i-tunes新パソコンへのデータコピー方法

このQ&Aのポイント
  • i-tunesのデータを新しいパソコン(Mac)に移行する方法を教えてください。
  • WindowsからMacにパソコンを買い換えましたが、USBメモリでi-tunesのデータを移行しようとするとエラーが出ます。どうすればデータを新しいパソコンにコピーできますか?
  • 初めてのMac使用で、i-tunesのデータを新しいパソコンにコピーしたいです。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

i-tunes 新しいパソコン(Mac)へのデータのコピー方法

閲覧頂きありがとうございます。 パソコンをWindowsからMacに買い換えまして、 以前使っていたI-TunesをUSBメモリを使用してMacに移そうとしました。 すると、USBでI-tunesがテキストファイルに変換されており、 ダブルクリックすると 「テキストエンコーディング(日本語)には対応しておりません」 との表示が出ました。 別ファイルで開くを選択後、I-tunesを選択しても、 音楽が取り込まれている様子はありません。 この場合、どのようにすれば新しいパソコンに 以前のI-Tunesのライブラリがコピーできるでしょうか。 元々そんなにパソコンが詳しくない上に、 Macは初めての使用で、色々戸惑っております。 (Officeをインストールしたものの、その際に使用した  DVDの取り出し方すら分かりません。。。) どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

iTunes Musicというフォルダがあるはずなので、 それをMacのミュージックフォルダ内にあるiTunesフォルダにコピーして下さい。それで多分移せると思います。 DVDの取り出し方ですが、デスクトップ上にDVDの形をしたアイコンが出ているはずなので、それをDock(画面したに表示されてるアイコンが並んでる部分)にあるゴミ箱にドラッグ&ドロップして下さい。 DVDなどの場合、ドラッグした状態だとゴミ箱のアイコンが別のものに変わりますが、そのままそこにドロップして構いません。

arupusuno
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご丁寧にご回答頂きどうも有り難うございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>以前使っていたI-TunesをUSBメモリを使用してMacに移そうとしました。 iTunesというのはソフトですよ? ソフトをウィンドウズからマックにコピーしても動くはずがありません。コピーすべきなのはiTunes Music フォルダだと思いますが。 >DVDの取り出し方すら分かりません ファイルメニューに「取り出す」というのがありませんか? 少なくともメニューにどんな項目があるかは全部見て下さい。ヘルプメニューもあるのですし、パソコンに詳しいとか詳しくないとかは関係ありません。

arupusuno
質問者

お礼

>ファイルメニューに「取り出す」というのがありませんか? OfficeのインストールDVDについては 少なくとも取り出すという項目は選択できませんでした。 またヘルプを見て、DVDの取り出し方、という指示通りの操作をしても取り出せませんでした。 (もちろん質問は上記の確認をしてからさせて頂いています。) あまり参考にならない回答でしたが、どうも有り難うございました。

• osamuy
回答No.1
参考URL:
http://support.apple.com/kb/HT1329?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
arupusuno
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 参考になりました。