• 締切済み

i podからI tunes(mac)に読み込みたい

先日、mac(v10.4)より外付けHDDにI tunesを引っ越ししました。がそのうちの1/3位の曲が「元のファイルが見つかりません。探しますか?」という表示が出てしまいI tunesでは聞く事が出来ません。I pod classicで聞く事は可能です。  なのでI podからI tunesへ曲を戻したいのですが、「教えて」や、ネット検索で見つけたフリーソフトはwin.対応のものばかりです。また、以前状況は違いますがやはり同じような事があり「Pod copy for Mac」というソフトを買い、それはうまくいったのですが、今回はI pod classicには未対応ということで読み込めませんでした。メーカーにメイルで確認したところ現状ではmacバージョンのリリース予定は無い。と言う事でした。  PCに関しては全然初心者です。恐らくHDDに移動する際に何か間違ったのだと思いますが(ネットで移動の仕方を検索してやりました)なんとかしたいのでどうかよろしくお願いします。  因に全て自前のCDからインストールしたものです。洋楽・邦楽両方入ってます。また、なぜか現状でI tunesに新たにインストールしてI podに同期してもI tunes で聞けなくなった曲もI podで聞く事は出来ます。  長年かけてもう15,000曲入ってます。それをもういちどインストールする労力がないのです(愚痴ってすみません)。どうぞよろしくお願いします

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/yomi.cgi?mode=kt&kt=012_01_01 ここをご覧になればフリーソフトもいくつもありますし、有料なら http://web.mac.com/micono/Synchrotunes/シンクロちゅ~ん.html というのもあります。

fonkysoul
質問者

お礼

どうもありがとうございます。探せばあるんですね。とりあえずフリーソフトを試してみます。これでかなりホッとしました!

関連するQ&A

  • i-pod classic から mac i-tune

    I POD CLASSICに入っている音楽をMACのI TUNEに移したいのですが?  どのソフトで出来るのですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • i-podについて色々教えてください

    i-podについて幾つか質問させてください。 1.i-podから別のi-podに曲を移動することは出来ますか? PC経由になると思いますが、移動前のi-podの曲データにアクセスして、これを別PCに移動、別PCのi-tuneソフトを用いて別のi-podに移動完了、なんてことはできるのでしょうか? 2.i-podの機能としてシャッフル再生がありますが、このシャッフル再生する曲を限定することはできますでしょうか? 例えば、邦楽のフォルダ、クラシックのフォルダに分け、邦楽のフォルダ内の曲のみシャッフル再生する(この再生中にはクラシックは一切かからない)、もしくは指定アルバム内の曲のみシャッフル再生する等。 3.動画のシャッフル再生はできますか? 4.ミニゲームはどのように追加できるのでしょう? 5.自分のi-podを他人のi-tuneと接続するとどうなりますか? 自分のi-podの曲が他人のi-tuneデータに書き変わる? 他人のi-tuneに自分のi-podデータが上書きされる?追加保存される? そもそも認識しない?など。 宜しく御願いします。

  • i Tunesとi Podについて・・

    1年半前にI Pod(10GB)購入しました。その時 i TunesはMACのみ対応でしたので、music match JUKE BOXで使用していました。今回新しく i Podshuffleを購入したところ、i Tunesが対応になっていました。と、いうことは、そちらをインストールして、music matchは消去するのが正しい方法なのですか?

  • i pod & i tunesのバックアップについて(Win)

    こんにちは。 i-tunesにi-podに同期していた音楽ファイルがいっぱいあり過ぎて、 PCが重くなってしまいました…。 以前はMacでi podを操作していたのですが、 普段からWinの方がよく使うのでWinに移行しました。 Macと少し違うので、いまいち使い方が解らない中、 只今Winのi tunesの同期する方法で毎回PCとi podを連動させていますが、 マシーンの容量がいっぱいになったので、 もうi podに入れてあるファイルはアックアップCdで焼いて、 PCから削除、 連動せずに新しい曲や動画だけ追加でi podに入れたいです。 Macの時はそれが出来たのですが、 Winも「同期しない」のオプションにチェックすれば、入れたい曲だけ入れる事は可能ですか? 気のせいかもしれませんが、 以前会社のマシーンのi tunesで、新しい曲だけいれようと思い、 同期しないにチェックしてi podを繋げたら、 ちゃっかり同期して真っ白になった事がありました。 だからやり方が間違っていたのかもしれませんが、 怖くて出来ません。 WinのOSはXPのPS2home editionです。 i tunesは7.6.2.9です ご教授お願いします。

