• 締切済み

音楽プレイヤーソフトを探してます

これら2つの機能がある音楽プレイヤーソフトはありますか。 1.キーボードのショートカットで再生中のファイルを指定したフォルダーに移動できる。 2.キーボードのショートカットで早送りできる。(プレイリストの次の曲を再生することではない)

みんなの回答

noname#11672
回答No.3

再び失礼します。No.2のjen55です。 Quintessential Playerでの選択した曲だけを新しいプレイリストを作成する方法はあります。 私は日本語化しているので、日本語でのやり方ですが、 プレイリストの中で選択している曲のところで、右クリック>送る>新しいプレイリストで、 選択した曲だけのプレイリストが作成できます。 作成済のプレイリストに新たに追加した曲がある場合は、Save(プレイリストの保存)から上書き保存できるようになっています。 プレイリストを読み込むフォルダを指定できるので、そのフォルダの中にプレイリストを入れておけば、 Add items(トラックの追加)で、「プレイリストを読み込む」という項目があり、指定フォルダに入っているプレイリストなら簡単に呼び出すことができるようになってます。 ちょっと説明がわかりにくいと思います。ごめんなさい。

回答No.2

Quintessential Player(QCD Player)なら、1はできませんが、2はできます。 ただできるのは、このソフトがアクティブになってるときだけですが。

参考URL:
http://quinnware.com/
lop0lop0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Quintessential Player試してみます。 1の機能についてはituneの場合で「選択した曲で新しいプレイリストを作成する Shift + Control + N 」のようなことでもかまいません。(プレイリストに曲を追加していく機能がベストです。) ほぼ毎日、大量の新譜をチェックするため効率を高めたいです。気に入った曲をプレイリストに追加しておいて後ほど改めて聞くといったような用途での使用を考えています。

• inota
回答No.1

1.についてはWindowsが受け付けません。再生中に移動しようとするとエラーメッセージが出ます。 PowerDVDなどのDVD再生ソフトで可能では。