蔵さんの頭部はなぜかへこんでいて、灰皿代わりに使われていたようで、中には煙草の吸殻が詰まっていました。私は急に気味悪くなって、走って逃げていたのですが、途中でふと犬を見ると、お地蔵さんの頭を口にくわえていました。私はびっくりして叫び、触るのは嫌だったのですが、それを元あった場所に戻してきました。入り口で寺の人間らしき若い男とすれ違って少し会話をします。私はお地蔵さんを触ったことがバレてはいけないと思って、逃げるようにしてその場を去りました。 特に印象に残っているのは、たくさん詰まった吸殻を見たときの嫌な感じ(恐怖というよりは不快感に近い)と、抱き上げた犬の体がみょうに痩せていて、でもあたたかかったことです。