• 締切済み

板がこわれました・・・

去年までK○の板を使っていたのですが、トップの部分がソールとエッジと表層(?いい加減な表現ですいません)の3つに分かれてしまいました。    もう使えないと考えてお蔵入りしていたのですが、ウォータージャンプでボルトとナットの様な物でとめて使用している人を見かけました。実際にはどの様な作業をしているのでしょうか?ご存知の方がいたら、手順や、必要な道具を教えてください。    また、できれば、シーズン頭と終わりに使用したいと考えているのですが、危険などは伴わないでしょうか?  ちなみに、トップが分かれているのは3~4cm程度です。

みんなの回答

• runnext
回答No.1

ウオータージャンプという物がどう言う物か分かりませんが使用は控えていた方がよいと思います。 分かれてきたという事はスキーの接着・圧着が弱まってきているという事なので他の部分も分かれる可能性はありますよね? プロショップで補修したのであれば多少は安心して使えるでしょうけどもし素人補修で滑るとなると一緒のゲレンデで滑る私達にはいい迷惑ですよ。 明らかに危険と思われる道具を素人補修で滑る・・・・ 貴方でしたらどうですか? きつい言い方ですがもし転倒してスキーが外れ補修部分が再度壊れ分かれてしまい落ちていくスキーの先には人が・・・・ 考えただけでも恐ろしいです。 補修できるかどうかはスキーのプロショップで相談してからにしてくださいね。

fireball-777
質問者

お礼

プロショップに行って質問したところ、エポキシ系の樹脂で圧着すれば当分は問題無いとの事でした。    最初からプロショップに行ってきちんと把握するべきでした。どうもすいませんでした。