• 締切済み

高校生以下の車の運転

syu-yaの回答

• syu-ya
回答No.2

サーキットはサーキット。 公道での交通ルールもまともに分からないで運転できるわけないでしょ。 技術があっても知識がなければ、すぐ警察の世話になって終わりです。 この質問の「割合」って高校生以下が運転して事故らない割合の事を言っているのでしょうか? そうだとしたら事故らず運転なんて、1割にも満たないでしょうね。 免許取得者なら9割以上の人が警察沙汰にならなくても物損など経験はあると思いますよ。 あくまでも私の考えですがね。

keionyui4
質問者

補足

えーと解答ありがとうございます その子供が運転するというより未経験者とか無免許者が運転すると、知識がなくもし技術があってもダメということですよね? また、今車の運転が上手い人も、最初からうまかったとは限りますか? 運転において技術は経験で着くものですか?