• 締切済み

javaからexcelのパスワード設定をする

はじめまして。 いま、javaでエクセルファイル(読み取りパスワード設定)を作成する宿題を考えています。 条件は、アプリケーション動作はLinuxOS上で動作するものとし、WindowsOLEは利用できないという難題です。 poi等のフリーで実現したいのですが、有料ライブラリでも一時的にかかる費用ならばしょうがないと割り切っています。 今調べたエクセルを扱うJAVAのライブリは次のとおりの状況ですが、手詰まりの状況になってきました。WindowsのVBScriptでは実現できたのですが、Linuxサーバというのが味噌らしく・・ POI:NG JEXCEL:NG JXCELL:NG どなたかお知恵をかしていただけないでしょうか

• Java

みんなの回答

noname#147388
noname#147388
回答No.1

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=36664&forum=12 結構複雑な方法で POI にて設定できるらしい。