• 締切済み

私だって恋したい

旦那に不倫され罵られ相手の女と比べられ離婚したいとまで言われた私 私は旦那とは若い時から付き合い結婚して旦那しか知らず遊びたかった時も旦那との人生を優先させてきました。 結婚生活は色々あったけど不妊治療で子供にも恵まれケンカもしながらそれなりに仲良い方でした。 でもそう思っていたのは私の独りよがりだった訳で旦那には好きな彼女がいた訳です… もうかなり前の話しではありますが今だに忘れられません。 私が愛していた旦那はもういません。 旦那が改心してくれてもなかった事には出来ないし元の夫婦には戻れません… 今はとても空しい気持ちで生活しています。 私だって恋愛がしたいです。ときめきたい癒されたい… なんのシガラミのない人と恋愛がしたいのです。 もちろん独身の方で… そうでもしないと前に進めそうにありません。 私は旦那としかきちんとした恋愛をした事がありませんでした。 こんな事になるならもっと遊んでくれば良かった… 私が恋愛する事は間違ってますか? 因みに子供達には離婚しないでほしいと言われてしまっています。

みんなの回答

• mama4615
回答No.13

はじめまして 二児の母です。 今の状態で 恋愛するのは 架空の物なら 問題無いと思います。 ですが それ以上の物は 間違ってます。 もっと遊んでおけば良かった、、って書かれているけど 結婚を決めたのは貴方自身のはずです。 相手に尽くす事は 関係無い話のはずですよ。 比較されて、、、、は 言葉に出して言ったか 言わないか の問題だと思うのです。 浮気したら 心の中では <この人だったら言わないもん、、>って思うはず。 それは当然の事ですし、、、。 でも 言われる側は 相当の苦痛ですよね。 だけど どうして浮気したのか、だと思います。 子供の年齢も書かれて無いので 先行きが分からないですが、若く結婚して 若く出産していたら 貴方も若く離婚出来ると思うのですが。。。 貴方に対して言うのではなく 男女共に結婚前に多少なりの異性遊び、賭け事、オイタは必要なんですよ。 結婚してから 賭け事にハマったら 生活に支障が出来ちゃいますし。 既に結婚されているのですから 旦那様優先するのは 当たり前の事です。 裏切られたから そこに矛先がいくのも分かるけど 旦那様は何が気に入らないのか、、、何が嫌だったのか 聞いてみても良いと思います。 じっくり話しをして 修復するのか 別居するのか決めたら良いと思います。

• mmm_op
回答No.12

妻も母親も中身は女です。 父親も旦那も男になる時があるように。 でも恋をするのと恋愛をするのは違います。 相当な覚悟が必要ですよ。 よくこちらの相談を見ていると、男性は不倫をしても離婚はしたくない、妻はされると離婚したい。 倫理観からすると大罪なのです。 相手が離婚したいと言われれば、不貞をした側は黙って従うくらいの覚悟が必要ですよね。 でも価値観でいうと…なにも離婚しなくても…と思いますが。 男は仕事をして家族を養っています。大変なことですよ! 色んなことを我慢しながら役目は果たしています。(家にお金を入れないで遊んでるのは論外ですけど…) その代わり女は育児、家事をしています。 育児と言っても人間を一から作っていくわけですから、これも大変なことです。 男と女は平等です。 男が許されて女が許されないことはないと思います。 人生は一度きりです。 間違った選択をするのも、正しいと言われる選択も自身の責任。 例え間違った選択をしてもご自身が決めたことなら、あとで後悔をしても正しかったと思うしかないのです。 いつも色んな方向に道は続いています。 生きている限り行き止まりはありません。 あなたが行きたい方に進めばいいのですよ。 でもいつもそこには責任がついてまわります。 大人のすることですから、思いつきでの行動は慎みましょう。 まぁ、こんな私の考え方はあまりにも倫理観に欠けて偏ってるのかもしれませんが… ご主人があなたを求めていないのなら、あなたを求めてくれる人を見つけて、尽くせばいいと思いますよ。 異性でもいいし、子供でも、困っている人でも。 あなたを必要としてくれる人はこの世の中に沢山います、 そしてあなたが必要とする人も必ずいます。 あなただけの人生を大切に、道を切り開いて下さい。 下を向いていては道は見えませんよ(^.^)

