• ベストアンサー

モニタ上の表示されたそのままを画像として保存するには?

PCの操作方法等の説明の中でよく見かけますが、モニタに表現されている状況をそのまま画像として説明文の中に貼り付けていることがありますね。あれってどうやってデスクトップ上の表示(あるいあアクティブウィンドウだけ画像としてとりこめば十分なんですが)をとりこむのですか?操作説明用の資料を作るのに必要です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テンキー上にある「PRINTSCREEN」のボタンを押す。 ペイントソフトを起動 貼り付けする。 で画像のキャプチャーが可能です。