• ベストアンサー

この条件に当てはまる携帯音楽プレイヤー

こんにちは。 こんな携帯音楽プレイヤーを探しています。 *リピート、1曲リピート、ランダム再生が可能 *フォルダ(ファイル?)をつくれ、それごとに音楽がきける *電池式、またはコンセントからの充電ができる(別売りでも) *他、動画やら写真やらゲームやら、そういった機能ができるだけないもの *一万円以内 何店舗か見て回ったのですが、 そんなに沢山の機能いらないよ!というものが多くて。 逆に機能が少ないものだと、 再生とリピートはあるけど1曲リピートができなかったりとか。 なかなか思うものはありませんね^^; iPod shuffleが小さくて値段も¥4200とお手頃で良かったんですけど、 お店の人に聞いたら1曲リピートやフォルダ(ファイル?)ごとに聞くことができないらしく; メーカーはこだわりありません。 上にプラスして、ラジオが聞けたり歌詞(メモ?)がいれれたらいいなぁというかんじで。 もし、これがいいんじゃない?というものがありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

SONYのWalkman NW-E052はどうでしょう。 製品情報 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-E050_series/index.html 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000151638/ 価格com情報だと本稿投稿時点での最安値が5300円程度でしょうか。FMラジオも搭載されています。 別売のACアダプタ(AC-NWUM60)でコンセントからの充電が可能です。これがソニーストアで2480円。 http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/AC-NWUM60/ 取扱説明書を参照していただくと判りますが、リピート/一曲リピート/ランダム再生可能です。 http://www.sony.jp/support/walkman/manual/e050s/contents/03/03/01/01.html#l2_プレイモード フォルダやプレイリストの作成も可能ですね。 以上、ご参考まで。

llycha
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店で見かけましたが、ちらっと見ただけでした^^; これ良いですね! Amazonで¥4,949~5,161で販売していたので アダプタと一緒に注文しようと思います。 参考資料も一つ一つにつけて下さったので、 分かりやすかったです。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • このようなMP3プレーヤーを探しています

    こんにちは 次の条件を満足するポータブルMP3プレーヤーを探しています。 ご存知の方がいらしたら是非教えてください。 ・音楽ファイルを保存してあるSDカードを挿して音楽再生するタイプのもの ・SDカードへの音楽ファイルの読み込みは音楽ファイル、または音楽ファイルが複数保存されたフォルダーをパソコン上でドラッグ&ドロップするだけで完了すること(パソコンからSDカードに音楽ファイルを転送するのに特殊なソフトを必要とせず、ドラッグ&ドロップで出来ること) ・ファイル形式はMP3、WMAに対応のこと ・1GB以上のSDカードが使えること ・再生モードは、1曲リピート、フォルダー内リピート、フォルダー内ランダム(シャッフル)再生、SDカード内全曲のリピート、SDカード内全曲のランダム(シャッフル)再生 ・現在再生中の曲の曲名が表示されること ・なるべく小さくて、なるべく安いこと 全部の条件を満たさなくてもほぼ満足する製品があったら、その場合も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • iPodとかの携帯ミュージックプレイヤー

    今まで使っていたものが壊れてしまったので、新しいのを買おうと思います。 最初はiPodとか考えたんですけど、なんか高い… で、他になにかお勧めなものがないか伺いたいのです。 大体、曲は3,000曲以上入るくらいの容量で、機能は全曲/アーティスト/アルバムごとのランダム/リピート再生、グループ編集くらいができればいいです。 電池式でも充電式でも構いません。 ポケットに入る程度の大きさで、シャツとかにはさむタイプのものでもイイです。一番理想なのは別売りでもイイので、iPodみたくベルト通しにつけられるホルスターがあると嬉しいですね。 データの移動はパソコンを通してできるものがイイです。 値段は2万円以下くらいで、お勧めなのがあったら教えていただきたいです。