回答No.11

そして多分、そのように質問すれば子供も、離婚への意見が変わってくると思います。

回答No.10

悩みを整理しますと、質問者様は自分に嘘をつかないスッキリした生き方をしたいが、子供が離婚を許してくれないということでよいですよね?ではこう聞けばよいですよ。 「離婚してはいけないと言われたら、私の精神状態がきついので婚外恋愛をせざるを得ない。あくまであなたたちの父と母として婚姻状態だけは継続する。もし不倫する母親が受け入れられないなら、離婚を認めて欲しい。」 事実を言わないで部分的に質問だけするから、中途半端なことになるんですよ。

noname#246942
noname#246942
回答No.9

一番結婚に縛られているのは、あなた自身なのですね。 そもそも「結婚」とは、そんなに不自由なものではありません。 確かに制限される事は多いですが、それを「不自由」と取るか、それとも制限された中で「自由」を見つけるかは、その人の考え次第になります。 どんなにシガラミのない、独身の人と恋愛したとしても、それが「本当に自由だ」と、あなた自身が感じる事が出来るでしょうか? 好きな事だけを好きなだけやる事ばかりが「自由」とは言わないのですよ。 あなたは、今までもずっと自由だったはずです。 若い頃から旦那さんと付き合って、遊びもせず、結婚して、旦那さんの為に尽くして来た事も、全ては「あなた自身が決めた」事です。 ただ、そのどれもに「責任」が伴っていなかったのかも知れませんね。 「覚悟のない自由」程、後から「不自由」と感じるものはありません。 必ずしも、周りから認められるものばかりが自由とは言いません。 なぜ、今あなたはそれ程までに自身を不自由だと嘆くのか? それは、あなた自身がそうさせているからです。 旦那の為、子供の為、周りの為。。。 しかし、そのどれもが最終的には自分の為であるという事に気付いていないから、あなたは何かに理由を付けては言い訳をしようとするのです。 それでは、どこに行っても何をしても、きっと自由だとは思わないはずです。 周りに納得してもらうのではない。 あなた自身が納得して、それに見合う覚悟を持てなくては、本当の意味での自由を勝ち取る事は出来ませんよ。 難しい事を言いましたが、どうか後悔ない人生を歩めますように願っております。

回答No.8

>男性は子供の事など考えず仕事と称して嘘をつき恋愛も出来るのに >女性は母親ってだけでダメなんでしょうか… ただの屁理屈だと思うけど。あっちが違反するからこっちも違反か。そういう人間ならそのようにしたら夫婦で釣り合ってるよ。ただし自分でやったんだから「私が恋愛することは間違ってますか?」に対し「間違っていませんよ」という応援の声なんかもらおうとしたらおかしいでしょということなんだよ。 >因みに子供達には離婚しないでほしいと言われてしまっています。 だから代償として不倫をと?子供に聞いてみれば。「離婚しない代わりに私も不倫をしたいがどうだろうか」と。

• obityann
回答No.7

中年過ぎの男です 夢見る乙女のような妄想ですね。 ご主人とは好きで結婚したのでしょう。 男のわがままと言われるけれど毎日社会に参加していろいろな経験をしている男には女性関係でもいろいろなことがありますよ。 私もご主人と同じように昔妻以外の女性と交際はありました。 はっきり宣言したわけではないけれど家内もうすうす気づいていたように思います。 しかし深入りすることはなく現在ではたまにメル友する位です。 それより男の気持ちとしては仕事が大事で家庭も大事、いちいち家内にそういうことを言いませんが・・・。 独身男性と恋をしたい??。 そういう妄想をする前に自分を良く見つめてください。 前の回答者と同じ意見ですが、自分に生活力があって税金も納められる自信があって初めて自立して夢が実現できるのではないですか? ご主人は仕事をして税金を納めて家族を養っているのです。 貴女がそういう妄想を持っている事を旦那が知ったら・・・・。 ご主人に同情を禁じえません。

