• 締切済み

windowsでコピーしたデータをmacで見るには

windows vista のノートパソコンでデータをdvdにコピーしたのですが、 macでそのデータを開くと、なにも項目がなくなっています。 macでも見れるようにするには、どうすれば良いのでしょうか? それとも、そもそもwindowsでコピーしたデータはmacでは見れないのでしょうか? 普段windowsを使わないので、困っています。 よろしくお願い致します。

noname#155409

みんなの回答

• HorigomeG
回答No.4

WindowsVistaの標準DVD記録機能の1つである「ライブシステム」(パケットライト記録方式) でDVDを作成してしまったのでしょう。 その記録方式ですと、MACはおろか、Vista以外のWindowsパソコンでも読むことができませんよ。 もう一度、Vistaの機能を使うなら、「マスタシステム」で焼き直してもらうか、 おそらく買ったときからインストールされているライティングソフトを使って、 「ディスクアットワンス形式」で焼きなおしてもらいましょう。 なお、私のお勧めは後者のやり方です。

• te2kun
回答No.3

MACでも見れるものと見れないものはあるでしょう。 ただ、大半のソフトは、該当のファイルを閲覧出来るソフトウェアをインストールすることができます。 インストールされていなければ見ることができません。 MACで見るためには、MAC用のソフトウェアを入手する必要があります。購入が必要だったり、フリーで代用のものがダウンロードできたりします。 それは、ソフトにより異なりますので。 ご自分で探して下さい。

質問者

補足

とりあえず、知り合いからコピーソフト借りてきます。 ついでにかなり遅いので、メモリも上げます。 それで、おかしかったらまた質問させてください。 宜しくお願いします。

noname#148411
noname#148411
回答No.2

そのデータを見るソフトがMacにも入ってるんだったら見れますよ  だから、ちゃんとコピーされていない、DVDに焼かれていないんですよ、データが (^_^;

質問者

補足

そうなんですね。 ドライブからフォルダ開き直すと、データが入っているので コピーされているのかと、、。

• MACHSHAKE
回答No.1

どのようなデータをどのようなソフトでどのようにコピーしたのか? サッパリ解らないので答えようがありません。

質問者

補足

macだけに慣れてしまって、よくわからずすみません。 jpegデータをmacと同じように、dvdつっこんで画面にでてきたフォルダの中に入れてコピーしたつもりなのですが、、。 windowsだとそもそもコピー用のソフトが必要ってことですよね。、