  • i podのようなポータブルオーディオでお勧めは?

      i podのようなポータブルオーディオを買おうと思っているのですが、 i podはiTunesと連動(?)というかそれを使って音楽を入れますが、 そうではなく、MP3などのファイルを簡単にパソコンと繋いだ オーディオ本体の方に移動するだけで音楽を入れられるような ものが欲しいのですが、なにか良いものはありますでしょうか? 安いポータブルオーディオはファイルを本体に移動するだけで 簡単に聴けるようになるんですが、安いのを買うと壊れやすいので…。 壊れにくくて簡単に音楽を入れられるものを探しています。 条件としては ・値段は安いの希望ですが壊れにくいちゃんとしたメーカーのもの。 (ちゃんとしていなくても使えているお勧めのものがあったら それでも構いません。) ・コンセントから充電できる、またはコンセントで充電する為の 別売りアダプタがある。 ・画面付き。ジャケット等は表示されなくて構わないんですが、 せめて曲目や今リピート再生なのかランダムなのか、 電池の残量、プレイリスト等が見れる画面がついていて欲しいです。 ・2G以上。 以上です。これに当てはまるものがありましたら 是非教えてください。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 音楽プレイヤーソフトを探してます

    これら2つの機能がある音楽プレイヤーソフトはありますか。 1.キーボードのショートカットで再生中のファイルを指定したフォルダーに移動できる。 2.キーボードのショートカットで早送りできる。(プレイリストの次の曲を再生することではない)

  • 携帯音楽プレーヤーを探しています。

    愛用していたi Pod Shuffleが壊れてしまい 新しいのを探しているのですが やはりi Podは最低でも5000円くらいして高いので 安めなのを探しています。 現在はリムーバブルディスクにMP3用に変換した音楽ファイルを入れて、パソコンにつないで聞いているのですが、 リムーバブルディスクをつないでその中の音楽ファイルを読み取ってきけるようなタイプの携帯音楽プレーヤーというのはないのでしょうか? i PodってiTunesでいちいちオートフィルしてだの、 結構iTunesが動かないことがあったりで、 面倒臭かったのですが 接続して再生されるとなれば楽だなと考えています。 一応、値段は自分で考えますので 知っているものがありましたらお教えください。

  • 音楽プレイヤーのランダム再生について アルゴリズム

    お世話になります。 自動車で音楽をかけながら走っているときに、いつも思うことがあります。 音楽プレイヤーなどで、ランダム再生とループ再生の二つの機能がありますが、 両方をONにしたときは、どのような順序でループされるのでしょうか。 例えば、1から7までの曲があるとします。 ランダム&ループにて、一曲ごとに次の一曲を選出するのでしょうか。 だとすると、乱数なので何回もかかってしまう曲や、いつになってもかからない曲が 出てきてしまいます。 それとも、1から7までの曲を最初にランダムに並び替えて、プレイしているのでしょうか。 この方法だと、例えば7,1,6,2,5,3,4などとすべて一度ずつかかりますが、 二周目からはどうなるのでしょうか。先ほどと同じ並び方、7,1,6,2,5,3,4が 繰り返されるのでしょうか。これだと初めはランダムとして聞けますが、 二周目からはランダムとは言えません。 それとも、一度すべてかけ終わった後に、もう一度 並び替えを行うのでしょうか。ただし、これだと周の最後にかかった曲と 次の周の最初にかかる曲が同じになってしまうことがあります。 …一般の市販されているランダム+ループ再生は、どのような仕様で 動いているのでしょうか。 詳しい情報をお持ちの方、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • アンドロイドでサウンドプレーヤー

    先日、PCからアンドロイドへ音楽をコピーしました。 マイファイルにmusicフォルダを作り、その中に入れたのですが、これを聴こうとすると、サウンドプレーヤーが立ち上がるのですが、リピート機能が分からず、1曲終わるごとに次を選択し再生しています。 このサウンドプレーヤーにはリピート機能はないのでしょうか? もしあれば、使い方を教えて下さい。 もしなければ、無料アプリで使い勝手のよいプレーヤーがあれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ソフトバンクでおすすめの音楽ケータイはありますか?

