• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンの表示フォントが突然変わってしまいました

PCを使っている最中、突然フォントが変わり、 もともとPCに設定されてたベーシックなフォントから 読みにくいフォントに変わってしまいました。 デスクトップにあるアイコンの表示文字、 webページの文字、今タイプしている文字など ほぼすべてがおかしくなっています。 (Outlookは無事です) インターネットオプション>フォントも触ってみましたが、 元にもどりませんでした。 どうすればもともとの設定になっていた文字に戻せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • netring

画面を右クリックして、個人設定を開きます。 ウインドウとデザインをクリックし、窓下の「詳細な色のオプションを設定するには…」を開きます。 デザインの詳細設定ボタンをクリックします。 指定する部分から「アイコン」や「メニュー」等変更したい項目を選択し、フォントを「メイリオ」にします。 「メイリオ」がVisatの標準フォントです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた方法で、デスクトップのアイコンは元に戻りましたが、IEのページタブや、webページの文字はまだ変なままです...。