  • i Podとi Tune

    i Tuneの中に入ってる曲を削除すると、i Podをつないでアップデートした時にiPodに入ってた方も消えてしまいますが、iTuneの曲を削除してもiPodにつなげた時にiPod内の曲は消えないようにできますか? ちょっと説明がわかりずらくてすいません。教えてください。 因みにMacを使っているものです。

  • i-tune と i-Podの差異

    【質問】 i-tune上では正しく並んでいるのにi-Pod上だと正しく並んでいない曲があるのは対処法があるのでしょうか? 【詳細】 i-tune上に同じアーティストの曲が3つあります (曲)    (アーティスト) AAAA      ZZZZZZ BB       ZZZZZZ CCC       ZZZZZZ この状態で「同期」させると、i-PodでZZZZZZのアーティストの曲を 見ると AAAA と BB の2曲しかありません。 CCC がないのはおかしいな と思って、i-Pod上で「検索」を かけてみました。そうすると CCC の曲は検索で引っかかって出てきます。 どなたか対処法ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • i pod内の曲をi tunesにコピーしたい。

    タイトル通りです。 古いPCを使っていたときにインストールしていたi tunesの曲をi podに入れているのですが、そのPCが故障して使えなくなった為新しいPCを購入しi tunesをDLしました。 が、この状態でi podを接続してしまえば真っさら状態になってしまうのでどうにかi pod内の曲を未だ真っさら状態のi tunesにコピーしたいのですが方法がわかりません。 自分なりにネットで調べましたが「愛★pod」というソフトは使えませんでした。 原因不明ですが何度やってもできませんでした。 copy transというソフトは試用版でできるのかと思ったら結局最新版をアップデートしないと(=課金)コピーできないそうで断念。。 無償でできる方法ありましたら教えてください。 かなり膨大な量があるので消えてしまうとイタイです…

  • i podについてです。宜しくお願いします(^_^.)

    i podについてです。宜しくお願いします(^_^.) 私は常日ごろから、音楽の視聴にはi podを使ってきました。 PCにはi Tunes9がインストールされているわけですが、昨日、i Tunes10のバージョンアップができるとの事でやってみた所、i Tunes10自体は何とかバージョンアップされたのですが、ipodService Moduie(32-bit)というエラーがでて、ipodを繋いでも同期してくれなくなりました。 ipodを同期する為のソフトが入っていないとの事。再インストールしましたがダメでした。 そこで、もう一度i Tunes9を再インストールしようと思いましたが、どこを探してもi Tunes10しかありません。このままではipodに曲を入れられず、どうしていいのかさっぱり分からなく困っています。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • i podの中のデータを新規のi Tuneにうつすことは可能でしょうか?

    今、i pod touchを使っているのですが、今まで使用していたパソコンが壊れてしまい、新しいパソコンを購入しました。 i Tuneを移したいのですが、パソコンが壊れたため、古いパソコンのデータを新しいパソコンに移すことはできません。 今i podに入っている曲(データ)を新しいパソコンのi Tuneに移すことは可能でしょうか??(わかりにくいかもしれませんがi pod→i Tuneのデータ移動は可能かという意味です。) どなたかご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • i TUNEのデータはどうやって移動できるの?

    前に使っていたPCでi TUNEをインストールし、曲をダウンロードしていました。 PCが壊れてしまい新しくPCを買ったので、購入した音楽データを移動したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? i TUNEのページなど検索してみたのですが、よくわからず・・ i PODなど関連製品は全く持っていないので、そういうところへ移動するなど以外の方法でお願いします。