    こんばんわ。現在携帯はソフトバンクの古い機種、音楽も前のiPod shuffleを使っています。こんど携帯を機種変更するので、外出時の音楽も携帯にまとめたいと考えています。 そこで、ソフトバンクで音楽機能の強い、おすすめの携帯がありましたら、教えていただけないでしょうか? 「着うたフル」は音質が劣るそうなので、利用する予定はありません。 既存のiTunesライブラリと、今後レンタルCDなどで取り込む曲が再生できればいいです。 その場合、iTunes StoreなどPCの音楽配信サービスで購入した曲は取り込めないんですよね?CDから取り込んだ曲は、iPod shuffle並みの音質での再生は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯音楽プレーヤーはどれがいい?

    お世話になります。 現在、携帯音楽プレーヤーを買いたいなあと思っています。 昔、MDプレーヤーを買ったきりで、最近のi-PodとかWalkmanの事情に詳しくないので、教えていただければと思います。 条件は以下の通りです。 1.音楽を聴くのみで、動画などは必要ありません(あったらあったで構わないのですが)。 2.パソコンの環境は、Windows XP(SP3)を使用、Windows Media Player(Ver.11.0)で、現在パソコン内に500曲くらい入っており、これを購入したプレーヤーに入れたいと思っています。 3.i-Podにした場合、i-Tunesをダウンロードしなければならないと思いますが、今あるWMPの音楽データを利用することができますか。つまり、再度、CDから曲をダウンロードし直さないといけないのでしょうか。この点でi-Pod購入を躊躇っています。 4.WMPにある“再生リスト”のような機能(具体的には、お気に入りの曲〈☆5つ〉をランダムで再生するといった機能)を使って音楽を楽しみたいと思っています(こういうのはどのプレーヤーにもあるのでしょうか…?)。 5.できるだけ操作が簡単なもの(パソコンからプレーヤーに入れるのも含めて)が有り難いです。 6.音質はいいに越したことはありませんが、さほどいい耳を持っているわけではないので、そんなに神経質には考えていません。と言いながら、お勧めのヘッドフォン(インナーイヤー型でもヘッドバンド型でも、その他何でも)がありましたら、あわせて教えていただければと思います。 以上の条件を持つ私にお勧めの携帯音楽プレーヤーを教えていただきたいと思います。 やはり、i-PodかWalkmanかどちらかかなあと思っているのですが、それぞれに複数の機種があって、どれを選んでいいのかよく分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めて携帯音楽プレーヤーを買おうとしています。

    初めて携帯音楽プレーヤーを買おうとしています。 音質は好みがありそうなので、店頭で視聴してみたいと思いますが、細かい機能がカタログや店員説明では分からず、なかなか決められません。 一応、iPod nano か、ソニー(NW-X1050)辺りを考えています。 利用ケースとしては、主にクルマ(カーステレオのCDチェンジャー代わり)、時々 電車で聴く感じです。 自宅ではiPodドックのあるステレオに繋ぎ、やはりCDチェンジャーのように聴ければと考えています。 そこで、例えば次のような機能が揃ってるものはありますか? ・ カーステレオにAUX接続出来る (FMトランスミッターでなくライン出力したい) ・ 再生範囲を指定したり、リストがいろいろ使える   例えば、10つのCDアルバムをそれぞれフォルダとして保存しておいて、            - 2つ目と5つ目のフォルダだけを再生する。            - それぞれの中から選曲したリストを作る。 ・ 音楽ファイルの音量がバラバラでも、再生時に一定レベルにしてくれる ・ 語学学習用に再生スピードを変えられる また他に、便利な機能、選ぶポイントなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。