• ベストアンサー

外付けHDDに詳しい方教えていただけないでしょうか

新しく東芝 レグサZ2 37型を購入する予定です。 これには外付けHDDが必要で、いくつかネットで探しましたが、少し前に発売されたLaCie rikiki(リキキ)LCH-RK500UTVが後ろにネジ付けできてコンパクトでいいかなと思っております。 ところが、エレコムの製品情報ページでは32型以下、37型以下での取り付け可能と混同して表記されており、どちらが正しいのかわかりません。 また、メールで問い合わせましたが回答が来ず、もし詳しいかたがおられましたら37型でも背面へのねじ取り付けが可能かどうかお教えいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TVの背面に固定できてコンパクトなタイプ、が良いのであれば、65型TVまでの対応を公式に表明しているBuffaloのHD-PCTU2/Vの方が良いのではないでしょうか? 参照 http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pctu2_v/ リキキは500GBまでしかありませんが、Buffaloのこの製品は1TBのラインナップもありますし。 以上、ご参考まで。

2rika2
質問者

お礼

こちらで最終的に決めさせていただきました。 情報ありがとうございました。

2rika2
質問者

補足

ご助言ありがとうございます。 調べましたら、オプションに「電源増設ケーブル」や「ACアダプタ」での使用が必要とのことでした。 簡単に使いたいので別のものを検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

メールする前に↓は見ましたか?

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx
2rika2
質問者

補足

早速のレスポンスありがとうございます。 上記URLでも調べましたが、対応というのはUSBが付く、つまり録画はできるという意味になっているようです。ネジ取り付け不可のはずの42型も対応○になっています。 こちらでお聞きしたかったのは、背面ねじ止めができるかどうかですのでご存じの方いらっしゃいましたらご教示くださいませ。