• waomimos
回答No.6

離婚してから、自由に恋愛をするなら、いいと思いますよ。 私も、来年から更に本格的な不妊治療を開始しようと思っている結婚5年目の夫婦です。 他人事ではないなと思いながら、回答しています。 私の場合は、夫と出会う前、何人もの人と恋愛しましたが、確かにいい経験でした。 一番良かったのは、 「色んな人間がいて、みんながそれぞれの事情や感情を持っているんだな。自分の思い通りに相手に動いてほしいなんて思っちゃう自分は、バカみたいに子供なんだな」 と知ることで、自分の心の許容量が増えたことかな、と思います。 恋愛だけじゃなく、それを通して多くの人と出会うことで得るものも多かったです。 だから、あなたが色んな人と出逢い、たくさん何かを感じることはとてもいいと思います。 ただ、これらはすべて、結婚した今思うことであって、正直恋愛だけのときはあまりよくわからなかった。 結婚してからの方が、より多くのことを学べると思います。 人それぞれだと思うけどね。 あなたの場合は、結婚をやめてから色々見えてくるのかもしれないし。 だけど、やはり不倫はいけないです。 もし夫に知られたとき、 「あなたと同じことをしただけ」 と開き直るのですか? それに、きちんとした恋愛は、遊びじゃないんですよ。 あなたが家庭を持ったまま恋愛した場合、恋愛してると思ってるのは自分だけで、相手はそれこそ遊びかもしれません。 なかなか相手が本気になってくれない…そんな恋愛がしたいわけじゃないでしょう? だから、幸せな恋愛がしたければ、離婚するしかない。 離婚したからって、恋愛すべてが幸せなわけじゃない。 他人同士が出会って恋をして、お互い理解を深めていくって、あなたも旦那さんと経験したでしょうが、嬉しいことだけじゃなく、苦しいこともたくさんある。 癒しどころか、ストレスいっぱいなんてこともザラですよ。 ちょっと、夢見すぎです(きついこと言ってごめんなさい)。 離婚するにしてもしないにしても、旦那さんにすべて話してみてはいかがですか。 いま、いかにむなしいか。 旦那さんだって、若くして結婚して、あなたしか知らなかったんじゃないですか? そして浮気して、今あなたのもとに戻ってきたとゆうことは、なにがしかのことを学んできたんじゃないですかね。 それを、あなたも知ってみるのもひとつの手段ではないでしょうか。 浮気したあと、どういう気持ちで戻ってきたのか? 近い将来、離婚しないなら、あなたが同じ境遇になるかもしれないんですから… それをしないで、気持ちを知るのはとても役立つと思います。 長くなってごめんなさい。 ただ、あなたは恋愛どうこうより、癒しが必要なだけだと思う。 それを恋愛に求めても、思うような結果は絶対に出ないと思うから…。 もっと違う癒しを見つけてほしいです。

noname#152554
noname#152554
回答No.5

No.1です。 >男性は子供の事など考えず仕事と称して嘘をつき恋愛も出来るのに >女性は母親ってだけでダメなんでしょうか… ↑ そんなコト無いでしょ。 「専業主夫」って言葉も有りますので。 家事や育児を「100%」やってくれる夫がいて、妻がバリバリ仕事して稼いでいれば、妻が仕事と称して嘘をつき、恋愛できるかも知れませんでしょ?。 子供さんが中学生なら、進学や進路など、まだまだ「学費」や「費用」の面で、ご主人が必要なのでは?。 質問者さんは、ご主人以上に稼いでますか?。

• kiuko
回答No.4

母親が男に走ると子どもが荒れます。 子どもは敏感ですから、すぐにバレます。 母親の女の部分は、子どもはもっとも見たくないものです。しかも中学生でしょ? 文章読んで、すごく若いお母さんなのかなって思ったら 中学生の子どもがいるお母さん。 軽蔑されちゃいますよ。 離婚と恋する話はまったく別問題です。 ひとつひとつ解決していって下さい。 お子さんが大きくなったあとでも、充分素敵な恋はできます。 今その精神状態で男探したって、変な奴しか寄ってこないですよ。 もう少し、辛抱してはどうでしょう。