• 締切済み

パソコンのモニター表示

Windowsのビスタを使っています。(パソコンはNEC)。 さきほど なぜか モニターに表示される 画像や文字、アイコンなどなど とにかくすべて(起動からも)の表示が 横に広がった状態で表示されるように なってしまいました。丸い時計の画像もひしゃげて見えます。 その分?文字は大きく見えます。再起動をかけても 状況は変わりません。 デスクトップ画像も横に広がって映っていたのですが もう一度設定をかけなおしたところ デスクトップ画像「だけ」は 元のように(広がらず)表示されています。 他はファイルなど開いても すべて間伸びした状態で表示されてしまいます。 全体のモニター設定?文字設定?など できるのでしょうか? 元のように間伸びせず すべてが表示されるように直したいのですが どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• yonnan
回答No.3

まず、コントロールパネル→画面の解像度の調整で、解像度が使っているディスプレイの解像度と合っているか確認します。合っていなければ最適解像度に合わせれば元に戻ります。 しかし、 >デスクトップ画像も横に広がって映っていたのですが もう一度設定をかけなおしたところデスクトップ画像「だけ」は 元のように(広がらず)表示されています。 ということですから、すでに確認されたものと思われます。その場合、システムの復元も一つの方法かもしれませんが、グラフィックドライバーを再インストールすれば普通は復旧すると思います。付属CDもしくはHPよりDLできると思います。

• atyaatya
回答No.2

なんでもなかった月日までに、システムの復元をされれば良いと思いますよ。

• zorro
回答No.1