• 締切済み

linux上で「java + poi」の変わりになるもの

linux上で、「java + poi」で作ったプログラムを毎日自動的に実行して結果をexcelファイルに出力する、ということをしています。 同じことを、java以外の言語を使って実現することは可能でしょうか? linuxではなくwindows上で行うとすれば、「様々な言語 + Win32OLE」で実現可能かと思いますが、あくまでも"linux上で"できないか?という質問です。 何かご存知の方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Hardking
回答No.1

私ならLinuxでJava以外の言語で上記要件を実装するなら まずは、C/C++です。(OS付属でコンパイラーがあるから) 次はkylixかな。(WindowsではDelphi)Pascal系の言語 Execファイルの出力は、標準出力で作成します。 ファイル拡張子は???.xls 項目はTab文字(\t)で区切り、行は改行文字(\n)で設定します。

sn10016
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 kylixというものを初めて知りました。 ちょっと調べてみます。 私の書き方が悪かったですね。 数式やグラフなどが書かれたexcelファイルにpoiを使って値を設定する、という処理をしています。 単にテキスト形式で出力しているわけではないのです。 なにはともあれ、ありがとうございました。