• ベストアンサー

ゴルフの始め方

ゴルフ初心者です。 先日家族でゴルフ場デビューし、本格的に始めたいのですが、主人がゴルフは好きでないので、教えてもらったり一緒に行く相手がいないので、初めの取っ掛かりがよくわかりません。 うまく言えないですが、ゴルフコースでゴルフをしたい時はゴルフをする人を探して一緒行くんですか? ある程度打てるようになったら1人で行ったりするものですか? サークルとかあったりしますか? 変な質問ですみません。

noname#142732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なかなか自分がコースの会員にならないと一人でゴルフって行けないですよね。 さすがに初心者で一人でも参加可能なオープンコンペに参加するのも勇気が必要ですしね。 ゴルフ仲間を作るのに手っ取り早い方法は、ゴルフ練習場などのゴルフスクールを受講することだと思います。 もちろん、ゴルフスクールのコンペとかラウンドレッスンもありますが、何はともあれゴルフ仲間ができるはずです。 スクールなので、ゴルフも教えてもらえるし一石二鳥だと思いますよ。

質問者

お礼

まずはゴルフスクールに入るのが第一歩だとわかりました。 スクールに入るのも勇気がいりますが、スクールに入ればコンペに行けたり、一歩前進できますね。 ありがとうございました。 さっそく、どこか決めて受講したいと思います。

その他の回答 (1)

• autoro
回答No.1

ゴルフに限らず 人との付き合いは少しずつ広がります 練習場でコンペなど行っていませんか? 何処の練習場でも、月に一回か、2ヶ月に一回 コンペを実施している所が多いようです 出来れば、このようなコンペに参加することから 始められてはいかがでしょうか? そのうちに、仲間が出来、ゴルフの輪が広がります ゴルフの話題が出るようになれば 主婦仲間でも、ご近所でも、仕事仲間でも 色々とお誘いが入るようになるでしょう 自分のフリーな感覚で参加できるものに スポーツ新聞社やゴルフ雑誌が開催する コンペも目に付くようになるでしょう 練習場にあるゴルフ場のパンフレットにも いろいろとコンペの案内も見られます 御自身の条件に合わせて参加するのも 一つの方法化と思います 参考まで 初心者の参考として http://homepage1.nifty.com/cobax を参照下さい

質問者

お礼

コンペとか行けるようになりたいです! まずは、スクールに入って人との付き合いを広げる事ですね! スクールもどこがいいのか‥いろいろ難しいです 早くコンペに行ってみたいです ありがとうございました。