• 締切済み

i podからI tunes(mac)に読み込みたい

先日、mac(v10.4)より外付けHDDにI tunesを引っ越ししました。がそのうちの1/3位の曲が「元のファイルが見つかりません。探しますか?」という表示が出てしまいI tunesでは聞く事が出来ません。I pod classicで聞く事は可能です。  なのでI podからI tunesへ曲を戻したいのですが、「教えて」や、ネット検索で見つけたフリーソフトはwin.対応のものばかりです。また、以前状況は違いますがやはり同じような事があり「Pod copy for Mac」というソフトを買い、それはうまくいったのですが、今回はI pod classicには未対応ということで読み込めませんでした。メーカーにメイルで確認したところ現状ではmacバージョンのリリース予定は無い。と言う事でした。  PCに関しては全然初心者です。恐らくHDDに移動する際に何か間違ったのだと思いますが(ネットで移動の仕方を検索してやりました)なんとかしたいのでどうかよろしくお願いします。  因に全て自前のCDからインストールしたものです。洋楽・邦楽両方入ってます。また、なぜか現状でI tunesに新たにインストールしてI podに同期してもI tunes で聞けなくなった曲もI podで聞く事は出来ます。  長年かけてもう15,000曲入ってます。それをもういちどインストールする労力がないのです(愚痴ってすみません)。どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

• mackid
回答No.1

http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?mode=kt&kt=012_01_01 ここをご覧になればフリーソフトもいくつもありますし、有料なら http://web.mac.com/micono/Synchrotunes/シンクロちゅ~ん.html というのもあります。

fonkysoul
質問者

お礼

どうもありがとうございます。探せばあるんですね。とりあえずフリーソフトを試してみます。これでかなりホッとしました!