• ベストアンサー

ゴルフの始め方

photoiloveyouの回答

回答No.2

ゴルフショップに行くのも 良いとは思いますが、 まず道具云々よりも ゴルフをしている周りの人とか 思い切ってレッスンの門を叩いてみるのも ひとつの手かも。 おそらく最初に買い揃えた道具なんて 上達するに連れ物足りなくなるのが 関の山だと思いますので。 1~2年で買い替えたり ましてやゴルフそのものを続けられるかどうか判らないものに お金かけるよりは、 最初は「ゴルフそのもの」「スイングそのもの」を 教わりに行った方が賢明かも。 レッスンはそのスクールそろぞれかもしれませんが、 広告等で初心者歓迎とかいうところを見つけて、 最初はシューズだ服装だとか細かいことは気にせず 「初心者です」を正直に言って 色々教えてもらえばよろしいかと思いますよ。 ゴルファーって よほどうまい方なら別かもしれませんが、 基本的に仲間やゴルフ人口が増えるのに 嫌な想いをする人はいないはずです。 頑張ってくださいね!

noname#143329
質問者

お礼

回答ありがとうございます!身近にゴルフやっている方がいないか確認してみたいと思います! ゴルフがんばります!